日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「UFC on FOX 22 ヴァンザント vs ウォーターソン」を見てる

 おはようございます。昨日は新日本プロレス年内最終戦でしたね。高橋ヒロムとKUSHIDA、柴田と後藤、オメガとオカダ、棚橋と内藤・・・今年も終わりかとしみじみ感じながら見てました。来年といえば、ツイッターで永田裕志が来年のドームに名前がないことについて何度かツイートしているのが印象的です。悔しいんでしょうね。おそらく恒例の新年バトルロイヤル(関連記事)でちょっと出るくらいになるのかなあ。まさかここも出場なしなのかなあ・・・。新日本は年々層が厚くなってますよね。最近帰国した高橋ヒロムもなんだか思ったより良いパフォーマンス見せてますし。ベテラン選手にとっては厳しいですよね。
 今日はUFCを見ます。ほんとはもっと早く起きて水垣の試合ライブで見たかったんですけど寝過ごしました~(苦笑)。どうやら完敗っぽい。廣田の試合には間に合って良かった。今大会はメインは女子選手の試合なんですが、注目はユライア・フェイバーの引退試合ですかね。フェイバーといえば一時期、山本KIDとの対戦話が盛り上がったことありましたね(関連記事)。結局、実現しないまま。こういうのはほんとタイミングですよね。あ!、あとCMパンク(関連記事)のMMAデビューで存在感を見せたミッキー・ガル(関連記事)の試合があります。あのとき「ノースカット!」と対戦をアピールしてましたが、意外に早く実現したな。言ってみるもんだ(笑)。では途中からになりますが、わかったものから結果を。続きからです。









<バンタム級/5分3R>
○エディ・ワインランド(1R 3:04 TKO)水垣偉弥
 水垣、冗談っぽく引退をほのめかしていましたが(MMAPLANET)・・・どうなんだろ・・・

<女子バンタム級/5分3R>
○レスリー・スミス(判定3-0)アイリーン・アルダナ

<ライト級/5分3R>

○ジョシュ・エメット(判定3-0)スコット:ホルツマン

<ウェルター級/5分3R>

ジェイムス・ムンタスリ(判定3-0)アレックス・モロノ○

<ウェルター級/5分3R>
ブライアン・バルベレナ(判定3-0)コルビー・コビントン〇

<フェザー級/5分3R>
コール・ミラー(判定3-0)廣田瑞人〇
 1Rは廣田ですね。一度、ミラーの打撃でバランス崩す場面ありましたが、2度のテイクダウンから良いパウンドで優位に進めていました。さあ2R。がんばれ!廣田。2Rは優越つけにくいラウンドかな。3R。リーチ差ありますが、廣田は上手く距離を詰めテイクダウンが冴えますね。グラウンドで廣田が上を取ったまま終了。これは判定勝利いけるんじゃ・・・どうなる・・・廣田勝利!やった!

<ライトヘビー級/5分3R>
〇ポール・クレイグ(2R 腕十字)エンリケ・フランケンシュタイン・シウバ
 シウバは寝技が得意なのかな。グラウンド戦で優位に進めたいように感じますが、逆に上を取られパウンド被弾目立ちます。スタンド打撃、テイクダウンでクレイグが勝ってますね。2R。アグレッシブなシウバ。なんとかしようとしたい気持ちが伝わってきます。が、クレイグは・・・引き込んだのかな。下から見事な十字。立ってよし、寝てよしのクレイグ。巧いですね。
 
<ウェルター級/5分3R>
〇アラン・ジョーバン(判定3-0)マイク・ペリー
 ペリーの打撃が強烈そう・・・と思ったらジョーバンの蹴りが更に強烈でペリー下がり気味。でもしだいにペリーは勢いを取りもしました。とてもアグレッシブです。ラウンド後半になるとジョーバンの表情が苦しそうに。ペリーのゴリ押しアグレッシブっていうんですかね(笑)。それが光ったラウンドかな。2R。ペリーは変わらず積極的にプレッシャーをかけますね。ジョーバンは下がりながらも打撃狙っているのがわかります。ジョーバンの左パンチがヒット!これは完璧なダウンですね。パンチ1発でジョーバンのラウンドにという印象かな。3R。ペリーは若干失速気味に見えます。スタミナと下半身にきてますかねえ。長丁場となった展開がジョーバンに味方したかな。判定はどうなる・・ジョーバンかなあ・・・・判定はジョーバン!ニック・ディアスが来場してますね。

<バンタム級/5分3R>
〇ユライア・フェイバー(判定3-0)ブラッド・ピケット
 ユライアの引退試合です。引退理由は、まだできるんだけれども他の事にもということですね。確かに動きや身体の仕上がり見る限りまだまだできますね。ただ結果が今年2連敗でしたから、引退という風に思ったのかな。と思ったらユライアのパンチがズバリ!ピケットダウン。ユライア一瞬、ポーズして間があった、ここで勝ったら試合が終わり・・引退・・・最後なのかという躊躇があったのかな。グラウンドでパウンド連打。止めても良かったような気はしましたけど、レフェリーはベテランのマッカーシーさん。レフェリーも色んなこと考えるかな(笑)。大事な引退試合だ。
 2R。大きな動きないラウンドでしたが、どちらかといえばフェイバー優勢かな。あと1Rでフェイバーの現役が終わりますね。3R。このラウンドもフェイバーかな。途中ピケットのパンチでバランスを崩す場面ありましたが、笑顔で「まだできる」とアピールしてました。おそらくユライアの判定勝利でしょう。お疲れさまでした。良い試合を沢山ありがとう。リングアナのブルース・バッファが拍手してますね。ユライアの評価が伝わってきます。判定はユライア!

ユライア「サクラメントのみんな大好きだよ。素晴らしい経験ができました。これができたのもみんなのおかげだよ。これからも大きなことを成し遂げたいと思う。・・・まだ(引退の)実感がない。でもこれから大きなことをやろうと思ってる。」


<ウェルター級/5分3R>
セイジ・ノースカット(2R 1:40 チョーク)ミッキー・ガル〇
 若者同士の対決ですね。ガルは寝技、ノースカットがスタンドの打撃ですね。ガルがテイクダウン。得意の寝技ですね。ノースカットはちょっと寝技が怪しいので、もしかしたら。ノースカット寝技を凌ぎスタンドへ。何やら言い合いしてますね。再びガルがテイクダウン。このラウンドはガルでしょう。この2人・・・妙に緊張感ある。まさにバチバチ。意識しまくりですね。
 2R。打撃でノースカットかなと思いきや、離れ際にガルのパンチがヒット、ノースカットダウン。ガル絡みつきバックチョーク。ノースカットタップ。いや~ガル強いな。CMパンクの実力がわからなくなってきたぞ(笑)。

ガル「僕はグレイシー柔術をやっていた。サブミッションの強さを見せれた。ダン・ハーディーと対戦したい。」


<女子ストロー級/5分5R>
ペイジ・ヴァンザント(1R チョーク)ミッシェル・ウォーターソン〇
 スゴイ観客!昨日の石井vsモーはかなり空席が目立ちました。おそらくセミでお客さん帰ってるんですよね。試合内容もイマイチでしたし、帰ったお客さんは正解ということになっちゃうのかな。メインイベンターは色々なものを持ってないとダメということか。今日のメインはギッシリ。ヴァンサントの人気かな。
 試合はヴァンサント厳しい。チョークが入ってるように見えますが・・・タップはしなかったですが、レフェリーストップ。人気者だけにこれは悔しい1本負け。ウォーターソンは実力を見せつけましたね!ヴァンサントちょっぴり泣きそう。

ウォーターソン「みんなありがとう。いきなりペイジと試合することになって・・・娘が私が勝ったら私を一番好きになってくれると言っていたのでうれしいです!いっぱい練習しました。娘を学校へ送る前にも練習しました。」
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

連日お疲れさまです!
サクラメント非常にいい試合でした。
ミッキーガルよかったです!期待に応えました。なんかナチュラルな生意気さがディアズ兄弟に通じるものがありますね。グレイシー柔術育ちだし。勝ってもしっかりブーイングもらってました。彼にはどんどん嫌われて目立つ存在になってほしいです!
ノースカットは先行き不安になってしまいましたね。スター候補だったけどまだメインクラスにはまだしばらくかかりそうです。ライバルとして再戦してほしいです
UFCも年内最後は207ですね!しっかり見て年内締めたいと思います。

[2016/12/18 12:41] URL | インザーギ #- [ 編集 ]


インザーギさん。こんばんは!最初カードを見た時はちょっと地味目かなと感じたんですが、いざ見てみるととても楽しめました。良い興行でしたね。
ガルはいいですね!あの生意気な感じが映えますよね(笑)。確かにディアス兄弟に似ているところありますね。グレイシー柔術の使い手だということは知らなくて、試合後インタビューで初めて知りました。より興味沸きました。ダン・ハーディー戦をアピールしてましたね。ああいうところも好きです(笑)。
ノースカットは課題が明らかに寝技ですね。まだ若いのでこれからの成長が楽しみです。

次はロンダ様ですねえ。自分、RIZIN観戦になるかもなのでリアルタイムは怪しいですが、録画でもしっかりチェックしたいなと思ってます。
[2016/12/19 18:46] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4186-2a66756c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード