日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
高田延彦「“悔しかったら負けてみろ”ってね」

 祝日。勤労感謝の日。今ふと思ったんですけど、この祝日はなんと!自分が初めてプロレス観戦した日です(笑)。中学の頃ワクワクして見にいったのを思い出します。馬場デカかったな。こういう記憶は忘れないですね。
 先日「UFN.99」で勝利した堀口恭司のランキングが4位から3位に浮上してます(YAHOO!ニュース)。いいですねえ。判定勝利でしたが、レスリング面での進化が見られる内容でしたよね(関連記事)。今、王者ジョンソンと戦ったら前(関連記事)のようにはいかない、と思えるような試合でした。今後がより楽しみです。
 ツイッターで知ったんですけど、「週刊ジョージア」・・・あの缶コーヒーのジョージアです。そこに高田延彦のインタビューが掲載されてます。2度にわたるヒクソン戦(関連記事)、ハッスル、RIZINとなかなか読み応えあるインタビューです。気になった部分を一部続きからです。








■ヒクソン戦の負け。後の人生にいい影響を及ぼしている
高田「まず、やってみることが大事なんです。私がヒクソンに惨敗したことも、まず挑戦をさせてもらえたからこそ、敗北という形でしたが、結果が出たんです。リングからの帰り道に味わった、つらい気持ち、厳しい批判や視線、それらも後々の自分の人生に、いい影響を及ぼしています。成功にしろ、失敗にしろ、それは挑戦した者だけが手にできる“成果”なんですよ。“悔しかったら負けてみろ”ってね。」
  ※「週刊ジョージア」より








 時が流れた今だからこそ言えるコメントですかね。自分は高田のコメント読んでCMパンクを思い出してしまいました。共通点が注目される人物であり、多くの批判を浴びせられた人間。パンクも色々言われながらUFCデビュー戦までこぎつけて、負けはしたものの「真の失敗は何もしないこと」と言ってました(関連記事)。あのコメントはかっこよかった。高田もパンクも結果はどうあれ挑戦した者だけができる成果を得た選手。とても勇敢なプロファイターだと思います。では良い祝日を~
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

ほう、面白そうですね。後で読んでみます。

そう言えば、土曜日の「極上空間」は高田さんとますだおかだの増田さんです。
高田さんがヒクソン戦の裏話も語るみたいです。
[2016/11/23 11:59] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!情報ありがとうございます!

お!極上空間に高田ですか。時期的にRIZINの宣伝もありそう(笑)。ヒクソン戦について、色々と語ってきていますが、時が流れた今だからこそ言えるネタ等を期待したいですね。チェックします!
[2016/11/23 15:57] URL | H.T #- [ 編集 ]


更新お疲れさまです!
読みました!当時400戦無敗と神格化されていたヒクソンに、打つ手がないとまで言われた中で、高田は安生のリベンジと格闘技界を背負って戦ったことを思い出しました。
試合は実際にまったくチャンスがなく完敗で、グレイシーとは何者だと学校で盛り上がったのを思い出しました。
あそこから桜庭の活躍とプライド、総合人気が爆発したと言っても過言じゃないですね。
ライジンが今の高田さんのモチベーションで、そこからジョシカクなどムーブメントが巻き起これば日本の総合格闘技ももう一花咲かせられると思ってます!
[2016/11/23 15:57] URL | インザーギ #- [ 編集 ]


インザーギさん。こんばんは!ありがとうございます。そうですね。安生の件もありましたし、グレイシーが凄いって言っても、いわゆる超一流のプロレスラーとは対戦してませんでしたし、やっぱりプロレスファンとしてはそこを絡むまでは認めたくない、というのがありました。が、結果は完敗でショックでしたねえ。そこからPRIDEがはじまり桜庭→RIZIN→言われるような日本の女子格闘技ですか。女子は盛り上がってほしいですね!中井りんの資金も潤うでしょうし(笑)。年末の盛り上がりを楽しみたいです。
[2016/11/24 23:12] URL | H.T #- [ 編集 ]


こんにちは
お久しぶりです。読みましたよ~。まぁまず負けてないんですけどね~(汗
これ私がインタビューしてたら???になりますよ(笑
そもそも世界最強高田にヒクソンがチャレンジした試合です(笑
でも、最近少しだけ過去のことしゃべるようになりましたね。
もう年末です。毎年恒例の・・・今年は生観戦しますか??

[2016/12/02 07:10] URL | F #- [ 編集 ]


Fさん。こんばんは!「負けてない!」・・・これはFさんだからこそ言える名言です。本来の調整で高田が戦ってたら、あの膝が入ってますよ(笑)。
最近「極上空間」に高田出演してましたが、なんであんなに大きくヒクソンを見ちゃったのか。ほんとヒクソンを挑戦者として見下すくらいで良かったですよね。

大晦日・・・今年はかなり行きたい方向で検討中です(笑)。
[2016/12/03 17:52] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4160-6edeb7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード