日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
長州「僕は苦手とした選手はジャンボ鶴田、武藤敬司かっていうぐらい」

 武藤敬司が新プロジェクト「PRO-WRESTLING MASTERS」を始動。来年の2月8日後楽園ホールで開催です、。「マスターズ」って他のスポーツでもありますよね。今回武藤は「達人」という表現を使ってましたが、悪い意味で自分が感じてしまう表現が言ってしまうと「全盛期を過ぎた選手」という印象もあるかと思います。そうは思いたくないので、ここからマスターズ軍団で新しい世代絡んでほしいなあ。カードは現段階でメインのみ決定かな、武藤敬司&長州力&藤波辰爾&獣神サンダー・ライガーvs越中詩郎&ザ・グレート・カブキ&AKIRA&齋藤彰俊。平成維震軍(関連記事)じゃねえかと突っ込みたくなりますが(笑)、良いメンバーですよね。年齢を重ねた今、この中でコンディションが一番いいのはライガーあたりになるんですかねえ、その辺りも注目ですね。
 記者会見で武藤と長州が興味深いコメント残してます。所々で武藤と長州がバチバチ笑(関連記事)。リング上で2人のトークショーとかいいんじゃないですか(笑)。言い合いもある2人ですが認め合っているからこそですよね。コメントを一部続きからです。









■武藤「ヒマな人は長州さんしかいなかった」
武藤 長州さん、MASTERSはみんな忙しくてですね、たまたま長州さんしかヒマな人がいなかったんですよ。ライガーは巡業行ってるし、藤波さんもどっか地方にいるし、長州さんしかいなかったんですよ(笑)。
長州 ははは、そうか(笑)。


■長州「サイパンついてくる?(笑)」
武藤 たださっき控室で長州さん、“まだ俺の方がコンディションいいだろ”っていう風に早速言われましたので。まぁまだ時間もありますし俺もコンディションよく、一番働けるように、一番目立てるようにコンディション作っていきます。
長州 サイパンついてくる?(笑)。
武藤 いや、いいです(笑)。


■長州「(鶴田と武藤とは)何倍もの汗をかきながら闘ったよ。」
武藤 昔から長州さん、俺が技をかけてる間にタバコとコーヒー飲めるとかって言ってましたよね(笑)。
長州 東スポ読みながらね(笑)。まぁでも僕は本当に苦手とした選手は敬司ですよね。それは間違いない。僕は苦手とした選手はジャンボ鶴田、武藤敬司かっていうぐらいですかね。ものすごい疲れる。本当に。これは絶対にわからないと思いますよ。噛み合っている様で全くかみ合わないですからね。
武藤 俺そんな気持ち抱いたことないですよ。長州さんと試合して。
長州 だからお前はだよ。俺はお前と鶴田さんは本当にもう、何倍もの汗をかきながら闘ったよ。
  ※「スポーツナビ」より








 長州が武藤の足四の字で悶絶してギブアップした試合とか思い出しましたね。確かに武藤に苦手意識っていうのは見てて伝わってくる試合があったなあと思えるかも。驚いたのはジャンボ鶴田(関連記事)と並んで武藤を苦手とコメントしたところですね。鶴田戦は体格差や鶴田の無尽蔵のスタミナ、鶴田の自分を崩さないスタイルって言うんですかね、そういう噛み合わなさもあって長州がバテバテだった試合だと思います。武藤とは苦手の質が違うと勝手に思ってたんですが、同じように「苦手」の括りで表現。これは武藤にとって褒め言葉になるでしょうね。
 過去記事見てて思ったんですけど、藤波って・・・元平成維震軍サポートメンバーじゃないでですか笑(関連記事)。越中組であのコスチュームを(笑)。他のカードはどうなるんでしょうね。強気の価格設定に感じましたし、マスターズそんなに揃うのかと思ってしまいます。興行の全貌がそろうのが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

長州さん、武藤さん苦手か。返されるのかなあ?。長州さんはテクニック系が苦手なのか?。藤波さんも苦手だそうだし。しかし対戦カードは新日本正規軍vs平成維震軍そのまんま。93年から96年だよ。カブキさんもいつの間にか復帰してるし。

そういえば、今夜23時からBS1で「ぼくらはマンガで強くなった」と言う番組でキン肉マンが特集され、来週木曜日のBS朝日の「ザ・ドキュメンタリー」は力道山特集だとか。
[2016/12/09 13:17] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


全日四天王と長州なんてのは、どんな感じになるんでしょーねー?
三沢とは噛み合わなさそうだなぁ…
川田は誰にでも合わせてくるから心配なさそう。
小橋とは絶対いい試合になるだろうな。
田上とは…予想がつかないけど一番盛り上がりそうな気がする(笑)試合自体は5分くらいで終わりそうだけども。
[2016/12/10 08:12] URL | のむサンダー #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!武藤って巧いというか、一直線にバチバチ打ち合うタイプではないですよね。そういう選手は長州苦手かも。ほんと懐かしいカードですよね。カブキは新年ドームのバトルロイヤルでお馴染みですし、引退したんだかなんだかわかり辛い状況ですね(笑)。

いつも情報ありがとうございます!昨日のは見逃してしまいました(悲)。木曜日のはしっかりチェックしようと思ってます。力道山は知らない事沢山あるので、楽しみです!
[2016/12/10 18:26] URL | H.T #- [ 編集 ]


のむサンダーさん。こんばんは!言われる通りで四天王で一番、vs長州で安心感あるのは川田ですね。川田は、あの小川とも良い試合を組み立てましたよね。あの技術にはあっぱれです。三沢は凄く良い勝負にはならなそうかなあ。小橋は体力的に長州を上回るでしょうね。ラリアット対決として面白そう。田上vs長州は向かい合って一番新鮮でいいかも(笑)。藤波vs田上もなんだか感動したんですよね。試合内容はともかく向かい合っただけで満足しそうです(笑)。
[2016/12/10 18:37] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4176-11c3948f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード