日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
スコット・ノートン「今でもマサ斉藤以上の人間はいないと思ってる」

 蝶野正洋が番組を遅刻したとのこと(YAHOO!ニュース)。1.4ドームの解説の影響のようです。メインが40分を超える激闘でしたからね・・・遅刻・・・これはねえ・・・いけないことですが、プロレスファンとしてはニヤっとしてしまう出来事ですね(笑)。蝶野はプロレス界で遅刻常習として知られている・・・はず(笑)。番組中に電話で繋がれたらしいんですが、「今向かってんのよ」と。焦るべき事態に、この落ち着きは・・・経験がなせる業でしかないです(笑)。
 1.4ドーム。第0試合のバトルロイヤルにスコット・ノートンが登場。パワー健在!元気でしたね。ノートンと言えばマサ斉藤(関連記事)に発掘されブラット・レイガンス(関連記事)にプロレスを教わり日本デビューしたんですよね。もう少し早く来日してマサ斉藤興行(関連記事)に参戦してほしかった気がしましたが、ノートン自身がマサさんにコメント出してます。武藤とマサさんの対談を合わせてノートンのコメントを続きからです。









■ノートンが帰ってきた!



■ノートン「マサ斉藤は男の中の男」
ノートン「最高の気分だよ。パワーボムを決めたり、技を受けたり、過去の自分に戻れた気分だ」

ノートン「彼は男の中の男だった。アームレスリング出身で、30歳になっていた自分にチャンスを与えてくれた。けがをしたとき頑張れたのも彼のおかげ。『お前が頑張るなら、俺はお前以上に頑張る』と言ってくれた。うそがないし、今でも彼以上の人間はいないと思っている」

   ※「YAHOO!ニュース」より




■マサ斉藤「刑務所では犯罪者の中でヒーローだった」
武藤「アメリカの監獄ってね、日本のと違ってトレーニングする設備とか整ってて、最高の道場なんすよね」
マサ「う~ん。まあ道場とは言えないけど、良かったな(笑顔)」
武藤「で、看守(囚人の間違いかも)にも位があって、お巡りさんを殴って入るやつって偉いらしいんすよ。だから、すごい殿様気分でいたって俺にも言ったじゃないですか」
マサ「お巡りに手を出したことで、こういう犯罪者、ここではヒーローなわけだよ。」
-「ええ!?面白いですねえ」
マサ「日本だってそうじゃない。」
-「そうなんですか。やっぱり強い者に手をあげたということで、ヒーローなんですか?」
マサ「ヒーローになっちゃって、やっぱり。犯罪者の中ではだよ。一般じゃないよ」
武藤「だって、婦女暴行とかね、なんか、ああいう、ああいうやつはねえ」
マサ「ああいうのはバカにされちゃうの。」
武藤「そう、ああいうのはバカにされちゃうじゃない」
  ※「YOUKU」より







 ノートンはゲスト参戦という位置づけだと認識してますが、今後通常参戦とかあり得ますかねえ。心残りだったのはマイケル・エルガン(関連記事)との新旧パワー対決が消化不良だったこと。組み合ったんですが、エルガンがすぐにノートンを場外に落としちゃったんですよね。エルガン空気を読んでくれ(笑)。
 ノートンのマサさんに対する感謝の気持ち。伝わってきますね。闘病中のマサさんの力となるでしょう。元気な頃のマサさんと武藤の対談動画を見つけたので一部文字化してみましたが、面白いですね。リアルで監獄に入って、しかも犯罪者のヒーローとは恐れ入りました。偉大なマサさん。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

蝶野さんが番組MCをね・・・と思ったら何か面倒臭い事情の様で。長州さんもねBSフジの情報バラエティーのコメンテーターしてるからな。
蝶野さんの遅刻のニュースでIKKOさんが蝶野タイムなる物が有ると証言してましたが何じゃそりゃ?。

ノートンはTwitterのトレンドに入ってたから察しがついてましたが相当話題に成ったんだなあ。中継見てたけど放送席は小林邦明さんの方が盛り上がったかな?。
[2017/01/27 23:57] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!何か裏事情でもあるんですか。気になりますねえ。蝶野タイムですか(笑)。蝶野はプロレス界で遅刻を定着してきましたが、芸能界でも浸透させようとしてるのかなあ(笑)。

小林邦明も盛り上がってましたね、動きはさすがに衰えたなという印象でしたが、もう見れてただけでうれしかった。ノートンはパワー健在でエルガンとの絡みをもうちょっと見たかったです。新年の幕開けとして良い試合をみれたかなと思います。
[2017/01/28 23:29] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4204-cda51ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード