日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
川尻達也「(魔裟斗)は引退したのに毎年やってたんじゃ・・・現役と変わらないじゃん」

 今年の1.4東京ドーム大会の地上波放送は当日2時間36分の大型枠での放送とのこと(YAHOO!ニュース)。新日本プロレスの勢いを感じますね。ただ時代が変わってしまったのか、新日本ワールドで手軽にライブで観れる世の中であり、以前よりは地上波放送というワードに敏感じゃなくなっている自分がいますね。これは進化っていうんですかね、時の流れは恐ろしい。
 ツイッターで川尻インタビュー記事の情報を知り読んでみました。大晦日TBS系列で放送される「KYOKUGEN」にて実現する魔裟斗vs五味孝典。昨年の魔裟斗vs山本KID(関連記事)シリーズとでもいいましょうか。エキシビジョンと通常試合の中間みたいな試合ですよね。昨年を振り返ると、どっちが勝ちにこだわるかって言ったら、今年もルールで有利な魔裟斗になっちゃうのかなあ。同日「RIZIN」でクロン・グレイシーと戦う川尻達也(関連記事)は、この試合に関して良い印象を持っていないようです。続きからです。








■五味はぬるい試合やってないでこっち(RIZIN)にくれば
川尻「いや~どうなんすかね? はっきり言っていいんですか?(笑) 引退した人の戦いを見て何が楽しいのかなって思うし、もう一人のほうに関しては“お前のいる場所はそこじゃねえだろ”っていうことですね。ぬるい試合やってないで、こっちに来ればいいじゃん、って。本当に強い五味隆典を見せられるのは僕との試合だと思います。やっぱ同い年で同じような時代を生き抜いてきたからこそ負けたくないと思うし。そういう意味では引退した人間とやってもつまんないでしょ、って」

■引退したのに毎年やってる魔裟斗は現役と変わらない

川尻「引退したのに、毎年やってたんじゃ、ボクサーのトップなんて1年に1回しか試合しなかったりすることを考えたら、現役と変わんないじゃんって。なんだろう…。 “何がやりたいんだ、こら!”って感じですよね。長州力さん的に言ったら(笑)」
  ※「TOKYO HEADLINE」より







 「何がやりたいんだ、こら!」ですか(笑)。プロレス好きの川尻きましたねえ。そういえば「何がやりたいんだ、こら!」でいうと昨年のKIDに感じたんですよね。UFC欠場中なにの試合して「ないがやりたいんだ、こら!」と(笑)。でもね、試合を見てみたら意外と心地よかったっていう。
 魔裟斗はなんだかんだでオファーがある・・・プロとしての価値が高いということですよね。川尻もその辺りはわかっていると思うので、もしかしたらここから何かへ繋げたいと思っているのかな。川尻vs魔裟斗・・・なつかしいなあ、良い試合だった(関連記事)。年1試合だったら現役か・・・試合スタイルがエキシビジョンのような感じですから、現役ではないのか・・・難しいですねえ(笑)。
 五味に関しては川尻の言う通りかなと思います。UFCで結果残せなかったですけど、現役であるならばやっぱり戦うところは「KYOKUGEN」じゃないはずですね。昨年は、いざ見てみたら心地よい試合だったなと満足感ありましたが、今年は試合見た後どういう感情になるんだろうと楽しみにしてます。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

魔裟斗さんはとっくに引退してるのに・・・。まあ、本人は引退しても体付きは維持したいのでしょうね。だらーっとして太った姿じゃ情けないと。
五味選手も何してるのでしょうな。
川尻選手からすりゃあ歯がゆいやら開いた口が塞がらないやら。
[2016/12/26 19:31] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!このような場を提供される魔裟斗のプロとして価値の高さですよね。ただ川尻の気持ちもわかりますね。

五味はUFC3連敗で・・・まだリリースはされてないのかな。昨年のKIDと似て立ち位置が微妙ではありますね。
[2016/12/29 00:49] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4181-faefcb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード