日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「怪我の回復が間に合わない」 ヴァンダレイ・シウバの12.29「RIZIN」欠場が濃厚に。

 今年からフリーとなった飯伏(関連記事)が試合数減少を反省しているようです(YAHOO!ニュース)。年間14試合ですか。確かに少ないですね。もっと試合している印象ありましたけどね。WWEにIGFにDDTなど試合数以上に存在感あった1年じゃないかな。新日本に現れた謎のマスクマンも飯伏っぽかったし(笑)。
 ヴァンダレイ・シウバが12.29「RIZIN」を欠場したがっている、と対戦相手のミルコ・クロコップが怒りコメントを発信してたわけですが(関連記事)、それに対しヴァンダレイ・シウバが返答。「(交通事故の怪我から)100%回復できない」「ミルコとはいずれやる」「本当にビビっているのはお前(ミルコ)じゃないのか」(MMAIRONMAN)などと主張しています。これから言えることはRIZINから正式発表はない状態ですがヴァンダレイは出場する気ないですね。近々発表あるでしょう。
 代役は誰になるんでしょうねえ。「DROPKICKチャンネル」のジャン斉藤さんのコラムに興味深いこと書かれています。ポイントをまとめときます。続きからです。









■1ヵ月前より欠場の憶測あった
【私のツイッターアカウトをフォローされてる方はぜひ思い出してほしいのですが、11月1日に「格闘技界でも凄いことが起きるという話ですね。NOAHと違ってあまりいい話ではないので噂のままであってほしいですが……」とツイートしました。
じつはこれ、シウバ欠場のことでした。少なくとも1カ月前の時点で出場は無理だとわかってたんじゃないの?という。・・・(略)そもそも、なぜシウバ欠場が憶測されたかといえば、ミルコとの体格差、久しぶりの実戦は負傷明け、なにより来年5月にはサスペンド期間が明けアメリカでの試合が可能となり、すでに契約済みのベラトールでビッグファイトが予定されている。そのシウバが勝ち目やメリットのない試合を受けないのではないか……という理由からでした。】


■ヴァンダレイ欠場で良かった・・・と思える可能性も
【現在、各方面のファイターに出場打診がされているようですが、格闘技ファンが大歓迎するカードが実現するのではないか……という怪情報をキャッチ。個人的にはミルコvsシウバより期待できる組み合わせ。】
  ※「DROPKICKチャンネル」より






 そんなに怪我が悪かったんだ。なるほど。ヴァンダレイはもうすぐアメリカでの出場停止期間が終わるんですね。プロとして「RIZIN」より実績のある「ベラトール」に、というのはわかるんですが、あれほど日本って言っててそれはないぜと思ってしまう自分もいます(笑)。「PRIDE」を彷彿とさせる華やかな「RIZIN」ですが、選手が実績のある「UFC」「ベラトール」と天秤にかけるとするならば、「RIZIN」は利用じゃないですけど保険に、という舐められるというのが現状なんでしょうか。今後、日本でミルコと試合することなく来年の5月くらいに「ベラトール」で試合してるヴァンダレイがいたら複雑かも。
 代役誰なんでしょうねえ。英雄の出現に期待(笑)。これトーナメントですから結果によっては数試合しないといけないんですよね。それを含めて短い期間で引き受けてくれるファイター。ヒョードル無理?さすがにないか。欠場のプロハースカがRIZINのピンチに出場とかないかな(笑)。可能性は低いかもですがミラクルに期待しましょう!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

外国人選手は、やっぱり契約金とメジャーな舞台が全て!みたいなとこありますからね…
ベイダーだって、NOAHにあがってた頃は、このリングこそ我が最後の舞台!みたいなこと言ってたけど、あっさり他団体にあがってましたし(苦笑)
義理とか人情で動く日本人気質は、逆に理解できないそうですし、日本人ファンが勝手に裏切られた!って思ってるだけで、当の本人は「無茶な契約でファイターを裏切りやがって!」くらいに思ってるのかもしれませんね(苦笑)
[2016/12/07 08:25] URL | のむサンダー #- [ 編集 ]


のむサンダーさん。こんばんは!そうですね。やっぱり日本人の思考で見てしまいがちになっちゃいますよね。ベイダーそんなこと言ってましたか(苦笑)。ノアファンからするとショッキングですよね。そういえば心臓が悪いとか報道が最近ありましたが、どうなったんでしょうねえ。

義理とか人情。確かに期待しちゃいますね。あれだけ日本でスターだったヴァンダレイだけにっていう期待はしてしまいます。本音はどうなんでしょうね。仲の良い桜庭あたりに聞き出してもらいたいところです(笑)

[2016/12/07 23:29] URL | H.T #- [ 編集 ]


手術後に病院のベッドでRIZINアピールするプロハースカ選手の画像がUPされてますが、復帰には時間がかかりそうですね…
RIZINでも連勝中のシデルニコフ選手に出場して欲しいですが、12月に試合を控えてるみたいですね…
数年前から柔術の練習を始めてる元K-1ファイターのベン・エドワーズ選手が有力なのかな?
アントニオ・シウバ選手?
個人的にクリス・バーネット選手で良いと思いますけどね?
キャラクターも良い
戦績も良い
RIZINデビュー戦でシデルニコフ選手に判定で敗れはましたが評価は落ちてません
ミルコ選手とバチバチの打ち合いも期待出来そうです

今回のシウバ選手欠場の件でアリアックバリ選手とミルコ選手のRIZIN愛が嬉しいでずw
特にアリアックバリ選手のRIZIN愛が熱いTwitterでRIZIN出場選手をフォローしたりしてますねw

元UFCファイターのアンソニー・バーチャック選手と契約しましたね
来年のRIZIN軽量級は楽しみです
[2016/12/08 07:59] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!プロハースカ無理っぽいですね。今大会はプロハースカとミルコORシウバを楽しみにしてたので、残念ですが楽しみは後回しということで。ベン・エドワーズに話いってるみたいですね。急なオファーを受けてくれ、凄いなとは思うんですが、もっと有名な選手が良いな、というのが正直なところです。アントニオ・シウバはかなり面白いですね。UFCリリースされ契約的に可能だったらRIZINに頑張ってほしいです。バーネットvsシデルニコフの過去記事を読み直したんですが、自分・・・バーネット絶賛してました(笑)。魅力あるカードですね。

アリアックバリのRIZIN愛凄まじいですね。ミルコと共に盛り上げてほしいです。

アンソニー・バーチャック!?顔は思い浮かばなかったので調べてみたんですが、UFCで戦績2勝2敗ですね。これでリリースされたのかと。試合が地味なのかな(笑)。実力ある選手がRIZINで見れるのは嬉しいですね。パフォーマンスが楽しみです!
[2016/12/09 22:09] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4173-05c393c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード