日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
川尻達也「青木君が1本取られるなんて考えられないですね」

 「KAMINOGE」読んでます。川尻(関連記事)のインタビュー面白いです。ちょいちょいプロレス好き発言ありますが(関連記事)、三沢最強って言ってみたり・・・ちょっとねえ・・・自分が思ってた以上のプロレスファンだなと(笑)。
 川尻と言えば年末「RIZIN」でvsクロン・グレイシーが決まってます。「寝技は避ける」とすでにコメントしてますね(関連記事)、それほどクロンの寝技はヤバいんだと。川尻が警戒する要因の一つとしてグラップリング大会「メタモリス」での青木真也vsクロン・グレイシー(関連記事)。クロンが青木からギロチンチョークで1本勝ちしてます。青木って言ったら最高の寝技を持つ選手、その青木から1本取っちゃうクロンの実力。その衝撃さが川尻から語られてました。続きからです。









■青木くんより寝技の強いMMAファイター・・・考えられない
-「クロンはグラップリングの試合とはいえ、あの青木真也選手に1本勝ちしていますからね」
川尻「青木くんが1本取られるなんて考えられないですね。寝技なら日本のMMAファイターの中でダントツのトップ、ノー着のグラップリング技術が相当あると思うんで。その青木くんより寝技が強いMMAファイターっていうのはちょっと考えられないですよね。だからいまさらボクがグラップリングの練習しても、凌ぐだけでは勝てない。とにかく倒す練習をしようかなと思ってます」
  ※「KAMINOGE vol.60」より








 楽しみですね!クロンはこの間の所戦みてヤバいなと思いましたね。何がってスタンドが凄い成長してるんですよ。一緒に練習してるディアス兄弟風なんですよね。寝技がヒクソンの血を継いだ達人で打撃がディアス兄弟って・・・マジで強い。川尻に今こそ倒してもらわないと、手が付けられなくなる~(笑)。川尻の理想とするスタンド打撃でのKO。期待してます!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4175-260bc6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード