日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
プロレス大好きキング・モー その2

 新日本プロレス大忘年会を見ました。その中で昨年のベストバウトのコーナーがあって、発表前に自分のベストバウトはなんだろうと考えて、出てきたのがG1の準決勝、内藤vsオメガ(関連記事)。で発表された1位も内藤vsオメガでした。やっぱりあの試合ですよね。まさに死闘。あの試合を見た後に自分は全日本プロレスの四天王時代を思い出して、行きつくところまできたか、と複雑な気持ちになったのを覚えています。素晴らしすぎると心配になるという(笑)。
 年末「RIZIN」。ヴァンダレイ・シウバ、シェーン・カーウィンの欠場が決定、代役にキング・モー(関連記事)、ヒース・ヒーリングになることが決定(YAHOO!ニュース)。残念な展開ですが、ここはモーとヒーリングに感謝しないといけないですね。キング・モーといえば、コアなプロレス好き(関連記事)。昨年末の「RIZIN」でトーナメント優勝し、そのまま日本に滞在し新日本プロレス1.4ドームを観たかったけれども、スケジュールの都合で叶わなったんですよね。今年はどうなんでしょうね。そのままバトルロイヤルでたらどうですか(笑)。ということで、今日はプロレス好きキング・モーその2で。続きからです。









■アーン・アンダーソン大好き
-「実際にTNAでプロレスもされてますね。小さい頃に好きだったレスラーは?」
モー「ニキタ・コロフとか。あとはリック・フレアーやバリー・ウィンダムとかかな」
-「おおっ!みんなNWA系の選手ですね。ヒールもやってるタイプの」
モー「そう!俺はNWAのファンだったんだ。アーン・アンダーソンも大好きだった」
-「シブいなあ。好みが見えてきました」
モー「でな。今ではヤング・バックスやAJスタイルズとかだな・・・・(続)」

■バレットクラブと一緒に入場したかった
モー「(1.4ドーム大会は)もちろん知ってるよ!行きたかったんだけど、ロビー・ローラーのタイトルマッチのセコンドに付かなきゃならないからな。あとね、実は当初は今回のイベントで俺が戦う時、ドグ(ギャローズ)、AJスタイルズ、ヤングバックス、コーディ・ホール、カール・アンダーソンに一緒に入場してもらえないかなって思ってたんだ。でも残念ながら日程が合わなかったんだ。連中は今日(元旦)、日本に来るんだよ」
  ※「ゴング格闘技 2016年3月号」より






 外国人選手のキャンセルが続いている「RIZIN」だけにモーの意気込みはどうなんだろう、と思っていましたが、昨年のインタビュー読むとやる気満々かな(笑)。今年はプロレスラーとの入場、そして1.4ドーム大会観戦は叶うかな。それにしても、アーン・アンダーソンが大好きって渋いにもほどがありますね(笑)。日本に例えるとヒロ斉藤が好きっていってるような感じか(笑)。
 ミルコvsモー。どっちが勝ちますかね。体格でミルコが勝るとは思うんですが、MMAファイターとしての完成度はモーの方が上のような気はしますね。昨年の100キロ級トーナメント制覇(関連記事)に続いて、今年の無差別級トーナメント制覇となったら快挙ですよね。楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

アーン・アンダーソンとはシブい。
来年の1.4には是非ともバレットクラブと入場して欲しいですな。
[2016/12/26 17:51] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!アーン・アンダーソンは渋すぎですよ(笑)。今年は1.4ドームを満喫してほしいものですね。入場もあったら最高ですね!
[2016/12/28 00:00] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4187-f70aa2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード