日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「日刊H.T」で振り返る2016年  【9月~12月】 
2016_20161228233039992.jpg
今日「RIZIN」なんですね。年末慌ただしくて、なんだか急に「RIZIN」が訪れてきた感じ(笑)。視聴方法は「スカパー!」「GYAO」になります(専用サイト)。どちらも約2000円ですね。これを高いとみるか安いとみるか・・・ですねえ(笑)。自分は31日観戦で29日はGYAO!で見ようかなと思ってます。そういえば前日計量あったんですね、中井りんがセクシーで(関連ツイート)。もう・・・勝ってほしいですね。あんだけ村田の記事(関連記事)アップしてたのにって感じですが(笑)。
 今年も終わりということで、毎年恒例ですが、当ブログの年末年始の予定を言っときます。

今日:2016年の振り返り記事
30日:夏に行った長野旅行の話
31日:簡単な挨拶
1日:簡単な挨拶
2日~4日:更新なし


 という流れでいく予定でよろしくお願いします。さて2016年を振り返りましょう。【1月~4月】【5月~8月】に続いて【9月~12月】です。続きからです。










■9月

<プロレス>
全女流「押さえ込みルール」
→全日本女子プロレスに存在した斬新かつ機能的なルールとでもいいましょうか。最初「DROPKICKチャンネル」の記事で知って、深く知りたくなって柳澤健さんの本を読みました。全日本女子プロレスに限界ギリギリの激しい名勝負があるのは、若手時代の独自過ぎる育成システムが基礎としてあると思いますね。

<格闘技>
CMパンクのファイトマネーは50万ドル(約5100万円)
→WWEスーパースターのCMパンクがMMA転向しデビュー戦を向かえました。結果は完敗で、ある意味、予想通りというかMMAはそんなに甘くないってうやつですね。でも理屈抜きのカッコよかったですね。周囲からいろいろ言われようと自分を貫いてました。ファイトマネーが高額なのは当たり前ですよね。価値あるCMパンクですね。


■10月

<プロレス>
ダイナマイト・キッドの覚悟
→これはBS「アナザーストーリー」で特集された初代タイガーマスク。その番組の後半で身体が不自由なダイナマイトキッドが映像で出演したんですね。これはねえ。NHKの努力に驚かされました。プロレスマスコミができないことをやり遂げたみたいな。NHKあっぱれです。
 
<格闘技>
川尻達也がUFCを離れることに】 
→これは驚きました。UFC最後の試合となったスワンソン戦は負けはしましたが、良い内容だった・・・つまり次に繋がるパフォーマンスだったと。UFC離脱は色んな要因があるようですが、日本格闘技界と川尻はずっと赤い糸でつながってたと思うことにします。31日のクロン戦頑張ってほしいですね。



■11月

<プロレス>
キレ味鋭い内藤哲也の正論
→11月に来年のドームの話題ばかりするのは12月シリーズを観戦するお客様に失礼だと。これ聞いた時は、いい事言うなあと思いました。鈴木みのるが「試合以外でもずっとプロレスのこと考えてる」とコメントしてたと思うんですが、内藤のこのタイプかなと。ファン目線でプロレスを分析できてますよね。

<格闘技>
中井祐樹とジェラルド・ゴルドーが再開
→自分の目を失明に追い込んだ相手と会う、しかも笑顔でっていう。これは戦った者どうししかわからないところですね。あの試合があったからこそ現在の日本の、いや、世界の総合格闘技界がありますね。



■12月

<プロレス>
感動した!マサ斉藤が海賊男に襲われるも執念の反撃!
→これは素晴らしかった。感動の一言。かつてのように身体が自由に動かないマサさんですが、プロレス愛をしっかり感じさせてくれました。武藤の登場も最高でした。ほんと感動した!!

<格闘技>
神取の欠場が決定。代役は堀田祐美子「女子プロレスの穴は女子プロレスが埋める」
→今日から始まる「RIZIN」ですが、寸前の欠場が多くバタバタしましたね。ヴァンダレイ、カーウィン。そしてトドメが神取忍。神取の意気込みは伝わってきてたので、相当悔しいでしょうね。代役の堀田。プロレスラーの凄さを見せてほしいです!








 
 12月のマサ斎藤の興行が印象強いかな。今年一番感動しました。この手の感動ってプロレスならではかなと思いますね。さて今日は「RIZIN」楽しみましょう!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

YouTubeにRIZIN緊急座談会(編集版)がUPされてますね
年末/大晦日大会の内情(シウバ選手の欠場)が多く語られ、見応え充分の内容です
PRIDE時代から続く、DEEP王者のPRIDE・DREAM・RIZINでの戦績の悪さ(佐伯症候群)に関する話し等、色々と面白いですw
RIZINは前々から中井りん選手にオファーしてたみたいですね

この座談会企画は面白いので、来年の4月に開催されるRIZIN.2(横浜アリーナ)大会前にも第2段の放送をして欲しいです
[2016/12/29 16:03] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!情報ありがとうございます。チェックしてみます。佐伯症候群なんて言葉・・・初めて聞きましたよ(笑)。DEEPというと年末興行を行った年もありましたね。動員厳しく・・・年末とDEEPは相性悪いのかなあ。

そうなんですか。中井はプロとして魅力的ですよね。今日勝ちましたね。いざ試合みるとMMA初敗戦の村田がかかなり悔しそうで心配になっちゃいました。

来年のRIZINも楽しみですね。座談会チェックしますね!
[2016/12/30 01:03] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4196-fe75cfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード