日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
神取の欠場が決定。代役は堀田祐美子「女子プロレスの穴は女子プロレスが埋める」

 昨日、神取忍vsギャビ・ガルシア関連の記事をアップしたわけですが(関連記事)、それに合わせたかのように神取欠場が発表されるという(苦笑)。楽しみにしてただけに残念の一言です。欠場理由は肋骨の骨折。打倒ギャビで練習に力入り過ぎたんでしょうか。会見で涙していたようで・・・本当に無念でしょうね。
 代役が同じ女子プロレスラーの堀田祐美子です。最初聞いた時は堀田大きいので体格差という面で面白いなと思ったんですけど、調べてみると間違いで神取170㎝75㎏、堀田168㎝69㎏で神取の方が大きかった。なんか・・・堀田ってリング上で大きく見えるんですよね。おそらく女子プロレスラーの括りでいうと堀田より小柄な選手多いんでしょうね。それで大きい印象があるのかも。まあ・・・ギャビはそれほど大きな怪物だということでしょう。堀田は2012年にMMAマッチをしてます。相手がアマンダ・ルーカス。3R腕十字で1本負け。ルーカスは柔術大会「ムンジアル」で準優勝の実績がある実力者。ちなみにその時の決勝の相手がクリス・サイボーグです(YOUTUBE)。ただルーカスが柔術の実力者と言ってもギャビはその上の実績を持つわけですから、単純に考えて堀田は寝たら高い確率で1本取られるだろうと予想ができます。となると堀田はスタンド打撃でペースを握りたいところでしょうか。空手ベースの蹴りがあるので、面白い展開になればと期待したいです。堀田のコメントを続きからです。








■堀田「時間も少なく心臓が張り裂けそうな気持ち」
「神取さんがケガしてつらいことも知っている。『プロレスラーは骨の1本や2本折れていてもやらなきゃいけない』という言葉も聞いていたし、大晦日に女子プロレスにとって大きなチャンスがあるということもわかっているし、神取さんの『絶対に倒してやる』っていう気持ちも知っていました。だから、『ぜひ私にやらせてください』と言いました」
「時間も少なく心臓が張り裂けそうな気持ちですが、私も神取さんも30年の女子プロレスの経験があります。継続は力なりという言葉を信じて、私がギャビをKOしたいと思います」



■堀田「負けないという気持ちを出す」

「リングで闘ってきた神取さんとの友情もあるし、トレーニングしながらそういった気持ちを頭や身体で感じてきました。誰が相手でも女子プロレスは最強、負けないという気持ちを出して、そしてこの歳でもやれるということを見せたい」
「女子プロレスの穴は女子プロレスが埋める」



■ギャビは呆れ気味
榊原「(神取欠場を伝えると)呆れていましたね。『どっちでもいい』と吐き捨てるように言っていました。『逃げたんじゃないか?』とね」
  ※「RIZIN」公式より













 神取の欠場を女子プロレス全体として考えているところが興味深いです。前にグレイシーとルタ・ルブレの抗争について記事にしたきことがあったんですが(関連記事)、今は数年前に比べるとそのような団体意識って薄くなってるような気がしますね。そんな時代のなか女子プロレス全体で堀田を支えるというのが当日、視覚的にも見れると良いかなと思いますね。
 堀田のコメントを見ると、急な展開もあり気持ちが安定してないのかなと感じました。高田vsヒクソンじゃないですけど(関連記事)、必要以上にギャビを上に見過ぎているのではと。寝技、体格差で劣りますが、堀田には打撃がある。勝利を楽しみにします。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

堀田(168cm、69㎏)対ギャビ(186cm、90㎏)。
ライト級時代のエドガー(167cm、70㎏)対ショーグン(185cm、93㎏)。
無差別級にしても、これはちょっとダメなような・・・。
実質、ライト級とライトヘビー級が戦うようなものですし。
神取の時点でも体格差はすごかったわけで、今更といえば今更ですが(汗)
[2016/12/23 17:55] URL | mochi #JalddpaA [ 編集 ]


mochiさん。おはようございます。UFCで例えると、より現実味が沸くというか、エドガーvsショーグンは、相当無理なマッチメイクですよね。ちょっと体格差あり過ぎですよね。振り返るとホイスvs曙やモーvsガオグライとかヒョードルvsホンマンとか・・・まあ全部日本で実現したカードですけど。日本らしさということで楽しむしかないのかな(笑)。
そうですよね。神取だとしても体格差凄かったですね。ギャビが万能なMMAファイターでないと思うので、そこを巧くつくような展開が見れれば面白そうですね。
[2016/12/24 08:39] URL | H.T #- [ 編集 ]


薬物使用疑惑が浮上したクリス・サイボーグ選手がギャビ選手のセコンドを務めるみたいですね
堀田選手のセコンドは、MMA技術コーチの横田一則選手、怪我で欠場する神取忍選手かな?
榊原委員長のTwitterに堀田選手とダンプ松本さんも写っていたのでセコンドで来てくれるのかな?
格闘技EXPOで開催される女子プロレスイベントに多くの団体・選手が参加しますが、長与千種選手も参加するみたいなので、堀田選手・神取選手・長与さん・ダンプ松本さん・北斗晶さんが花道に登場したら燃えますねw
[2016/12/25 21:20] URL | はな #- [ 編集 ]


よりによって骨折するとは・・・と思うが。
女子プロレス全体か。去年は負の出来事が起きて、ごく一部のプロレスファンから白い目で見られてるからな。(女子プロレスをよく知らん人か)だからこそこういう大舞台で。
セコンドに往年の女子レスラーが来たら燃えるな。

ギャビは呆れてモチベーションが下がってそれが大晦日まで引っ張ったら勝機ありだが、そこまで引っ張る訳ないし。判定まで縺れるか数十秒で負けるかのどっちか。
[2016/12/26 20:08] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!クリス・サイボーグ来日するんですね。サイボーグと神取、長与千種・ダンプ松本・北斗晶がセコンドとして一枚の絵にというのを想像すると新鮮過ぎますね。横田も気性の荒い女性に囲まれて大変だったりして(笑)。格闘技EXPOはかなり面白そうですね。グラップリングマッチとかも気になってます。
女子プロレスラーが皆セコンドっていうの理想ですが、せめて前の方の席で見ててもらうとテンション上がるかも。女子プロレスパワーでギャビを食ってほしいなと期待してます。
[2016/12/26 23:26] URL | H.T #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!そうですよね。結果論になりますが、はりきり過ぎて自分を追い込んだのかなあ。女子プロレス全体で堀田を応援してほしいですね。白い目で見てるファンにも感動を与えれると思います。

ギャビの心にはどこか余裕があるとは思うんですよね。そこを突いてKOといきたいです!
[2016/12/29 01:06] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4190-b60e4dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード