日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「お前は、平田だろ」事件。藤波の新たな証言

 今日はプロレス総選挙について書こうとしてたんですけど、WBC延長で23時過ぎても始まらないという異常事態(笑)。ツイッターが騒がしくて、見てて楽しめたのはあったんですけど、真面目にプロレス・・・運がないのかなあとか思ったり。まあ楽しみは後回しということで。
 「お前は平田だろ」事件(関連記事123)でいきますか!この事件は言うまでもないかもですが、一応簡単に説明すると正体不明のマスクマン:スーパストロングマシンに向かってマイクを持った藤波(関連記事)がリング上で、しかも生放送中に「お前は平田だろ!」と正体暴露してしまった事件です。プロレスに「掟破り」という用語がありますが、これはまさに該当。藤波の新たな証言があったので続きにアップしときます。









■藤波「“マシン”が出てこなくて」
藤波「マイクを持った。そうしたら、アドリブが効かないんだよね。最初、しゃべることは、ワカマツに投げかけようと思ったんだけど、その言葉が出てこなくて、目の前にマシンがいたから“マシン”って言わなきゃいけないところを、その“マシン”が出てこなくて、中身が見えちゃった。そしたら“平田!”って言ってしまった。」

藤波「別に受け狙いでも何でもなかった。言った後は“まずいなぁ、やっちゃったなぁ”って思った」

  ※「【藤波辰爾45周年ヒストリー】(27)「お前、平田だろ!」の真相」より






 アドリブが利かないのにマイクを持ってしまう。これぞ藤波ですよね(笑)。要はテンパってしまったってことでしょうねえ。飛竜革命と同じ要素を感じる(笑)。テンパった時の藤波ほど怖いものはない。救いなのは被害者マシン(平田)が「あんなマイクが許されるんですから怖いですよ(苦笑)。」と苦笑いながら笑ってくれているところかな(関連記事)。そうなるのも藤波の人柄なんでしょうか。
 WBCは日本が延長戦を制し勝利!プロレス総選挙は0時13分から。まさかの約2時間遅れ。これもプロレスなのか・・・
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4270-bcc914d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード