日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
那須川天心「(MMAでの1本勝ちは)なんか相手がちょっとかわいそう」

 村田夏南子(関連記事)が4.23「パンクラス.286」へ参戦決定(YAHOO!ニュース)。昨年末「RIZIN」では「パンクラス」現バンタム級クィーン・オブ・パンクラシストの中井りん(関連記事)に完敗。次は村田が「パンクラス」に乗り込む流れとなりました。今年の村田にも注目したいです。気になるのは昨年末勝利して、苦しいと訴えていた金銭面で楽になったんだろうなあと勝手に思っていた中井りんが、ネガティブな発言をブログにアップしていること(中井りんの日記)。引き続き宇佐美館長の具合が悪いようで・・・金銭面以上にここの解消が一番なんでしょうね。
 「KAMINOGE」読んでます。キック界で神童と呼ばれ昨年末12.29「RIZIN」でMMAデビューした那須川天心(スポーツナビインタビュー)。見事デビュー戦を勝利でかざり、その場で12.31「RIZIN」でのMMA連戦を宣言し見事2連勝。29日のデビュー戦はパウンドによるTKO勝ち。31日はなんと絞め技ニンジャチョークで1本勝ち。このMMAならではの1本勝ちに興味深い感想をコメントしてました。続きからです。










■絞め技で相手が失神
‐「・・・(略)・・・(MMAでの1本勝ちは)キックでのKO勝ちとはまた違う感覚だと思いますけど、勝った瞬間どうでしたか?」
那須川「なんか相手がちょっとかわいそうだなって(笑)」
‐「かわいそう!?(笑)」
那須川「ボクはもともと、あまり人を殴ったりするのも好きじゃないんですよ」
‐「キックボクサーなのに(笑)」
那須川「試合で殴ったり蹴ったりするのは、もちろん平気になったんですけど、人の首を絞めたりするのはちょっと・・・・。それで相手が失神しちゃったので、それで『うわあ・・・』と思って。しかも僕はタップしているのに気がつかないで、しばらく絞め続けていて止められたので、すぐにタップに気づいて止めてあげればよかったなって」
‐「悪いことしちゃったな、みたいな(笑)」
那須川「でも、勝負なので仕方ないって思い直しましたけどね(笑)」
 ※「KAMINOGE vol.62」より







 首を絞めて失神させてしまったという驚きなんですね。相手のタップに気がつかなかった。MMA2戦目という経験の浅さ、1戦目で腕負傷してたんですよね。そういう背景もあって無我夢中の勝利だったのかもしれないですね。
 那須川天心を調べると出てくるキーワードが「二刀流」。野球の大谷と合わせてるのもあるのかな。「二刀流」っていうと・・・・ブロック・レスナーを思い出しました。プロレスとMMAの最高峰両方でベルトを獲得しましたが、頻繁にプロレスとMMAを行き来する感じでもないんですよね。契約的にも難しいでしょうし。那須川天心はそれをやろうとしているのかな。これは凄いことだなと思います。キックでは既にトップですが、MMAではまだトップではないのでこれからが楽しみです。
 次の試合は2.12「KNOCK OUT vol.1」(関連記事)。キックルールですが相手はなんと元ボクシング世界王者。あの井岡一翔に勝ってる選手なんですね。那須川天心、大変だな。今年、怪我なく突っ走ってもらって、また年末「RIZIN」で笑顔が見たいなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

RIZINファンクラブイベントに参加した強者会員の方のツイートを見ると、天心選手の試合(1R3分×3)をどんどん組んでいくみたいですね
コンディション次第だと思いますが、4月のRIZIN出場あるかもしれませんね
[2017/02/10 20:00] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!二刀流という視点でみると、それぞれの格闘技をやるにあたって準備期間をそこまでとらなくてもスムーズに両立できるイメージですかねえ。そう考えると4月はMMAありそうですね。ただどこかで負けが入るとすべて狂ってきそうなので心配ではあります。勝利を続けてほしいなと願いたいです。
[2017/02/11 23:22] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4235-80c9994d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード