日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
プロレスファンも楽しめる高山昭和記念館
20161229231952838.jpg 20161229231811194.jpg
 昨日の「RIZIN」。北岡の勝利に始まりミルコの勝利に終わる。予想外と言っては失礼ですが、負けるだろうなと思っていた選手(関連記事)が、そんな声も気にせずじゃないですけど、覆しました。感動。ミルコは大晦日に続いて試合ありますから、応援しますよ。また感想アップします。
 今日は本年最後の通常パターンの更新ということで、変わった感じでいきます。夏に長野旅行に行きました。画像左が松本城。藤波(関連記事)には負けてられないです(笑)。自分、藤波ほどじゃないですけど城けっこう好きで、子供の頃に友人がガンダムプラモ作っているのに、城プラモを作っていた変わった少年でした(笑)。その中で一番好きだったのが松本城。近所のお店に売ってなくて注文してまで買ってもらったのを覚えています。お堀が大きいのが子供心にそそられたんですよね。今回、実際に観光できて長年の願いが叶ったかな(笑)。画像右は白川郷ですね。天気も良くて現実逃避じゃないですけど癒されましたねえ。
 この流れだとただの観光報告みたいになりますが、当ブログはプロレス格闘技がテーマなのでそこは外しません。高山で「高山昭和記念館」(公式サイト)というところに行きました。ただ昭和気分に浸りたいという理由だったんですけど、入ってみるとプロレス関連の展示物が充実してて・・・最高(笑)。そのときの写真をアップしときます。続きからです。










■馬場引退興行に新日本旗揚げシリーズにW★ING
20161229160400770.jpg 20161229160249977.jpg
 ポスターいっぱい。ヘルレイザーズの姿もあります。馬場、猪木。W★INGがサラッと展示してあるところが渋いですねえ。


■ブロディにアンドレにFMW

20161229160046172.jpg 20161229160003540.jpg
 ブロディにアンドレ。そしてFMW!青柳館長の姿もあります。ちょいちょいインディ団体があるところが渋い。


■ディスクシステムのプロレスゲームに興奮
20161229155821694.jpg 20161229155756137.jpg
 こちらはビデオとかレコードですね。マスカラスのテーマ「スカイハイ」(YOUTUBE)のレコードありますね。そして右に見えるのがファミコンディスクシステムのプロレス。これやったなあ。懐かしすぎてテンションかなり上がりました。


■レーザーディスク?

20161229155938914.jpg 20161229155858311.jpg
 タイガーマスクのマスク見えます。猪木が映っているレコードっぽいのは・・・レコードより大きい感じがするし・・・レーザーディスクでしょうか・・・。

■昭和感じる力道山カルタ
20161229160518502.jpg 20161229231622792.jpg
 力道山カルタが見えます。プロレスキングって書いてありますね。昭和ですねえ。画像左のポスターはなんだろう。シネマコースっ書いてある・・・力道山の映画ポスターでしょうか。







 プロレス関連を期待してなかった分、サプライズとして最高でした。高山に行くことがあったらプロレスファンおすすめのスポットだと思います。その他の昭和館満載でした。ではでは。「RIZIN」いってきま~す。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

僕も城好きなのでいつか松本城は行ってみたいですね。
高山昭和記念館はプロレスファンなら一度は行かねばですね。
[2016/12/31 20:16] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。おはようございます。城って高台にある印象が強かったんですが、松本城は低いところに建築されてて、驚きました。高山昭和記念館でまさかプロレスに出会えるとは、サプライズ的な感じあってよけいに楽しめましたね。
[2017/01/03 07:02] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4199-7f408b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード