日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
高田延彦パンクラス登場を振り返る

 ドナルド・トランプ次期大統領(関連記事)が商務長官にリンダ・マクマホンを任命か、というニュースがあります(independent)。彼のトークスキルにはプロレスで学んだもの感じますね。煽るモード、静かなモード、メリハリにキレありますよね。このメリハリの部分で言うと一昨日パンクラスに登場した高田延彦(関連記事)もそうでしたね。最初こそ「失礼します」みたいな感じでしたが急に中井りん(関連記事)へ「やれんのか」モード。ちょっと中井がプロとして雰囲気を理解する能力が欠けていたのか、笑ってしまうというハプニング(笑)・・・ついてきてなかった感じしますが、とてもいいものを見たなと感じました。自分、パンクラス久しぶりに観たんですが、あの選手は変わり、リングからケージに変わっても、テーマ曲(YOUTUBE)健在ですね。船木を思い出しつつ懐かしい雰囲気に浸ってたら、高田が出てきてビックリですよ。動画ないかな、と探してみたら、観客席から撮ってる動画がありまして、これ観客の声も拾っててかなりいいです。AbemaTVの中継は途中から興行振り返りになり放送されてなかった部分も見れます。文字化と動画を続きからです。








■中井りん!やれんのか!
高田「(小声気味に)みなさん、こんばんは。勝利おめでとうございます。りんちゃん。勝利おめでとう」
高田「中井りん!!」
観客「お!」
高田「大晦日RIZIN。パンクラスの代表として!村田夏南子と。大喧嘩!やれんのか。(中井にマイクを向ける)」
中井「(笑)」
観客「そこ笑うとこじゃないよ。りんちゃん」
高田「(笑う中井りんを感じたのかやり直し)もう1回聞くぞ。中井りん。今言ったことだよ。やれんのか!!(マイクを向ける)」
中井「やりましょう。よろしくお願いします」
高田「OK」
高田「え~みなさん。急にお邪魔して申し訳ないですけど」
観客「出てこいや、やって」
高田「出てこいや、やらないよ。で、改めてですね、ここで、今、中井選手が勝ったことで決定しました。大晦日、RIZINの新しいカード。中井りんvs村田夏南子!決定です。あの~一言だけ補足させて頂きたいんですけど、29日、31日、2日間あるんですが、おそらくカードですが、20~25カードがあるんですよ、男女含めて、で女子は今発表しているのが山本美憂vsアンディ・ウィン。で今日発表した中井vs村田。でこの後、ギャビとかRENA選手、浅倉選手、続々と発表しますけども、5カードあります。で考えてみたら年末の放送枠っていうのは限られてます。で私、女子の5カード、考えてみたら全て放送できないと思うんですね。で~ひとつひとつカードの力を見てみると、中井vs村田。どの選手どのカード、まだ全カード出てないけども、遜色ないある意味非常に力を感じるスペシャルなカードだと思うんですね。ぜひ!だからぜひね、この2人には最高のパフォーマンス見せてもらって。せっかくです、1年間で日本人が最もTVを見る大晦日、中井と村田の最高の喧嘩をみせてもらいたい。(中井に近づき)いい?約束してよ。よっしゃ。楽しみにしてます」
  ※「YOUTUBE」より







 新しい選手、空間なのに変わらないパンクラステーマ、そして高田登場と、過去のパンクラスと今のパンクラスが短時間でごちゃ混ぜになったような不思議な心地よい感覚でした。高田のマイクパフォーマンスは見事ですね。急に世界観変えてきますからね、中井りん困っちゃたかな(笑)。観客の方が空気読んでましたね。高田のこのカードに期待する気持ちを感じました、中井、プレッシャーに感じなければいいけど。31日、中井りんvs村田夏南子、楽しみ。予想は村田勝利かなあ。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

久しぶりです 本編から外れるのですがトランプ勝ってしまいましたね 選挙前の公約をどう収拾させていくのか楽しみであり怖くもあります(汗) でもWWEは絶好のチャンス到来ですよ ぜひともトランプ氏に出演してもらってビンス、リンダ交えて時事ネタをやっていただきたいものであります まぁ無理なんですけどもしこれが猪木さんなら迷わずいくでしょうね 駄文を長々と失礼いたしました
[2016/11/15 14:17] URL | トーア釜田 #- [ 編集 ]


トーア釜田さん。お久しぶりです。トランプ勝っちゃいましたね。批判多いですが、なんだかプロレス格闘技好きとして憎めない人だなというのが正直な感想です。そうですね。WWE側の視点からみれば、現大統領と絡むというエピソードはかなり夢ありますね。トランプ大統領とプロレスをもっとメジャーに。こういう流れはいいですね。いえいえコメントありがとうございます。
[2016/11/17 00:01] URL | H.T #- [ 編集 ]


観客の「出てこいや、やって」・・・高田さんは芸人じゃない。
[2016/11/29 17:13] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!芸人みたいにTVで使ってる高田にも問題あるかもですね(笑)。極上空間見ましたけど、ヒクソン戦の絶望からよく這い上がってきましたよね。
[2016/11/29 23:10] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4152-d83fa5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード