日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ブロック・レスナーがMMA引退

 武藤敬司(関連記事)がノアに登場!3.21ノア横浜大会で丸藤(関連記事)とのタッグが決定しました。今年は個人での他団体出陣を匂わせていた武藤でしたが、さっそく行動に移しましたね。丸藤と武藤・・・新旧ジーニアス(天才)ですね。新体制のノアに追い風が吹けばと思います。
 ブロック・レスナーのMMA引退が海外メディアで報道されてます。振り返るとレスナーは2016年7月に開催された「UFC.200」でMMA復帰(関連記事)。復帰戦でいきなりマーク・ハントに完勝し周囲を驚かせましたが、その後のドラッグテストで陽性反応が出て1年間の出場停止中でした。海外サイトの報道を簡単にメモしときます。続きからです。





■レスナーからMMAリタイアをUFCへ通知
「公式発表はなかったが、UFC広報はレスナーからUFCリタイアの通知があったことを確認した」
「レスナーの名前はUFCの非公式なオンライン名簿から削除された」
「レスナーは既にUSADA薬物検査機関から削除されている」
「レスナーは2017年7月15日に(MMAに)復帰する資格はあったが、USADA薬物検査機関から除外されたのでサスペンション(停職期間)は凍結されている」

 ※「MMAFIGHTING」より






 MMA選手としてのブロック・レスナーは引退、今後はプロレス選手としてWWEで頑張っていくということですかね。個人的にはサスペンションを終えMMA復帰見たかったなあ。レスナー自身の中ではやっぱり、MMAしたいという気持ちがありそうなんですが、どういう理由でMMAリタイアを選択したのか気になります。大きな過ちを犯したわけですから、MMA界に復帰しづらい・・・のか。あるいは、これまでのレスナーのコンディションは薬物ありきだった、それなしでオクタゴンに戻る自信がない・・・のか。ただ単にWWEに専念することに魅力を感じた・・・のか。
 レスナー・・・MMA・・・「RIZIN」でどうですかねえ(笑)。
  
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4244-35a747b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード