日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
橋本真也の「時は来た」発言。猪木のプレッシャーが影響か

 週刊プロレスにTV朝日で3月12日20:58~23:10放送の「プロレス総選挙」のリポートが掲載されてます。自分が思ってたよりゲストが豪華!猪木やらオメガやら飯伏やら武藤やら永田やら。現在放送中のドラマ「豆腐プロレス」からSKE48の松井珠理奈も出演とのことで、業界の壁関係なくみなでプロレスを盛り上げたいという気持ちが伝わってくる構成です。日曜日はWBCがあるので、もしかしたら放送時間がズレる可能性あり注意が必要です。プロレスファンなら必須の番組ですね!
 橋本真也(関連記事)の「時は来た発言」(関連記事)。いまや伝説ですね。この事件は東京ドームで組まれた猪木、坂口vs蝶野、橋本の試合前リポートで発生したんですけど、蝶野が笑った・・・いや笑いを堪えた理由として橋本の衣装が変だったというのがありました。それ以外に橋本がテンパってた可能性があることが蝶野から語られてました。続きからです。









■橋本が発言を志願
蝶野「テレビ局的には海外から帰ってきた若い俺たちに今風のマイクアピールを期待したみたいで、『じゃあ、ブッチャー(橋本のニックネーム)じゃなくて俺だろ』って言ったんだけどさ」
玉袋「そりゃあ『アイム・チョーノ!』のほうがいいですよ」
蝶野「それなのに橋本選手が『蝶ちゃん、頼む!俺にいかせてくれ!』って言ってきたんで、しょうがないから任せることにしたんだけど」


■猪木のマイク陣営のアピールを見てプレッシャー
蝶野「まず猪木さんがレポーターにビンタしたでしょ?」
ガンツ「有名な『出る前の負けること考えるバカいるかよ!』ですね。」
蝶野「あれをモニターで観て『やべえ、猪木さんにパフォーマンスやられたわ。ブッチャー、ちゃんとなんか考えてんのかよ?』って言ったら『大丈夫だ』って固くなっちゃって。パッとこっちにカメラが来たら、素っ頓狂な声で『時は来た~・・・・』なんだもん(笑)」
  ※「KAMINOGE vol.63」より







 「KAMINOGE」で連載中の変態座談会からです。過去記事の動画リンクが切れてたので探したんですが、見つからぬ。いま新日本ワールド始まりましたし、新日本の有料物としてキチットと管理されてるのかな。PS3の宣伝動画ですがこちらで発言みれます(YOUTUBE)。少し動画重く待たないといけないかもですが、橋本がプレッシャーを感じた猪木のビンタパフォーマンスがこちらです(YOUTUBE)。
 もしかしたら橋本は発言志願したくらいですし、他のことやろうとしてたんですかねえ。猪木の好パフォーマンスで雲いきが怪しくなって(笑)、やっちゃったのが「時は来た」なのかな(笑)。橋本は天国にいるので真相は闇の中。妄想して楽しみましょう。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

もう少しでプロレスラー総選挙始まりますね。元々は爆笑問題とウエンツさん司会の総選挙特番は前々から食べ物とかでやってましたが、1月に声優総選挙をやったら視聴率も中々良くて、Twitterも盛り上がったから第2弾として、最近人気が有るしテレ朝と言う事で。
声優の場合はアニメや声優好きはアニメ実況や情報を得る、色々思う事を呟く事が多いからTwitterのトレンドの殆どを席巻してたが、プロレスラーは何処まで食い込めるか?。

橋本さんも考えてたでしょうが、猪木さんの気迫に押されてテンパったのかな?。まあそのお陰で今でも語り継がれる迷言が生まれた訳で。
[2017/03/12 20:44] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!昨日、結局放送開始したのが0時13分でした。こんなことってあるんだと(笑)。プロレス呪われてんじゃないかと思ったくらいでした(笑)。色んな意味で声優総選挙まではいかないかもですがツイッター盛り上がってましたね。視聴率は深夜時間帯にしてはなかなかの健闘だったみたいです。

猪木はやっぱり上手いですよね。それを見てすぐですからね。それ以上のことをしないと、と混乱したかもです。語り継がれる名言(迷言!?)って、人間がリアルに困ったときに生まれますよね。藤波もそのパターンでしたし(笑)。
[2017/03/13 22:21] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4267-539a5e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード