日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ハリトーノフ、グレイシー!「Bellator.163」を見た

 「Bellator163」を見ました。その中からライトヘビー級タイトルマッチの【挑戦者】】フィル・デイビスvs【王者】リアム・マクゲリー、 ネイマン・グレイシーvsルディ・ベアーズ、ハビー・アヤラvsセルゲイ・ハリトーノフ(関連記事)の感想を。ベラトールは情報追ってなかったのでデイビスここにいたんと笑)。レスリングエリートですね。ハリトーノフは日本でもおなじみですね。ネイマン・グレイシーは新たなグレイシー(関連記事)ですねえ。叔父がヘンゾ(関連記事)になるんですね。では感想と動画リンクを続きからです。









〇ハビー・アヤラ(1R 0分16秒 KO)セルゲイ・ハリトーノフ (YOUTUBE
 なんという結末(苦笑)。ハリトーノフ秒殺負けです。ハリトーノフが左フックを出したところにアヤラの右パンチがズバリ!バンザイしての完全KO!ハリトーノフのこんな姿は見たくなかった・・・


〇ネイマン・グレイシー(1R 4分39 腕十字)ルディ・ベアーズ
 (YOUTUBE
 ネイマン強いですね。さすがはグレイシー。スタンドはボクシングっぽい構えで、叔父のヘンゾを感じます。同じグレイシーでもエリオ→ヒクソン→クロンとは別の流れを感じますね。組み合って、ベアーズは投げに行こうとしてましたが、上手く上半身を固めそのままテイクダウンしたのはネイマンでした。そこからは圧倒です。バックを取りチョーク狙い。必死で抵抗するベアーズ。チョークから逃れたと思った瞬間。バックから位置すずらし腕十字。見事。これ仕掛けが速くて、ベアーズが立とうとした時に腕十字を仕掛けたのか、ネイマン自らポジションをずらしたのかわかんなくて何回も見てしまった。テクニカルなフィニッシュ。こういうの大好きです。ネイマンの次も楽しみ!

ネイマン「ゲームプランはいつだってグレイシー柔術。叔父のヘンゾ、父マラカォン、全ての従弟たちに感謝している。グレイシー柔術はいつだって、戦場に戻って来る。僕自身も戦うたびに良くなっているし、このまま戦い続ける」MMAPLANMET


〇【挑戦者】フィル・デイビス(判定3-0)リアム・マクゲリー【王者】
 (YOUTUBE
 デイビスが新王者に!UFCから来たデイビスが実力差を見せ圧倒した試合にはなるんですが、会場のファンからブーイングが聞こえる微妙な試合内容と映ったかもしれません。レスリングが強いデイビスはテイクダウンしグラウンドで好ポジションを取り圧倒するんですが、フィニッシュができない。おそらく寝技スキルはマクゲリーが上なのかな。下からトリッキーな仕掛けを見せてましたし、デイビスは警戒しながら好ポジション・・・それが観客からがじれったく見えたのかも。圧倒したデイビスですが、フィニッシュ力・・・寝技の極めだったり破壊的なパウンド・・・そこの無さも感じた試合でした。
 自分ベラトール見てきてないのでマクゲリー初めて見たんですが、身長あって見た目がアルロフスキに似てますね(笑)。それでいて寝技がトリッキーで。今回はデイビスに光を消されましたけど、また見てみたいなと思いました。バックボーンはキャッチなのかなあ。

デイビス「友人、神、世界中のファンに感謝している。柔術ファイターにとって、パスガードが一番きつい攻撃なんだ。そこをずっと練習してきた。そして、素早いギロチンに気を付けていたんだ」
マクゲリー「素晴らしいレスラーのフィル・デイビスに敗れた。カムバックしてベルトを狙いたい」MMAPLANET








 面白かった。ここにヒョードルが入ってくると想像するとワクワクします。ではでは良い休日を!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは!毎日楽しく拝見しております。
ベラトール面白かったですね。UFCが一か月空いたので、なおさらそう感じました。
ベラトールはカード、演出、内容結果とUFCと比べるといい意味で大味でダイナミック、まさにエンターテイメント路線なのかなと思います。派手な結果も多く楽しめました。
UFCはオーナーが代わりメジャースポーツを目指して競技志向化が強まっていて、ビジュアル的にも以前のようば華々しさがなくなってきています。選手層も増え、アーリープレリムなどはナンバーシリーズ以外は正直無名な選手同士で、硬い試合が多いと思います。
そういう中でベラトールはランペイジ、チェーンソネン、ヒョードルなど懐かしの選手もカードに組んでくるあたりに差別化が感じられて好感が持てます。
これから年末に向けてますますビックゲームが続くので楽しみです!
[2016/11/07 15:43] URL | インザーギ #- [ 編集 ]


インザーギさん。こんばんは!いつもありがとうございます!言われるようにUFCにはないものがベラトールにあるような感じがして、面白かったです。カードもUFCよりはエンターテイメント色強くて、わかりやすいワクワク感があります。
そうですね。プロ競技を楽しむにあたって選手に感情移入することは大事だと思うんですが、UFCは入れ替わり激しいので、よっぽどマニアックに情報を追わなければと感じます。その点、ベラトールはスムーズに情報が入ってきやすい印象ありますね。ABEMAでも見れますし、これからも楽しんでいきたいなと思います。ヒョードルの試合は特に楽しみです。噂される相手に勝って欲しいです。
[2016/11/08 22:51] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4143-74c4374e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード