日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
天龍源一郎「(ジャンボ鶴田を)尊敬できなくなっていったよね」

 ツイッター見てたら「日本卓球協会ドーピングコントロール委員会」が出した用紙についてツイートしている方がいて(ツイート)・・・要は2017年から「ヒゲナミン」という成分が禁止になる、という知らせのようですが、太字で「のど飴注意」とあるんですね。のど飴アウトなんだ・・・大変だな・・・よくMMAファイターが薬物検査に引っかかり、「知らなかったんだ」と故意を否定することがあります。聞いてて嘘くさいなと(笑)、思ってしまうんですが、このような「のど飴」という具体例を出されると現実味沸きますね。これはうっかり、してしまいそう。
 Gスピリッツ読んでます。ジャンボ鶴田特集。これはいいですねえ!鶴田は人によって評価が分かれます。そこがまた面白いところでもありますね。今日は、これまでの記事リンクと合わせて天龍(関連記事)のコメントを続きからです。天龍はどっちかという鶴田の事を良く言わない印象です。続きからです。









■相手を敬わない鶴田に嫌気
‐「実際に鶴龍コンビに嫌気がさしたのは、87年春にジャパンプロレス勢が大量離脱するよりも前の段階だったんですね」
天龍「コブラツイストをかけて、グルッと一回りしてリングサイドのカメラマンに『OK?』とかって写真を撮らせたり、相手を敬わないジャンボ鶴田をコーナーから観ていて、尊敬できなくなっていたよね。リングの中で相手を見下したような試合をしたり、リングの外で『プロレスラーの鶴田友美です』というのが嫌そうなジャンボを見ていて、段々嫌になっていったんだよ。『お前、この職業が嫌だったら辞めればいいじゃない』というところまで追いつめたよ」
  ※「Gスピリッツ Vol.42」より




■これまでのジャンボ鶴田まとめリンク
前田日明のコメント記事
長州力のコメント記事12
ビル・ロビンソンのコメント記事12
リック・フレアーのコメント記事 
ドリー・ファンクJrのコメント記事
ジョシュ・バーネットのコメント記事
和田恭平レフェリーのコメント記事
渕正信のコメント記事
グレート・カブキのコメント記事12
アマレス選手の磯貝頼秀、鎌田誠のコメント記事
マサ斎藤のコメント記事
キラー・カーンのコメント記事
山本小鉄のコメント記事
谷津嘉章のコメント記事
越中詩郎のコメント記事
天龍源一郎のコメント記事12
川田利明のコメント記事
ホーク・ウォリアーのコメント記事
三沢光晴のコメント記事
テリー・ファンクのコメント記事
馳浩のコメント記事
藤波辰爾のコメント記事
バックドロップ関連記事
身長関連記事






 やはり天龍からポジティブなコメントは少な目。鶴田はコブラツイストをかけながらカメラマンの為に回転するんですか。これは知らなかった。鶴田はカメラマンの為に好意でやってるんだと思いますが、あんまり良い行為ではないですよね。そういえば天龍って、前に「コブラツイストは痛くない」(関連記事)ってTVで言って話題になったことがありました。もしかしたら、このような苦い思い出からきてたりしてねえ。
 あと鶴田はプロレスラーという職業に誇りを持ってなかったんじゃないかと。これは興味深いですね。プロレスラーとして脅威のフィジカルを持ちつつも精神面では、プロレスを好きになれなかったんですかねえ。それはプロレスの世間体とか仕組みとかが気に入らなかったのかなあ。奥深いジャンボ鶴田ですね。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
恐らくアントニオ猪木ならはじめからtvカメラの位置を把握した上で卍なりコブラなりをかけるんですよね。プロフェッショナルとしての意識の違いだと思います。
[2017/01/11 22:10] URL | cs #- [ 編集 ]


csさん。こんにちは!さすが猪木ですね。それだと相手にも失礼ではないですし、何よりも自然ですよね。鶴田はプロレスラーであることに負い目みたいなのがあったという証言ありますが、もしかしたらその差が出ている。言われるようなプロフェッショナル意識の差。猪木はプロレスの地位をどうして上げようかと考えていたくらいですし。
[2017/01/12 13:51] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4207-ab3f8672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード