日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
坂田亘がRIZIN参戦の経緯を語ってた

 今日から3月!3月11日開幕の「ニュージャパンカップ2017」の組み合わせが発表されてます(YAHOO!ニュース)。最近、日が長くなってきましたが、このシリーズの情報を見ると「春だなあ」と感じるものです。ソースの注目カードは3.12尼崎の柴田vs鈴木みのるですが、自分は3.11愛知の棚橋vsEVILですね。今年の棚橋(関連記事)は常に崖っぷち感漂わせていいるというか、応援したくなっちゃいます。EVILがねえ・・・強いんですよね。特に今の棚橋の1回戦負けは見たくないです。
 昨年末「RIZIN」。世間に届くカードって何だったんだろうと考えると坂田亘vs桜井マッハ隼人(関連記事)かなと。理由は坂田の嫁さんが超有名な小池栄子(関連記事)だから。しかも小池栄子がブランクあるダンナの試合を実況席に座り見守るという注目せざるを得ないシチュエーションがありました。坂田のプレッシャーは相当なものだったでしょうね。このカードがどういう経緯で決まったのか、本人がコメントしてました。一部続きからです。










■なんの打ち合わせもなく栄子が高田さんとかに絡み始めた
坂田「本当に何の打ち合わせもなく栄子が高田さんとかに絡み始めて・・・(笑)」
‐「それは飲みの席でですか?」
坂田「そうそう。『坂田のケジメつけさせてくれ』って。そうやって栄子が言ってるのは俺も最初は気づかなかったんだけど、高田さんの視線を感じて凄い助けを求めてるの。『どうした、これ』って」
‐「『おまえのところの嫁が』と(笑)」

■フジテレビの人も捕まえ始めた
坂田「それからさらに(嫁の小池栄子が)フジテレビの人も捕まえて『やるの?やんないの?』っていう感じでやってるから、『これまずいな・・・』と思って(笑)」


■小池栄子「もう引けないよ」
坂田「で、栄子も酔っ払ってきたから先に帰らせたんだけど、あとからLINEが入ってきて『私もう引けないよ』って。・・・(略)栄子の女っぷりを下げちゃいけないし、俺も自分の死に場所なくすなって思ったから『やります』っていう感じになって。だからなんで引退を決めたかって言われたら、こういう突発的な出来事だったんだけど・・・」
   ※「KAMINOGE vol.63」より







 表舞台から姿を消した坂田は引退発表したわけでもなく、中途半端な状況ではありましたよね。嫁さん小池栄子の中にもモヤモヤするものが長年溜まってたんでしょうね。それが飲み会で酒も入り、爆発しちゃったんですかねえ。急な流れで坂田の大変さも感じますが(苦笑)、ほんと良い嫁さんですよね。ほんとは坂田が勝利すれば実況席で嫁さんが苦しい顔しつつ現実を受け入れ感謝する流れではなく、笑顔いっぱいというハッピーエンドになったんでしょうけど。現実は過酷でしたね。今後はどうするんでしょうね。試合はさすがにないと思いますが(笑)、表舞台で見かけるようなポジションでいてくれてたらなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

毎日お疲れ様です!
小池栄子は漢ですね!
坂田亘が抱えた3億ともいわれる借金も小池栄子が見事に返したそうですから、やはり坂田亘も戦わないわけにもいかなかったのではと思います。
というよりみんなを巻き込んで舞台に上げさせちゃう小池栄子の人間力かなと思いました。
やはり小池栄子は漢ですね笑

[2017/03/01 15:53] URL | インザーギ #- [ 編集 ]


インザーギさん。こんばんは!ほんと漢ですよねえ。坂田羨ましいなあ(笑)。3億もの借金・・・ビジネスの失敗とかですかねえ。それを返しただけでもスゴイのに、夫へしっかりと道しるべを作ってあげるという。地上波の全国放送で、戦う夫、しかも負ける夫を見守れるっていう男らしさみたいなの感じます。
今後の坂田が気にはなるんですけど、心強い奥さんがいるので羨ましいですねえ。
[2017/03/01 21:10] URL | H.T #- [ 編集 ]


マッハ選手も介錯人役よく引き受けてくるれましたね
小池栄子さんも出席した両選手の参戦会見が印象的でした
格闘技界隈ではあまり見ない妻同席での会見
批判的な意見が噴出したこの試合
自ら矢面に立つ小池栄子さんと、二人をフォローする高田さん
マッハ選手もこの異様な会見にTwitterでチクリと呟きましたが、「ノロケ話」を「ノンケ話」と誤ツイートしたのはマッハ選手らしいエピソードですねw
[2017/03/02 17:40] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんにちは!そうですよね。試合前は憎たらしく、試合後には坂田を称える。リング上での攻防だけみたら差を感じましたが、そこだけでなく坂田の気持ちを尊重して称えたのことに器の大きさを感じました。
あの会見は今振り返ると小池栄子、坂田亘、マッハみなリスクを背負った会見だったかなと思えます。高田もそうですね。のろけを「ノンケ話」ですか(笑)。マッハらしいというか、変な噂がたちそうですね(笑)。経営するお店の客が減らないことを願います(笑)。
[2017/03/04 11:47] URL | H.T #- [ 編集 ]


しかし、凄い行動力だよね。でも格闘家ならきっちりと引退して落とし前つけなさいでしょうね。
そう思うと小池栄子さんは最高の女房ですよ。大事にしないと罰当たります。

さて、12日に20時58分からテレ朝で「現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」と言う番組が放送します。多分1月に放送した声優総選挙の二匹目のどじょうでしょうか?。プロレスに強いし。
[2017/03/09 20:42] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!そうですね。ずっと小池栄子の中にそのような想いがあったんでしょうね。ほんと羨ましいくらい最高の女房ですね。

情報ありがとうございます。明日の記事でちょうど触れました。週プロに少し掲載されてたんですけど、出演レスラーがかなり豪華でした。自分も凄く楽しみです。声優総選挙あったんですね。そこの好評さがプロレスに繋がったのかなあ。ゴールデン地上波で放送してくれるのが嬉しいです!
[2017/03/10 03:29] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4257-5d49ce13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード