日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
12.31「RIZIN」桜井“マッハ”速人vs坂田亘が決定!マッハ「若いやつに負ける気しない」

 12.31「RIZIN」にて桜井“マッハ”速人(関連記事)vs坂田亘(関連記事)が発表されました(YAHOO!ニュース)。これは・・・いや、これまでの流れがあるから(関連記事)・・・これも(笑)、予想してませんでした。坂田は今なにやってんだろ、とたまに思うことはあったんですが、まさかまた戦う姿が見れるとは。マッハに関しては最近「KAMINOGE」のインタビューを読んだばかりで、インパクトとしては凄い太ってます(笑)。そのビジュアルもあってか、自分・・・失礼ながら引退したものかと認識して読み進めてたんですが、途中から試合をしたい意欲を話すマッハ・・・現役であることに気がつかされました。でもさすがに・・・別人のように太っているので、現実味を感じられなかったんですよね。そこから、こんなにも早くマッハの試合が発表されるとはビックリ。この試合は・・・ハッキリ言うとお互い調整不足になるのかなという気はしてます。でも経験あるファイター同士なので、ファンの感情へ訴えかける試合が楽しみです。試合発表前になりますが、KAMINOGEのマッハのコメントを一部続きからです。








■完全燃焼
-「ファイターとして完全燃焼したいっていう感じなんですか?」
マッハ「そうですね。まだ完全燃焼しきってないし、若いヤツとやっても負ける気しないので、場を与えてもらえばできると思ってますけど」

■今のRIZINのメンバーはPRIDEの感覚からすると2軍、3軍
マッハ「まあ、いま観てるRIZINのメンバーって、昔のPRIDEの感覚からすると、2軍、3軍ですよね(笑)。まあ、みんな成長してるからいまはわかんないけど、そう思いません?」
-「まあ、まだMMAのキャリアが浅い選手が中心になっているとは確かですけどね」
 ※「KAMINOGE vol.59」より






 もしかしたらマッハは若い世代の選手との対決願望あったかもですね。相手はほぼ同世代の坂田となりましたが、ここからRIZINの新世代の選手との対戦へと繋がるか、という視点で見るのも面白いかも。坂田はコメントよむ限り「最後の」みたいな感じですが、マッハはここから繋げてほしいなあ。この試合は戦う両者はもちろんですが、坂田の奥さん小池栄子にも注目ですね。解説するのかな。楽しみに待ちたいです。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは。

きつい言い方ですが、大晦日の格闘技興行に世界最高峰の技術の応酬は求められていません。

お茶の間の視聴者の心に熱い火が着くような闘いを期待しています。

わたしは、小池栄子は女房の鑑だと思っています。立派ですよ。
[2016/11/29 12:09] URL | rascal #- [ 編集 ]


rascalさん。こんばんは!大晦日興行は自分のような会場に足を運ぶファンいればTVのチャンネルをたまたま合わせる方もいますね。人が一番TVを見る日とか言われるので、比重としては言われるように、お茶の間と言われる層がターゲットですね。

お茶の間って考えると、やはり小池栄子ですね。何年か前に安田が感動の勝利をして娘が泣いて。なんだか凄い良い雰囲気で年越ししたことがありました。ああいう皆が感動する展開を小池栄子を交えて期待したいですね。やはりマッハには悪いですが坂田勝利がいいですね。
[2016/11/29 22:57] URL | H.T #- [ 編集 ]


神取さん以上の変化球。神取さんは定期的にプロレスしているけど坂田さんは数年も闘ってないよな。奥様の小池栄子さんのプッシュ?。
なんだかんだで雑誌で色々書かれていますが、上手く行っているのでしょうなあ。色っぽいし。

しかし、RIZINもビッグネームだけど全盛期を越したような人が多いような・・・。
[2016/11/30 23:49] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!小池栄子がネームバリューあるだけに大晦日としてとてもいいカードですね。坂田はちょっとブランクありすぎですね。マッハも仕事に専念してるぶん、ファイターとしては?です。そういう意味でも面白いカードですね。

坂田と小池栄子は仲良いんでしょうね。確か2人で仲良く焼肉食ってる光景を週刊誌に撮られてましたよ(笑)。

注目を集めたいカードってなると、ベテランという方向へシフトしてしまいがちになりますよね。
[2016/12/03 17:45] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4166-d7ed89d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード