日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ライガー「練習や試合以外はほとんど引きこもり」

 「FRIDAY」読んでたら、獣神サンダーライガー(関連記事)が掲載されてて驚きました。面白いなと思ったのは紹介プロフィール文で「01年にマスクを剝がされるも小川直也と対戦」と書いてあるんですよね。これプロレス専門誌以外ならではじゃないですか。小川直也vsライガーなんて専門誌だとプロフィールには載せないと思う(笑)。ネームバリューのある小川を出すことによりプロレスファン以外もターゲットにしているのがわかりますよね。
 ライガーが載ってた記事は連載中の「有名人のもう一つの顔 私、マニアです」というコーナー。これだけでプロレスファンの方は気がつくかもですが、ライガーは怪獣作りが趣味ですよね。ビフォアーアフターの時(関連記事)に道場のライガー部屋が紹介されてましたが怪獣だらけでした。表の顔は喜怒哀楽激しい印象(関連記事)ですが、それとはと違う裏の静かな顔・・・こういうギャップはいいですよねえ。コメントを続きからです。








■ほとんど引きこもり
ライガー「ボクはお酒も飲まないし、ギャンブルもやらない。練習や試合以外の時間は、粘土の怪獣作りにあてています。高校は機械科出身なので、細かい作業が好きなんです。ほとんど引きこもりですよ」

■一度は覚めた熱が復活

ライガー「子どものころは怪獣フィギュアが大好きだったんですが、大人になるとその熱は冷めていました。転機は30年ほど前。試合会場の蔵前国技館へ向かうマイクロバスがおもちゃの問屋街を通った時、信号待ちでおもちゃ屋の中が見えたんです。大魔神やガメラという、懐かしい名前がプリントされた玩具の箱が山積みされていてね。『へぇ~、今でも売ってるんだ』と興味を持ち、当時通っていた道場近くのおもちゃ屋に通い始めたらハマってしまいました。それから(フィギュアメーカーの)海洋堂の怪獣などを集め始めたんです」
  ※「FRIDAY 2016年 12/9 号」より




 



 タイトル画像のTシャツ、FRIDAYの記事中でライガー着てました。真ロメロスペシャルTシャツっていう名前らしいです。ロメロスペシャルはバラエティ番組で疑いをかけられた技でもあるんですが、その時ライガーは真っ向から受けてたちましたよね(関連記事)。
 ライガーのように一時は遠ざかるもまた復活した趣味ってありますか?自分はTVゲームかな。子供の頃、夢中で一時期やらなくなるも最近は休日のマリオカートは欠かさないですね(笑)。ネット対戦が熱いんですよ~。プロレスはね、もう・・・ず~っと好きですね。離れた時期がないですね。これからも自分に様々な体験をプロレスがさせてくれるしょう。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

ライガーさんはマニアックなのは知ってたが下戸なのね。

僕もゲームだよな。PS3が壊れてしまい直そうと思って、ぐずぐずしてしまいはや数年。
ほったらかしに。そうしたらよく遊んでたゲームの来年発売する新作が気になるから買おうかと。その前にPS3の修理してPS4を買わねば。
[2016/11/30 23:58] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!確かに酒飲んでハイテンションそうなライガー・・連想しやすいですね(笑)。

ゲームも昔からすると携帯ゲーム、据え置きゲームと色んな選択肢がでて面白いですね。PS4自分も欲しいですね。FF15出たので最近買われた方も多そうですね。
[2016/12/03 17:48] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4165-35f6881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード