日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
世志琥が気になるMMA選手はKINGレイナ

 リング上で動けなくなってしまった本間朋晃の続報が入ってます。頚椎負傷により長期欠場(YAHOO!ニュース)。重症なのでホッとしたって言い方は間違ってるかもですが、本当に命を落とすような続報がなくて安心してます。復帰を楽しみに待ちます。
 今日は「UFC.209 ウッドリーvsトンプソン.2」をDAZNでライブ視聴します。注目はやはりタイトルマッチ【王者】ウッドリーvs【挑戦者】トンプソン。両者は興行名通り再戦となります。前回が昨年の11月。ウッドリーがドローでタイトル防衛してます(関連記事)。この試合は最初ウッドリーのスプリット判定勝利が発表されたんですけど、ウッドリーが勝利者インタビューを受けている時に後ろでガヤガヤ。どうやら発表した結果が間違えなんだと。その時のウッドリーの焦る表情が忘れられないです。結果が変わってトンプソン勝利になると感じたのかな。なんとかドロー防衛でホッとしたかもしれません。この流れから今回の再戦はキチッと勝利したい王者でしょうね。その他だと日本ファンお馴染みのマーク・ハントvsアリスター・オーフレイムもあります。ストライカー同士ですね。どっちも負けてほしくないなあ(笑)。
 「DROPKICKチャンネル」にMMA初陣を見事勝利で飾った世志琥(関連記事)のインタビューが掲載されてます。驚いたのはMMAをあんまり知らないところ。プロレスラーとして様々な練習を当たり前にしてきているので、それを出したという感じなんですかね。今後が気になりますよね。おそらく「RIZIN」がほっとかない気はしますけどね。気になる選手としてKINGレイナの名前を挙げてました。一部続きからです。









■もともとオファーは世志琥に来たわけではなかった
──興味がなかったMMAからオファーがあったときはどう思ったんですか?
世志琥 オファー自体は試合の2週間前ぐらいにあったんですよ。
──けっこう急ですね!
世志琥 自分に直接来たわけじゃなくて、最初は高橋(奈七永)さんに話が入った感じなんですよ。で、高橋さんは一度断ったみたいなんです。でも、「どうしても出てほしい」という話が再度あったみたいで、そこで高橋さんから自分に「どう?」と話が入ってきて。なので「あ、出ます」みたいな。


■KINGレイナ
──たとえば、覚えたMMAファイターは誰かいます?
世志琥 (即答で)KINGレイナ。

──前向きな話として、先ほど名前が上がったKINGレイナ選手やギャビ・ガルシアがいるRIZINに世志琥選手に参戦してほしいという声がファンから多数上がってるんですけど。
世志琥 うーん。自分に直接オファーが来たら、それから考えるという感じですかね。KINGレイナ選手も「彼女の試合を見たい」という感覚だけで、ただ気になる選手という感じですから。
  ※「DROPKICKチャンネル」より



■DEEPJEWELS14 TrailerYOUTUBE:KINGレイナのところから再生)
金原正徳「問題児・・・言うこときかないのも踏まえて彼女のポテンシャル」







 KINGレイナは若干20歳なんですね。柔道バックボーンで2.25「DEEP JEWELS.15」ではシェイナ・ベイズラーに判定勝利、4.16「RIZIN」に参戦決定していて女子プロレスラーのジャジー・ガーベルト(アルファ・フィメール)と対戦します。シェイナ・ベイズラーって「TUF」に出演したのを思い出しますが、全盛期は過ぎているものの他の女子選手から凄くリスペクトされてましたね。そこに勝利してるっていうのは、海外志向のKINGレイナにとって大事なものとなるでしょうね。
 世志琥vsKINGレイナは見たいですね!ともに危険な感じしますし。なんだか・・・根拠はないですけど必ず実現するなっていう雰囲気あります。それほど周囲に魅力を与えるカードかなと。今後の展開が楽しみ。では良い休日を~ 

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4261-4ec59f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード