日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
アンデウソン・シウバ「あと6、7年戦えるかも」

 少し前に触れましたが(関連記事)、「NTTドコモ」と「DAZN」の新サービスが発表されました。その名も「DAZN for docomo」(ドコモ公式)。「DAZN」はUFCのメインカードが見れる有料サービスで通常は月1750円。それがドコモユーザーだと月980円で契約できると。これはドコモユーザーの自分にとっては神が降臨したようなニュースでした(笑)。今月は「DAZN」契約していないんですが、来月は「DAZN for docomo」で契約しようかなとニヤついてます(笑)
 今日は「ROAD FC. 36」。世志琥のMMA初陣(関連記事)。前日計量で存在感抜群だったようですね(livedoor)。あとは勝利という結果に繋がれば最高だな。そして、明日は、「UFC.208 ホルムvsデランダミー」。メインは女子ですね。時代変わったもんだ。個人的な注目としてはプレリムに登場する日本の佐々木憂流迦(MMAPLANET)vsウィルソン・ヘイス。現在はUFC2勝2敗。勝利はすべてリアネイキッドチョークによる1本勝ち。再びのチョーク、期待したいです。セミのアンデウソン・シウバvsデレック・ブランソン。元ミドル級王者アンデウソン応援したいです。アンデウソン連敗中ですが、勝敗以上に試合を見てて面白いですよね。ここは勝利してもらって再びベルト前線へと向かってほしいところです。アンデウソンのコメントが海外サイトにあったので一部続きからです。









■あと何年できるかわからないが、エネルギー、情熱がある
アンデウソン「私にはさらに多くの年を戦うエネルギーがある、あと6年かもしれない、7年かもしれない、私にはわからない。しかし、私にはエネルギーがある、これは重要だよ。エネルギーがある、情熱がある。自分の仕事(総合格闘技)を愛しているよ」

アンデウソン「この試合は(デレク・ブランソン戦は)、マイタイム(残された現役)で大きなチャレンジとなるよ。私の現役、すべてが自分自身へのチャレンジだった」

アンデウソン「戦うことで私の人生を変わった。UFCは私の人生すべてを変えた。新しい世代へのインスピレーション、世界でのあらゆる好機をUFCが私にくれたので(次は)私がUFCのサポートをする必要があると考えている。UFCでの私のストーリーはグレートだよ。これが私のゴールだ」
  ※「SHERDOG」より







 ソースのタイトルを読むと「アンデウソンはUFCで6、7年戦えると考えている」とあります。本人はわからないと言ってますけど6、7年というワードを出したところは大きいところかもしれないですね。現在41歳なので6、7年経つと48歳とかになりますね。もう50歳くらいまでやって欲しい(笑)。アンデウソンも言ってますが「自分にはエネルギーがあるんだと」。要は年を重ねてもやる気は衰えない、やる気満々なんだと(笑)。それを維持してほしいので明日のブランソン戦をいい形で勝利してほしいな。ブランソンはUFC7勝2敗(SHERDOG)。前回はロバート・ウィテカーに敗れてます。ユライア・ホールに勝ってるんだ。強敵ですね。がんばれ、スパイダー!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

あのロメロにも、ブランソンは途中まで勝ってるんですよね。
あからさまな逃げ切りに入った途端、ロメロの強打にとらえられて負けてしまいましたけど。
レスリングがとても強いのでアンデウソンにとって相性の悪い相手ではありますが、コーミエ相手にも決定打を許さずスタンドでは逆にダメージ与えていたくらいなので、どのような試合になるか楽しみです。
[2017/02/11 16:02] URL | もち #0AWM37uk [ 編集 ]


もちさん。こんばんは!2敗のうちの1敗がロメロですね。2Rマウント取っていい感じで攻めてましたよね。アンデウソンとレスラーっていうとソネンを思い出します。ソネンと比べるとブランソンガンガンタックルって感じでもないですよね。スタンドでの攻防が楽しみです。アンデウソンvsコーミエ面白かったですよね。アンデウソンの試合は面白いので明日も楽しみです。
[2017/02/12 00:24] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4239-75aa025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード