日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ギャビの直近の試合(9月)を見て神取は勝てると確信

 年末「RIZIN」の視聴方法が発表されてます。TVで見るならスカパー、PC・スマホで見るならGYAO!(特設サイト)。視聴料が1大会2160円と若干高めかな。自分は31日観戦なので、29日をGYAO!で見ようかなと思ってます。
 「FIGHTING RADIO RIZIN!!」というラジオのギャビ・ガルシア出演回を見ました。会見では語られなかった事もサラッと語られてて興味深かった。驚いたのは神取(関連記事)はギャビの直近の試合、つまり9月のディスティニー・ヤーブロー戦(関連記事)を見て「勝てるな」と思ったとのことなんです。このヤーブロー戦はギャビのMMA3戦目で、けっこうMMAファイターとして成長が見られる試合なんですよね。自分はてっきりギャビが打撃でピンチに陥ったMMAデビュー戦(関連記事)とか見て決めたんだろうなと思ってたので、驚きましたね。ラジオでのコメントを続きからです。








■神取「(ギャビvsヤーブロー戦を見て)勝てるんで、榊原さん、ぜひやらせてください」
榊原「今年の8月くらいから、神取選手から『ぜひRIZIN出たいよ』と。ギャビとやってみたいんだという。ま、最初冗談かと思ったんですけど、まあ、前回の大会(9月)をぜひ生で観に来てくださいと。で、その後でいろいろと相談しましょうよっていうことだったんですけど。で、試合観終わって運営本部に来て『勝てるよ』と。『榊原さん。勝てるんで、ぜひやらせてください』と。はい。っていう神取忍の心強い言葉というかですね、大丈夫なの?!って感じだったんですね。でもその後何度か話させていただいて。ほんとに皆さん思うように、安全面とか色んな心配あるんです。・・・(略)彼女のチャレンジ精神というか勇気に胸打たれたっていうか。」


■ギャビ「9月大会を見て神取が勝てると言ったと初めて聞いた。ビックリしている」

ギャビ「実は(神取が)9月大会を観て、それでも勝てると言ったと今初めて聞いて、すごく実際ビックリしています。」
  ※「YOUTUBE」より







 榊原さんが神取がギャビの9月大会のパフォーマンスを確認した上で「勝てる」と言った経緯を説明している時のギャビの表情が、これはリアルで驚いてますね。ギャビとしても悪いパフォーマンスではなかったと思っているはずだと思うんですが、神取はそれを確認した上で「勝てる」と。これはもしかしたらギャビの試合へ向かうメンタルを大きく揺さぶったかも。仕掛け人が代表の榊原さんになりますね(笑)。ギャビ有利だとは思うんですが、神取にある大きな自信。そこも不気味ですね。31日が楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れさまです!
神取残念ながら欠場です。楽しみな一戦でしたが、、肋骨骨折とのこと仕方ないですね。変わりが堀田祐美子とのこと。
こういう時に意外に面白い試合があったりするので切り替えて楽しみましょう!
[2016/12/22 19:13] URL | インザーギ #- [ 編集 ]


インザーギさん。おはようございます!情報ありがとうございます。昨日は飲み会で帰ってコメントみてビックリしました。なんというタイミングで神取記事をアップしたんだろうと(笑)。代わりが堀田のようですね。体格差という面で見ると神取よりは堀田の方がつり合いは取れると思うので、意外と面白いかもしれないですね。そうですね!切り替えて楽しみたいです!
[2016/12/23 07:20] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4189-1de8e2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード