日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
名伯楽 ブラッド・レイガンス

 ヴァンダレイ・シウバ欠場、シェーン・カーウィン欠場濃厚と若干荒れ気味のRIZINですね。現時点で情報を言うと、カーウィンの代わりはヒース・ヒーリングになる可能性、ヴァンダレイの代わりは19日に「ベラトール」で行われる石井慧vsキング・モーの勝者の可能性。19日に勝って31日にトーナメントで数試合するってかなり過酷だと思うけどなあ、ほんとこんな流れが現実になるんだろうか。もしこの通りいけばヒーリングvsアリアックバリ、石井orモーvsミルコか。う~んトーンダウンかなあ(苦笑)。まあ、せっかくの年末イベントだから楽しみたいですね。
 「DROPKICKチャンネル」にフミ斉藤さんのコラムがあって、テーマが「現場監督 長州力と取材拒否」なんですが、その中で名伯楽ブラッド・レイガンス(関連記事)の話題があって興味深かった。レイガンスっていうと、最近記事にしたものでマサさんが日本に呼ぼうとしたものの北斗晶に却下されるという悲しい話(関連記事)がありました(苦笑)。名伯楽・・・意味を改めて言うと「目が利く人、才能を見出す人、人を育てるのが上手な人」とあります(YAOYOLOG)。様々な有名プロレスラーを生み出したレイガンスにピッタリの用語ですね。一部、続きからです。









■ベイダー、ノートン、ホーム、フライ、レスナー
フミ斉藤「日本行き前のレオン・ホワイトことベイダー、新日本のレギュラー参戦が決まっていたノートンもレイガンズ道場で日本向けに改良されて。トニー・ホームはフィンランド出身のボクサーで、日本デビュー戦は橋本真也との異種格闘技戦でしたけど、レイガンズ道場でプロレスラーに完全転向する改造手術を受けたんです。UFCに上がっていたドン・フライのことも「あまりプロレスラーっぽくしないほうがいい」というレイガンズの指導のもと、UFCで培ったスタイルを崩さずにプロレスにコンバートさせました。それから、ブロック・レスナーも忘れてはいけない。」


■シャイな性格。教えるのが得意

フミ「レイガンズはモントリオールオリンピックに出てますし、レスリングでは選手権という選手権を取り続けた超一流のレスラーなんですけど、性格的にシャイで、自分がトップに立とうという気概が薄い人だったんです。マサさんが「レイガンズがさ、ビル・ロビンソンみたいな感じでやってくれたらいいんだどな」ってその才能を惜しむほどだったんですけど。レイガンズは自分がスポットライトを浴びるのは好きじゃなくて教えるのが得意で。道場にはいつも現役の選手たちが練習に来ていた。」
  ※「DROPKICKチャンネル」より









 ノートンの最初は衝撃でしたね。もうパワーだけ(笑)、なんですけど、そのパワーが凄すぎてインパクトありました。ドン・フライって初来日時に佐山の持つミットに凄まじい打撃を入れていて、なんだかプロレスラーと認識してなかったですね、それもレイガンスのプロデュースなのかな。今思えば上手い売り出し方だなと感じます。選手としてトップで輝く人間もカッコイイですけど、そこじゃなくて指導者として輝く人間も渋くてカッコいいですよね。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

本当に名伯楽ですな。日本のレスリングにも合わせるようにしても個性やバックボーンは残すと。そりゃあマサさんは呼びたくなるわ。

そういえば、夕方かツイッターのトレンドに「ベイダー」が。「スターウォーズ」か?と思ったらプロレスの方。どうも病気で余命二年と言う衝撃的な報道が・・・。
信じたくないし、何とも言えないし。ただ、言える事は生きて欲しいと。
[2016/12/26 19:42] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!レイガンスは自分も渋くて好きです。今の時代って名伯楽って昔ほどいないような。いるけど知られてないだけなんですかねえ。

ベイダーは心配ですよね。今年したプロレスの試合では元気そうでしたが。無理してたんでしょうね。健康第一で回復してもらって来日してほしいですね。
[2016/12/29 00:58] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4183-b4503fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード