日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
神取に勝機はあるのか。神取忍vsギャビ・ガルシア決定!

 大晦日「RIZIN」にて神取忍(関連記事)vsギャビ・ガルシア(関連記事)が発表されました。これは予想してなかったですね。榊原さんが必死に実現させたカードかなと思ったんですが、経緯は神取から「全然勝てます。ぜひやらせてほしい」とアクションがあったんですね。さすがミスター女子プロレス(笑)。神取っていうと週プロで村田夏南子と対談してたのが思い出されます(関連記事)。プロレスファンの村田とプロとして先輩になる神取。信頼し合う非常に良い空間が伝わってくる対談でした。まさかねえ今年の年末、それぞれが同じ「RIZIN」という組織でMMAで試合を行うとは思わなかったです。会見で向かいあった両者をみると、かなりの体格差を感じます。体重差は25キロとのことなんですが、それ以上に感じます。ガルシアって前回の アンナ・マリューコヴァ戦の時も思ったんですが、相手と向かいあった時に数値上の体格差より凄くガルシアが大きく見えるんですよね。筋肉量の関係なんですかねえ。プロレス好きとして神取応援しますが、どういう展開になるんだろう・・・。両者のコメントを続きにアップしときます。







■余裕を見せるギャビ
「カンドリがなぜ私のチャレンジャーになるのは理解できないです」
「当日、ギャビ・ガルシアがどんな人間であるかを知ることになるでしょう」
「体重を落として、当日はハンデを少なくしてあげようと思っています」


■神取はギャビにガッカリ
「女子最強と呼ばれる選手に手を挙げる人がいないならば、私が手を挙げさせていただきました。この選手より大きい選手と闘ってきたし、男子とも闘ってきたし、規格外の選手とも闘ってきました。恐れるところはありません。ギャビの心を折りたいと思います」
「これまで本能で闘ってきましたけど、初めて側に来てみて、威圧感を感じないんですよね。逆にガッカリしています。」

  ※「RIZIN公式」より







 ガルシアはこれまでの試合見る限り、穴のある選手だと思います。それは何かというとスタンドでの打撃ですね。でもでも・・・神取の得意領域は寝技。つまり両者の得意領域がダブるんですよね。こうなると体格で勝るガルシア有利というしかないですね。神取勝ってほしいけど、その為にはスタンドでガルシアの心を折るようなパフォーマンスを見せてほしいな。不利だとは思いますが経験豊富な神取が何か起こしてくれることを期待したいです!プロレスで何度も修羅場を潜り抜けてきた神取なら勝てると信じたいです。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

榊原委員長が『サップvs曙』的なカードを明言してましたが、予想外のカードに驚きました
批判的な意見もありますが、個人的に楽しみなカードですね
セコンドに北斗晶さんがいたら胸熱です
ギャビ選手相手に試合をすれば、地上波での放送は確実
他の日本人女子プロレスラー達も手を挙げて欲しかったですね
(シュートが強い女子プロレスラーは神取選手しか思い浮かびませんが…)
しかし、体格差が凄いですねw
神取選手が出場するなら、DEEP JEWELSのKINGレイナ選手(-75kg)や、世Ⅳ虎選手との試合が見たかったですね
KINGレイナ選手のTwitterを見ると、榊原委員長にアプローチしてますね
RIZIN関連ツイートをRTてるので関係者と接触あったのかな?

ギャビ戦を賭けた試合も組んで欲しいですね
WGP女子キックボクシング現役ヘビー級王者BARBARA NEPOMUCENO選手や、スターダムで活躍したアルファ・フィメール選手はギャビ戦をアピールしてますからね
[2016/11/27 20:03] URL | はな #- [ 編集 ]


とても興味のあるカードですが、個人的な予想としては、
テクは神取が勝るものの年齢と体格差でスタミナ切れ、対するギャビはプレッシャーに圧され攻めきれず、
グダグダな感じで判定持ちこし…といったところかと(苦笑)
神取に勝ってほしいですけどね!
[2016/11/28 08:41] URL | のむサンダー #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!これ批判多いですねえ。自分も楽しみなカードですね。神取は体格、年齢などで劣りますが、プロとしての経験値で勝りますし、ギャビも穴がある選手なので、試合結果が楽しみではあります。あ~セコンドの北斗いいですね。女子プロレス代表感を周囲が出してくれるとよりいいですね。
世Ⅳ虎やKINGレイナもいいですね。今回は年末興業ということでやはりネームバリューある神取なんですかねえ。

ギャビ決定戦いいですね。そのキックボクシング現役ヘビー級王者との試合は見たいですね。打撃はギャビの課題だと思うので、その道の専門家との試合は見てみたいです。
[2016/11/28 23:09] URL | H.T #- [ 編集 ]


のむサンダーさん。こんばんは!自分も神取に勝ってほしいです!自分の予想はギャビがグラウンドで体格差を生かして圧倒かなあ。でも言われるように長引けば神取有利になるのではと期待してます。一番いいのは打撃でいいの入れてギャビの心を乱してほしいですねえ。
[2016/11/28 23:12] URL | H.T #- [ 編集 ]


神取さんって、変化球を出して来ましたね。
ふと、谷津vsグッドリッジを思い出した。
神取さんはMMAの経験は有るとはいえ・・・。まあ、ガルシアが有利だと思いますが、神取さんがどこまで食らいつくか。
[2016/11/30 23:43] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!驚きましたね。確かに谷津vsグッドリッジと似ている要素ありますね。自分もギャビ有利かなと予想してますが、ギャビもMMAでは完成されていないのが事実なので、面白い展開が待っているかもしれません。楽しみですね!
[2016/12/03 17:39] URL | H.T #- [ 編集 ]


神取に勝ち目ないけど楽しみですね。体格差あるし年齢差あるし寝技も相手は柔術のチャンピオンですし神取はなぜ試合をしたかったのかなと。まあ金儲けだと思いますが。ところでグンダレンコの総合はガチだったんですかね?
[2016/12/04 17:33] URL | むぎわら #- [ 編集 ]


むぎわらさん。お久しぶりです。こんばんは!ギャビはRIZINのデビュー戦で打撃を食らいかなり動揺してましたよね。あれを見て神取はいけると思ったかも(笑)。確かに穴はあるんですけど、やっぱり・・・言われるような理由から厳しいと言わざるを得ません。
グンダレンコ戦は謎です(笑)。一般的には最初がガチで2戦目はそうじゃないとか言われてますよね。時代もあって同じ総合でケージでも、あまりにも技術が成長過程というか、あんまり参考にならないですね。確かに2戦目は打撃でもっといってもって感じる場面ありました。
[2016/12/05 23:32] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4164-24f264f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード