日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「RIZIN」に理解を示すロイ・ネルソン
20170131225705690.jpg
 今日から2月。早いですねえ。 NTTドコモがイギリスの動画配信大手パフォームグループと提携へ(NHKニュースWEB)。最初、パフォームグループってなんだ?と思ったんですが、UFCを放送する「DAZN」です。ドコモユーザーはDAZNを安く見られる展開があるとのこと。自分たまたまドコモユーザーなので、これはかなり期待してます。
 タイトル画像が昨年末12.31「RIZN」終了後に開催された大忘年会。酒樽の前にいるのがミルコ・クロコップ(関連記事)、そして向かって右後ろでニヤついてのがUFCファイターロイ・ネルソン(関連記事)。UFCでミルコに勝利している強豪です。ちゃんとリーボックのジャンバーとUFCのTシャツ着てますね。ヒース・ヒーリングのセコンドとして来日してました。ゴング格闘技にインタビューあったんですが、日本MMA「RIZIN」に理解を示すロイが印象的でした。続きからです。










■堀田は50歳じゃなく49歳だ
‐「・・・(略)RIZINには北米のMMAに見慣れている者には『フリークショー』に映るような試合もありますよね。ギャビ・ガルシアが50歳のプロレスラーと・・・」
ネルソン「いや、彼女は49歳だぜ」
‐「おおっ、その通りです!参りました(堀田祐美子は1月10日に50歳に)」
ネルソン「ワハハハハ!」


■第1はエンターテイナーだと思ってる
ネルソン「俺が思うに、日本ではファイティングってのはまず第1にエンターテイメントであって、スポーツ性はその次に来るってことだよな。俺もそういう考えで、自分は第1にエンターテイメントだと思っているんだよ。すげえ試合を見せれば、俺が相手をぶっ倒そうが逆にぶっ倒されようが、ファンは喜ぶってことだ。UFCはそういうふうには見せなくて、スコアカードがどうしたとか、スポーツ的な側面を強調するよな。大事なのはとにかく勝つことだって。でも違うと思うぜ。ファンはいい試合を見たがってるんだよ。ベースボールとかも同じだけどな。」
  ※「ゴング格闘技 2017年3月号」より






 読んでて心地よいインタビューでした。堀田(関連記事)の事もしっかり把握してるネルソンですね。自分はネルソンはいうほどUFCが「とにかく勝つこと」を重視しているとは思わないんですよね。ネルソンにしたって3連敗しているのリリースされてないですよね。それは試合内容だったり人気だったりを評価されているからだと思うんですよね。ただカード設定の大胆さとか、入場の華やかさ、ここに関してはRIZINの方が完全にエンターテイメントしてますね。
 今回セコンドとして「RIZIN」に現れたロイ・ネルソンですが、ファン目線でも「RIZIN」を楽しんでるなと伝わってくるようでした。この流れで近いうちに「RIZIN」参戦お願いします(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

女子プロレスラーの唯我選手がRIZIN女子トーナメントに応募しましたね
RIZIN運営からの返答がないらしく、榊原代表のTwitterに凸するか悩んでるみたいですw
RIZIN旗揚げ会見の時からTwitterでギャビ戦をアピール(3度目?)してましたからねw
唯我選手の試合は見たことありませんが、RIZIN出場を応援したくなりましたw!
[2017/02/03 07:55] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!自分の勝手な推測ですけど、唯我のMMA戦績、ブランク、選手としての価値から「RIZIN」側は興味を示していないのではと。誰でも上がれるリングじゃないんだと。仮にそうだとしても返事くらいはしてあげてもなと思いますね。ただ自分もはなさんと同じで、なんだか応援したい(笑)。ここで諦めずアピールを繰り返してほしなと思います。大仁田が絶対無理だと思われた長州戦を実現したように、言い続ければ叶うことありますよね。
[2017/02/03 23:25] URL | H.T #- [ 編集 ]


ヒクソンとの試合を夢見る入江選手もいますからねw

DEEP JEWELS参戦してほしいですね
フジテレビ『ザ・ノンフィクション』的な、何処かヒリヒリする大井さんの煽りVTRで煽ってほしいですw
[2017/02/04 08:08] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!入江選手。ありましたね!そこも夢かなってほしいですね。

DEEP JEWELSいいですね。「RIZIN」がダメだなら他の女子MMA組織で実績を作って「RIZIN」を振り向かせる方法もありますよね。
日本の煽りVと言われる映像は、PRIDEで評判になった佐藤さんの影響を受けているなというものが目立つんですが、DEEP JEWELSの煽りVはそこと差別化ができているというか新鮮さを感じで心地よいです。唯我の煽りV作ってほしいですね。
[2017/02/05 21:50] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4229-38946f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード