日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
RIZIN榊原代表「(女子格闘技が)ここまで支持されると思って正直思っていませんでした」

 ゴング格闘技読んでます。「RIZIN」榊原代表インタビュー。榊原代表っていうと最近、ギャビ(関連記事)とティト(関連記事)と一緒に映った画像をツイートしてました(ツイート)。2人ともデカい・・・ギャビは女性なのに・・・やはり怪物。ティトはMMA引退したばかりですが、もしかしたらRIZIN参戦あったりしてね(笑)。ティトのことですからあり得ますよ(笑)。ヒクソン(関連記事)との画像もアップしてますね(ツイート)。高田vsヒクソン20周年(関連記事)について話ってるようです。これは期待!
 「RIZIN」が始まったのが2015年に年末(関連記事)。始まって1年ちょっとですね。PRIDEの熱気が嘘だったかのように冷めてしまった日本MMAに新たな熱を作り出しているのを感じます。ほんと生まれてくれて嬉しい。榊原代表に感謝ですねえ。気になったコメントをアップしときます。数年ぶりに総合格闘技にかかわって、思ってたのと違ったこと、時の流れってやつでしょうか。続きからです。










■女子格闘技支持率の高さ
榊原「ジョシカク(女子格闘技)が当初思っていた以上にテレビの数字を含めて結果を出している。・・・(略)ここまで支持されるとは正直、思っていませんでした」

■ミルコvsヴァンダレイ消滅の反応少な目
榊原「(ミルコvsヴァンダレイが中止になるも)クレームの電話は数本しかなかったんです。それも僕らからすればそこまで期待感がもうないんだ、と驚きでした。逆に、ミルコの相手がキング・モーに変わったら、『そっちの方が全然いいじゃん』という評価になったんです」

■今の時代が求めているものとズレがあった
榊原「UFCを見ると圧倒的に女子の試合がニーズがあります。UFCでも10試合中2試合とか必ず女子をマッチアップしていますよね。FOXの数字も女子がとったりするんです。そこは今の時代が求めているものと、僕らが思っていたものの価値観がだいぶズレていることを感じました」
  ※「ゴング格闘技 2017年4月号」より






 女子総合格闘技自体の魅力もそうですけど、男子と比べると歴史が浅いのでこれから大きくなる楽しみがあります。怪物ギャビがいて、強くてカワイイRENAがいて、ネームバリューある山本美憂がいてと、現段階でも上手い具合にバランスとれているなと感じます。ミルコvsヴァンダレイに関しては自分の感覚だとショックでしたね。ショックでうつむいてたら、キング・モーが代役であることを知り、それなら楽しみだな、という感じ。
 精力的に世界を駆けまわる榊原代表。世界のトップファイター堀口を獲得しましたし、今年の「RIZIN」の躍進楽しみです。猪木もどこかで絡んでくるかなあ。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

大晦日に放送されたRIZINですが、女子選手の視聴率は軒並み高く、分計では一番低い浅倉カンナ選手の試合でも二桁近い数字があったみたいですね
国内の女子MMAはRIZINとDEEP JEWELSの関係が良好で、出場選手のモチベーションUPにもつながり試合が面白いですね
年末のRIZIN勝敗予想番組で久々に再会した佐伯代表と酒井代表との和気藹々としたやりとりから実現したのか、佐伯代表が「朱里の首を獲れ」と三浦彩佳選手をパンクラスに派遣するなど、女子対抗戦も盛り上がってきましたね

昨日のFUJIYAMA FIGHT CLUBで北京五輪柔道78kg級金メダリスト佟文選手が紹介されましたが参戦するのかな?
ギャビ選手のデビュー戦の相手として参戦交渉していたことはギャビ選手がFacebookで暴露してましたね
[2017/02/25 09:29] URL | はな #- [ 編集 ]


引退表明したティトですが、ミトリオン欠場が報じられるとtwiierで逸早く代打出場に手を挙げましたねw
テリー・ファンク、大仁田厚(今度こそ引退)、宮崎駿(新作長編映画に着手)などソレを許してしまうキャラクターですからねw
[2017/02/25 09:36] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。おはようございます!女子が視聴率高いっていうのは、単純に男子よりもチャンネルを合わしてしまう魔力があるんですかね(笑)。そう考えると男子よりもファンを増やせる要素があるかもですね。昨日DEEPJEWELS開催されたようですね。FUJIYAMAで紹介された選手は勝利してましたね。三浦彩佳選手ですか。面白そうですね。朱里の首を取れば一気にRIZIN参戦候補になるでしょうし。

FUJIYAMAの参戦選手候補の作りは、他組織と契約中の選手を普通に挙げたりかなり自由でしたよね。そう考えると、参戦濃厚とは言えないのかなという印象はありました。ギャビのデビュー戦相手候補だったんですね。体格でギャビに負けないのはかなり魅力ですよね。あとロシアのデカいボクサーも挙がってましたね。あれは何となくギャビ負けそう(苦笑)。
[2017/02/26 07:24] URL | #- [ 編集 ]


はなさん。おはようございます!あ~ティト言ってましたね(笑)。自分笑ってしまいました(笑)。引退したばかりなのに。確かに大仁田や宮崎駿やテリーの同じ空気を感じてしまう(笑)。あのグローブをケージに置いた行動な何だったんでしょうねえ(笑)。
[2017/02/26 07:27] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4252-60ae0644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード