日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
1.4ドーム公開。棚橋弘至が新テーマ曲を語ってた

 メリークリスマス~。自分の予定は髪を切りに行きます(笑)。クリスマス全然関係ないです。3.4「UFC.209」でマーク・ハントvsアリスター・オーフレイムが決定してます。ハントはレスナー戦(関連記事)の後から選手の薬物違反についてナーバスになっていて、このままUFCと揉めて終わりかなとか心配してたんですが、試合が決まって良かった。でも不満は解消されたわけではないようです(YAHOO!ニュース)。ビッグフット、ミア、レスナーと戦った相手が皆、薬物違反してたんですから、気持ちはわかりますね。アリスターも過去に薬物違反を犯しましたが、見た目やパフォーマンスに変化が見られるし、今はやってないと思いますけどね。良い試合に期待ですね。
 新春1.4ドーム大会。棚橋(関連記事)の入場テーマ曲「high energy」(YOUTUBE)は先日の後楽園ホール大会で最後となりました。そういわれると寂しいなあ。未公開の新テーマ曲ですが、本人が週プロで色々語ってました。一部続きからです。










■ファンに心の準備を
タナ「武藤さんのテーマが変わった時、ボクはショックを受けまして。その頃はツイッターとかSNSのない時代。だから変わったことさえ知らなくて。でも、いまの時代はファンに心の準備をしてもらうのもいいかなと」

■現テーマ曲は新日本暗黒期から約12年間使用
タナ番「新日本が暗黒期を呼ばれていたころから使っていた曲です」
タナ「2004年からですね。12年前ですよ。『愛してま~す』は10年前なんで、『愛してま~す』よりも歴史が深い」

■新テーマには「ゴーエース!」という掛け声が入っている
タナ「(新テーマは)人の声が入ってます!」
タナ番「ほう。それはだいぶ大事なことを教えてくれましたね。」
タナ「『ゴーエース!』って入ってます。結構多めに(笑)」
タナ番「それは思い切りましたね。来年以降も『エース』でいないとそのテーマ曲を合わなくなってしまいます」
タナ「はい(苦笑)」
  ※「週刊プロレス 2017年 1/4 号」より







 読んでると棚橋のテーマ曲は現テーマ「high energy」が3曲目っぽい。その前が「DO IT MYSELF」(YOUTUBE)。その前が「STRANGER」。全然わからんな(笑)。それほど「high energy」は棚橋に定着してたということですよね。
 新テーマは「ゴーエース!」とファンが合唱する感じなんでしょうかねえ。ギターアクションをどこで入れるか考え中とのことです。今思ったんですけど、棚橋ってギターの練習というか買ってましたよね(関連記事)。もしかしたら、新テーマに合わせて簡単なフレーズを棚橋が弾いちゃったりするのでは。エアギター卒業・・・これは考えすぎか(笑)。楽しみに「ゴーエース」っていう準備してます(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4191-4d19acd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード