日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
プロレス総選挙 ランキングTOP20 【前編】

 昨日は周囲から「昨日のWBCすごかったね」とかいう声がよく聞こえてきました。「WBCのおかげでプロレス総選挙の放送開始が遅くなって」という声は自分の周りではなかった。スポーツとしてメジャーなのは野球なんだなと改めて感じたりしましたが、自分はやっぱりプロレス!振り返るとプロレス総選挙は20時58分開始予定でした。実際に始まったのは日が変わった0時13分でした。2時間15分遅れ(笑)。こんなことめったにないですよね。プロレス呪われてんのかなあとか思ったり。視聴率4.3%で深夜時間帯としては好数字のようです(YAHOO!ニュース)。またのプロレス企画に期待ですね!今日は番組で発表されたランキングTOP20の20位~11位まで、過去記事と照らし合わせながら簡単なコメントをアップしときます。続きからです。









■プロレス総選挙2017

20位:アンドレ・ザ・ジャイアント
 いきなりの大物アンドレ。まあ名プロレスラーっていっぱいいますし、20人選ぶってのがは至難の技ですよねえ。アンドレっていうと靴下を馬場からプレゼントされ感激したエピソードありました(関連記事)。規格外の体格を持った人間は、普通できて当たり前の事ができなかったりするんですよね。

19位:真壁刀義

 雑草、真壁がアンドレ超え。番組でも触れられてましたが、苦しい事に耐えて耐えて今があるんですよね。リック・スタイナーが心配したというエピソードありました(関連記事)。

18位:ハルク・ホーガン
 ホーガンは日本でプロレス技術を向上させ世界に羽ばたき成功したプロレスラーですね。ホーガンを実際スタジオに登場させたかったなあ。そこまではさすがに無理か(笑)。あのカール・ゴッチがホーガンをお気に入りだった(関連記事)というのは意外ですよね。

17位:蝶野正洋
 ステップオーバートーホールド・ウィズ・フェイスロック(STF)の使い手ですよ。黒のカリスマとかいって派手な印象あるかもですが、得意技STFからわかるとおり試合スタイルは堅実で地味目ですよね。そのギャップがまたかっこいいかも。STFは蝶野のサッカーで鍛えた脚に惚れたルーテーズが伝授した技ですね(関連記事)。

16位:橋本真也
 クラッシャーというニックネームは橋本だけじゃないですけど、実際に一番、相手をクラッシュさせているのは橋本真也でしょう(関連記事)。大きくて俊敏で時にプッツンしてしまう。その素の橋本がプロレスラーとして最高でした。

15位:ケニー・オメガ
 今、悪いやつのはずなんですけどスタジオでは素の優しそうな笑顔を見せてました。日本語トーク(関連記事)を期待しましたが、そこはプロに徹してましたね。今年の1.4ドームのオカダ戦は伝説に残る名勝負でした。

14位:天龍源一郎
 きた~!ミスタープロレス。14位なのは納得いかないですけど、まあしょうがない。天龍は怖い顔してますけど、何が上手いって相手を怒らせることなんですよね(関連記事)。そのスタイルは永田だったりオカダだったりに影響与えてるかなと感じます。

13位:小橋建太
 プロレス界の鉄人。番組でもありましたが、小橋vs健介は素晴らしかった。引退後は長州にトークバトルを仕掛けたり(関連記事)、新境地を開拓中!?

12位:武藤敬司

 ここに武藤登場。TOP10はどうなるんだ、と妄想高まりました。武藤vs高田が取り上げられてました。あの緊張感を当時、体感できてよかったなと思えます。今年は武藤一押しの本場の「吉田うどん」(関連記事)食べたいな。

11位:長州力
 「俺を切らしたらたいしたもんだ」(関連記事)「キレてないですよ」の安生戦が取り上げられてました。長州は「キレちゃいないよ」と否定してましたが、実際はどうなんだと。自分は・・・・キレてると思いますね(笑)。
  ※「現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」より







 TOP20っていうと往年の名選手がどうしても有利かなとか思ってたんですけど、11位までで2名新しい世代の現役レスラーがランクインしてますね。真壁とオメガ。ここは評価したいです。闘魂三銃士全員がランクインしてますね。過去と現在の選手を混ぜて楽しめる。プロレスの面白さですね。では続きは近いうちに。


【後編】はこちら
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4271-ffaf74e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード