日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「2017 World MMA Awards」 ノミネートをみてる

 マーク・ハントがデイナ・ホワイト、ブロック・レスナーを相手取り民事訴訟を起こしたとのこと(MMAFIGHTING)。昨年7月に開催された「UFC.200」(関連記事)。そこで行われたのがマーク・ハントvsブロック・レスナーでした。ハントはレスナーに敗れますが、その後レスナーの禁止薬物使用が発覚。怒りのハントはレスナーに厳しい処罰を求めていましたが、納得するようなアクションはUFCからなかった。よって、UFC代表デイナ、薬物使用のレスナーを相手取り民事訴訟という流れです。ハントは3月にアリスター・オーフレイム戦が決まっているので、既にUFCとは良い関係を取り戻したのかなと思ってたんですが、怒りは収まってないと。今後の動向が気になります。
 海外サイト見てたら「ワールドMMAアワード2017」ノミネートがありました。最終発表は3月2日のようですね。振り返ると2013年にも記事にしてます(関連記事)。とにかく部門種類が多いので、今日は一部に絞って続きにアップしときます。昨年を振り返るには良いですね。続きからです。








■Charles 'Mask' Lewis ファイターオブザイヤー
マイケル・ビスピン(関連記事
ドナルド・セラーニ
コディ・ガーブランド
コナー・マクレガー
スティペ・ミオシッチ(関連記事

■女子ファイターオブザイヤー

クリス・サイボーグ
アンジェラ・ヒル
ヨアナ・イェンジェイチック
アンジェラ・リー
アマンダ・ヌネス

■ブレークファイターオブザイヤー

ヤイール・ロドリゲス
コディ・ガーブランド(関連記事
チェ・ドゥホ(関連記事
デリック・ルイス
マイケル・ペイジ

■ファイトオブザイヤー

ロビー・ローラーvsカルロス・コンディット (UFC 195)(YOUTUBE
カブ・スワンソンvsチェ・ドゥホ (UFC 206)(YOUTUBE
マイケル・ビスピンvsアンデウソン・シウバ(UFN 84)(YOUTUBE
コナー・マクレガーvsネイト・ディアス2 (UFC 202)(YOUTUBE
マイケル・チャンドラーvsベンソン・ヘンダーソン(Bellator 165)(YOUTUBE


■ノックアウトオブザイヤー
アンソニー・ジョンソン (vsグローバー・テイシェイラ UFC 202)(YOUTUBE
ランドン・ヴァンナタ (vsジョン・マカデッシ UFC 206)(関連記事
マイケル・ペイジ (vsクリス・サイボーグ Bellator 158)(関連記事
ヤイール・ロドリゲス (vsアンドレ・フィル UFC 197)(関連記事) 
マイケル・チャンドラー (vsパトリッキー・フレイレ Bellator 157)(YOUTUBE


■サブミッションオブザイヤー
ベン・ロズウェル (vsジョシュ・バーネット UFC on FOX 18)(YOUTUBE
ネイト・ディアス (vsコナー・マクレガー UFC 196)(YOUTUBE
ミーシャ・テイト (vsホーリー・ホルム UFC 196)(YOUTUBE
マッケンジー・ダーン (vsモンタナ・スチュワート Legacy 61)(YOUTUBE
チアゴ・モイシス(vsデヴィット・カティッロ RFA 35)(YOUTUBE
  ※「mmafighting」より







 色んな記憶が蘇ってきます。ファイターオブザイヤーだとビスピンかな。意外っていうと失礼ですけど、まさかミドル級王者、しかもアンデウソンを倒すとは。女子ファイターオブザイヤーはアマンダ・ヌネスかな。ロンダ相手に完勝。現代女子MMAの最先端と言っていいのでは。ブレークファイターオブザイヤーはコディ・ガーブランドかな。王者ドミニク・クルーズに勝利しましたし(関連記事)。ファイトオブザイヤーは難しいですけど、自分はスワンソンvsドゥホ(関連記事)を押したいですね。この試合はほんと素晴らしいの一言。ノックアウトオブザイヤーはマイケル・ペイジですね。食らったサイボーグ本当に気の毒。それくらいタイミング抜群な一撃でした。サブミッションオブザイヤーは寝技の名手ジョシュ・バーネットからタップを奪ったロズウェルですね(関連記事)。あとマッケンジー・ダーンも押したいな。寝技巧いしエロ強だし(笑)。今年の活躍楽しみです。ではでは。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4208-9b76d8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード