日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
4代目タイガーマスク誕生エピソード

 引退を表明したミルコ・クロコップ。その意思は固いと(YAHOO!ニュース)。これをうけ「RIZIN」榊原代表がミルコの引退試合実現へ前向きです。正式な発表を待ちたいです。・・・またミルコ引退撤回しないかな、と少し期待も(笑)。
 今日は、昨年大晦日のBSで放送された「おぎやはぎの愛車遍歴」から。番組名の通り、車好きの4代目タイガーマスクが出演ということを教えて頂いてみることができました。大晦日ですから、「RIZIN」あり魔裟斗vs五味ありと話題豊富過ぎる一日ですが、その裏で4代目タイガーの番組がしていたという。4代目タイガーは特殊なプロレスラーと言っていいのかも、何がってデビューからマスクマン・・・タイガーマスクなんですよね。マスクマンの大半は素顔時代がありマスクを被ってます。つまりファンの中では「あの選手だ」と理解しつつ見ているパターン多いです。4代目タイガーはデビュー前からタイガーマスクになることを目的に初代タイガーマスクこと佐山聡(関連記事)に鍛えられてます。正体が謎めいたマスクマンとしては理想的ですよね。4代目タイガーのコメントを続きからです。








■車好きが偶然、佐山聡と繋がる
4代目タイガー「たまたまですね。外車屋さん同士、知り合いがいるんですけど、その外車屋さんともう一人いる知り合いの方が、ちょうど佐山さんと知り合いだったんですよ。そん時に初めてお会いさせていただいて。緊張しました」
おぎやはぎ「ですよね。超カリスマですもんね」
4代目タイガー「僕もね、子供の頃に大会に7時間ならんだことありましたから。」


■佐山「俺んとこ来ればプロレスラーにしてやる」

4代目タイガー「ぼくね、メキシコ行こうと思ってたんですよ。身体が小さいんで日本では無理だと思ってて。で、お金も貯めてて。で、まあ、自分はプロレスラーやりたいんだ、というような話をしたら、佐山さんが『メキシコなんか行かなくても、おれんとこ来れば、プロレスラーにしてやるよ』って言ってくれて。もうそれから1週間後くらいですかね、すぐに佐山さんの道場に入門して。で、佐山さんのところに入ってどれくらいかな、2、3か月してからですかね、電話片手に持ってですね、『お前タイガーマスクやるか』って急に言われたんですよ。」
おぎやはぎ「え、そんなに早く?」
4代目タイガー「はい。言われたんですよ。『はい!』って言ったら『よし!タイガーマスクやろう。おまえタイガーマスクだ』と(笑)」


■佐山さんからプロレスは一つも教わってない
4代目タイガー「ただ、僕は佐山さんからプロレスは一つも教わってないんで。『おい、プロレスの練習するぞ』って。でリングの上で2人で立ってるんですけど『どんな技あるんだっけな』って。で『よし!タイガーマスクのビデオみよう!』って。佐山さん自分のビデオみて『すげえな、これ』って。」
おぎやはぎ「(笑)」
4代目タイガー「2人でほんとこうやって見て」
おぎやはぎ「めちゃくちゃじゃないですか。めちゃくちゃだなあ」
4代目タイガー「むちゃくちゃですよ(笑)。だから佐山さんから教えてもらったのは、根性論でしたね」
  ※「おぎやはぎの愛車遍歴」より






 プロレスラー志望でありながら身長が足りず・・・でも夢は諦めきれずメキシコへと考えていた所に佐山聡との巡りあわせですね。まさか車好きから繋がるとは、人生なにがあるかわからないですよね。佐山と2、3か月練習して、「タイガーマスクやるか」と言われるんですから、よほど光るものが良かったんでしょうね。佐山の指導法は、まあ予想通りかな(笑)。天才は教えるの下手そう(笑)。
 リラックスして楽しそうにしゃべる4代目タイガーを初めてみましたが、しゃべりいけますねえ。滑舌いいし。昨年はアニメからタイガーマスクWが現れましたが、そこの負けず初代直系のタイガーとして存在感出してほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

4代目タイガーマスクがこういう番組で見るのは中々貴重な事で。車好きなのね。
スタッフも車好き著名人を根掘り葉掘り探しているでしょうね。
[2017/02/19 22:46] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!そうですね。しゃべりが結構うまかったのに驚きました。車好きでしたねえ。あんなにいっぱい車乗り換える人生もいいなと思いながらみてました(笑)。

そうでしょうね。高山とかどうですかね。確かアメ車好きだったような。
[2017/02/19 22:55] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4209-ecfd0973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード