日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
棚橋「内藤ができないことをまだボクはいっぱいやってます」

 WWEのブロック・レスナーvsゴールドバーグの動画をツイッター(該当ツイート)で少しみたんですが、これ最高ですね。凄すぎて何回もみてしまった。あのレスナーが吹っ飛ばされてる驚き、UFCでは規格外のパワーを誇示できるレスナーですが(関連記事)、WWEだと相手も規格外(笑)。こういう怪物同士のぶつかり合い、現在の日本のプロレスが忘れているとまでは言わないですが、弱い部分だと思いますね。
 新日本で開催中の「ワールドタッグリーグ2016」。天コジが内藤、ルーシュ組を撃破!これは嬉しいです。フィニッシュの小島のラリアット凄かった。さすがのルーシュもKO状態。ルーシュは、昔全日本プロレスに参戦してたダグ・ファーナス(関連記事)を思い出しますね。ちょっと不器用な感じも似てるような。あと入場のルーシュのスーツが上着も簡単に脱げる優れものなんですよ。着替えが早い!内藤もあのタイプ注文すればいいのに(笑)。
 週プロで棚橋がドームで対戦が決まっている内藤(関連記事)について、負けん気の強いコメントをしてます。リング上の話題では押され気味ですが「内藤にできないことをやっている」と。続きからです。









■世間にプロレスを好きになってもらおうとする活動
棚橋「この1年のボクはプロレス以外の活動も多かったので。・・・(略)でもプロレスを好きになってもらおうとする活動は同時進行しないといけないので。内藤ができないことをまだボクはいっぱいやってます。いまのロスインゴファンも棚橋、真壁、本間たちが広めたことで好きになったプロレスファンがロスインゴの鞍替えしただけかもしれない。だからいまの棚橋の活動を内藤ができるかっていったらできないわけで」

■対世間
-「内藤選手がこれで完全に抜いた気になっていたら・・・」
棚橋「まだまだ、だと。プロレスを対世間にぶち上げてるのはボクの役目ですから。ロスインゴはプロレスの中の盛り上がり・・・まあ、それがボクはできなかったんですけど(苦笑)。」
   ※「週刊プロレス プロレスラー写真名鑑号 2016年 12/6 号」より







 確かに棚橋のいうような視点でみると内藤のやってないことをやってますね。ただ・・・たまたま思い出したんですけど内藤大好きの元サッカー選手岩本輝が、なにかの番組で内藤の真似をして髪を伸ばしてるみたいな話題になってたんですよ。そうがんがえると内藤は棚橋ほど積極的に世間に露出してないけども、人のつながりで世間に届いているところがあるんですよね。
 ドームはどっちが勝ちますかね。週プロに「リスキードーム」と表記されてましたが、棚橋は負けたら後がない・・・ヤバいですね。ここは棚橋応援かなあ。ではでは。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

紫レガさんのでゴールドバーグの復帰を知りました。おまけに相手が因縁のレスナーとは。
勝っちゃうし。

明後日の「アメトーーク」がWWE芸人だしね。
[2016/11/29 17:19] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!あの試合最高でしたね。ゴールドバーグもブランクを感じさせない仕上がりですね。

明日ですね。WWEはたまに見るくらいですが、自分は気が付いてない発見があるかもしれないので楽しみに見たいなと思ってます。
[2016/11/30 22:07] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4159-7501b5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード