日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
祝!真壁刀義デビュー20周年。長州「前座で終わると思った」

 真壁刀義20周年興行を見ました。真壁(関連記事)は当ブログで扱った記事(関連記事12)を振り返っても苦労を乗り越えてきたのがわかります。それを乗り越えて今の世間に認知される地位を築いたんですよね。興行には長州力も駆けつけてました。長州らしいそっけない感ある祝福(笑)。2人の笑顔をみると十分なんでしょうね。長州登場動画ツイート、真壁の試合後コメントを続きからです。









■長州「前座でデビューして前座で終わると思った」






■藤田和之、前田日明から祝福メッセージ
藤田「また今度時間あれば飯でも食いましょう。それじゃあ。また(笑顔)」
前田日明「真壁くん20周年お疲れ様です。・・・これからもですね、甘いもの食い過ぎて糖尿病にならないように気をつけて、今後ともがんばって」 


■次期シリーズ、ニュージャパンカップ休養。理由は明かさず
本間「真壁さん。ニュージャパンカップ休むなんて聞いてないですよ」
真壁「言わないよね~そんなことね~。真面目な話、真面目な話なんだ。だってそりゃそうだろ。俺と本間で新日本の荒波かき回さなきゃ全く意味ないだろ。」
本間「じゃあ真壁さんを楽しみにする男性ファンはどうするんですか」
真壁「なんで女性ファンはいねえんだよ。そこに女性ファン一人くらいいねえのか。・・・そりゃ残念な話だ。いや真面目な話、ステップアップするために、新日本プロレスの真壁刀義だよな。俺だけが上がってもしょうがない、新日本プロレスどんどん上に上げなきゃよ、話になんねえ。いいか、俺が言った通りだよ。さっきもよ、Vで言っただろ。俺の望む通りの新日本プロレスの空気見れるだろいま。どの地方行ってもお客さん狂喜乱舞してくれる。これが俺の願ってた、入門した当時願ってた新日本プロレスだよ。だから、ここまで取り戻した。でもよ、まだ、まだまだ、まだまだ枠の中にいる。なんていうのかな、うごめいてるよな、新日本プロレスな。一部の人間だけが外出てる。『あ~知ってる知ってる、真壁知ってる』とか、一部は『ライガー知ってる』だとかさ。あと裸で身体デカくて頭悪そうな人、中西さんじゃねえか、おまえ、え?(記者らに)なんで笑わない?(略)・・・だからそんぐらいによ、(外に認知されている選手は)数限りがあるんだよな。それをもっと上げるためによ、ちょっと俺勝負してくっからよ。でもすぐ帰ってくる。すぐだよ。もうちょっと外いってろよって言われるかもしんねえけどよ。それくらいインパクトのある仕事かましてくっからよ。それおまえら期待してまってろよ。おう。ほんとに。すげえぞ」

■休養理由言えない状況
‐「休む理由っていうのは?」
真壁「いま言えないんだ」
‐「芸能関係とか?」
真壁「それも言えない。うん。それも言えない。だから~その~なに、また公開できる日が来るから、そんとき言わしてもらう。うん」
‐「期間の問題?」
真壁「うん、だから~ニュージャパンカップにかぶっちまうから」
  ※「新日本プロレスワールド」より






 長州登場はサプライズだったようですね。素の真壁の表情が見え隠れしましたね。気になるニュージャパンカップ欠場なんですが、真壁は「公開」という単語を使ってるので、おそらく映画っぽくないですか。デカいこと、と言ってるので、もしかしたら主演とか。プロレスがより世間に届きますように!苦労ありの20年だったと思うんですが、それを乗り越えて今があるんだなと改めて感じました。20周年おめでとうございます。リング以外のデカい仕事期待ですね!
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

意表を突いて4月のRIZIN参戦!!だったら面白いですね!
そのために技術習得のため渡米。
下地あるレスラーだから2ヶ月弱みっちり対策練ればそこそこの期待‥‥。
[2017/02/23 19:41] URL | 風天のヒロ #- [ 編集 ]


風天のヒロさん。こんばんは!それは考えもしなかったです(笑)。榊原さん、けっこうプロレス思考なのであり得たりして。真壁はあのケンドーカシンに寝技でやられまくるも、必死で食らいつき互角にやり合えるまでなった風な事コメントしてたと思います。その引き出しを開けるとしたら最高にかっこいいですね。渡米先は堀口と同じATTで(笑)。
[2017/02/24 03:32] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4251-a142f9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード