日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
堀口恭司、UFCと契約更新せず。他団体との交渉へ

 すいません。更新遅れました。昨日23時ころからのネット障害が醜かったですねえ。復旧したのが0時30分くらいだったと思うので1時間30分くらいネットが麻痺・・・週末の夜にこれはイタイですねえ。最初は自分の家の機器が悪いのかといろいろしてみたんですが、どうやら違う。NTTには障害情報でていないもののツイッターで騒ぎになっていたので、西日本中心の大規模な障害だということがわかりました。NTTは障害情報ださず、シレーっと復旧したっぽい(苦笑)。こういうときSNSは情報入手ツールとして役にたちますね。
 UFCフライ級ランカーの堀口恭司(関連記事)がUFCとの契約をせずフリーなんだと。これはビックリ。堀口は日本人で一番UFCタイトルに近い選手です。UFC王者という目標をしっかり持っていたので(関連記事)、今回のニュースは「なぜ?」の一言。理由は単純にUFCの条件面に納得できなかったと。今後は他団体との交渉へ、ということです。「DROPKICKチャンネル」に堀口のマネジメントをする石井史彦さんのインタビューがアップされてます。一部続きからです。







■UFCが出した条件はとても納得できるものではなかった
石井 勘違いしないでほしいのは堀口選手の希望としては、UFC残留だったんです。目標はUFCのチャンピオンですから。UFC側もぜひこのまま継続参戦してほしいという話はきています。しかし、UFC側が提示してきた条件は、とても納得できるものではなかったんですね。


■ファイトマネー以外の問題あり
石井 ファイトマネー以外の問題もあります。堀口選手は昨年2試合しかできていないんですね。いま26歳で一番脂が乗ってるときですし、ケガがなければ最低でも3試合はやりたいんですよね。


■改めてUFCと契約という流れも

――しかし、UFCからこうやってFAする日本人ファイターも稀ですよね(笑)。
石井 それだけの評価を得られる選手だと思っていますし。たとえば2年間どこか他の団体で試合をして評価を挙げれば、あらためて好条件でUFCと再契約が取れるとも考えています。また2年後にベラトールがどうなっているのかも楽しみです。2年経っても堀口選手はまだ28歳ですよ。
  ※「DROPKICKチャンネル」より







 ファイトマネー、試合数の少なさ等が理由になるにかな。気になる今後なんですけど、「RIZIN」の榊原さんが渡米しているという情報あります。堀口獲得へ動いているんでしょうね。日本人として「RIZIN」は非常に魅力的ですけど、堀口のUFCタイトルへかける想いや、単身渡米しての「ATT」での練習を考えると、UFCタイトルを頭に入れた戦場が選択肢になるのかなと思えます。可能性の高いのは「ベラトール」かなあ。好待遇を提示してきそうですしUFCと同じくケージですしね。RIZINはリングっていうところが堀口にとってはマイナスになるかも。ただ「ベラトール」と「RIZIN」は友好関係にあるので年末だけ堀口が「RIZIN」参戦っていう流れもアリかなあ。とりあえず明日の「Bellator.172 ヒョードル vs ミトリオン」に注目です。堀口関連の情報あるかもしれないですし、何といってもヒョードルの試合があります!「AbemaTV」格闘チャンネルで明日の朝8時30分~15時30分です。これは見逃せない!!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

堀口選手、RIZINと契約しましたね!
ベラトール経由でRIZIN参戦と予想していたので予想外です
10月から始まる男子軽量級トーナメントはフライ級なのかな?
[2017/02/20 20:28] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!驚きました。自分もベラトールだろうなと予想してました。この前、ジャン斎藤さんの配信聞いてたんですけど、その時の予想で「RIZIN」と言われてたので、ほんとかなあ、なんて思ってたんですが(笑)、現実になりました。榊原さん、フライ級の充実を表明してるみたいですし、10月あるかもしれないですねえ。
[2017/02/21 03:26] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4246-ee66bc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード