日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
川尻vsクロンが決定! 川尻「寝技になったら諦める」

 ノア身売り報道がありましたね。IT関連の「エストビー」という会社へ事業譲渡。新たな環境で経営再建を目指すと。「エストビー」という会社が気になりますね。新日本を再建したユークス、ブシロードと比べると規模は全然小さいですし、負債を抱えているであろうノアを蘇えさせる体力があるんですかねえ。今週の後楽園大会で詳細が発表されるようなので、注目ですね。
 年末の「RIZIN」。新たに2カードが発表されてます。チャールズ・クレイジーホース・ベネットvs木村・フィリップ・ミノル、川尻達也vsクロン・グレイシー。ベネットと木村は再戦ですね(関連記事)。秒殺された木村は見ていて気の毒にすら見えました。その思いを晴らすチャンスが意外と早くきましたね。川尻vsクロン!これは楽しみ過ぎる。川尻がUFCでの実績ありますし、クロン(関連記事)にとってはステップアップの大きなチャンスかな。コメントを続きからです。








■自分は組むタイプ。リングに向いている
川尻「僕はリングとオクタゴン(金網で囲まれた八角形のリング)の両方を経験してみて、組んで勝負したいグラップラータイプにはリングが向いていて、倒れないでスタンドで戦いたいストライカータイプはオクタゴンが向いていると思う。僕はどちらかというと組むタイプなのでリングが向いている。長年リングでもやってきたので。」


■寝技になったら諦める。寝技に持ち込ませない。

川尻「僕も今まで寝技が凄く強い選手とやってきていますが、ひとつ言えるのは寝技になったら諦めます。今さら寝技を凌ぐ練習をやっても勝てない。だから僕は彼が得意な寝技に持ち込まれたら諦めます。でも負けたくないので寝技には持ち込ませない。自分の得意な形にして彼をKOします」
  ※「イーファイト」より






 クロン相手に川尻は倒れないでスタンドで戦いたいということですよね。となるとですよ・・・最初の「リングに向いている」というコメントと矛盾する気はするんですが(笑)。まあ躍動するクラッシャーが見れればそれでいいか。おそらくクロンはディアス兄弟のようなスタンドでも前へ圧力をかけ続け、川尻に隙が生まれればテイクダウンというスタイルで行くとは思うんですが、そこはMMA経験の勝る川尻なので逆にクロンがそのスタイルを通せなくなる展開に期待ですね。下がるクロンが見てみたいな。頑張れ川尻!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

ノアの身売り報道にはビックリしました。まあ大変ですからね。鈴木軍が来て盛り上がり始めたけど、何分ボスが性格悪いからしつこいやらしつこくないやらしつこいやらで長期に成ってしまいファンも飽きたか?。だからこういう所が助け船が来たのは有難いけど。まあ、最近のノア情報に疎かたったり、興味ない人は冷めているんでしょうね。新日本や横浜DeNAだって・・・。エストビーってよく解りませんが、期待してね。48の46ファンの様に何事にも前向きに捉えましょう。実はブラックとか倒産したら、すってんてんだけど。(苦笑)
先日、今スカパー!が無料放送しててG+でノア中継の横浜大会が放送してましたが面白かったですね。久しぶりと言うのもあったでしょうが。ビックリしたのが実況アナに平川さんが今でも居るのと辻岡義堂が実況やインタビューを担当してた事。

そういえば、BS11で第三月曜日23時から全日本プロレスの番組が10月から始まりましたな。
[2016/11/02 20:25] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!ビックリですね。そういえば今週の週プロで鈴木が大きな予告をしています。ノアで何が起きるか気になります。横浜DeNAの時は世間も巻き込んで「IT会社に何ができる」みたいな批判ありましたね。今、自然と運営されてるDeNAを見ると、なんだったんだとおもいます(笑)。やっぱり期待値が大きいほど人間慎重になりますし、批判気味になっちゃうかもしれませんね。それをプラスにとってノアの盛り上がりを皆楽しみにしていると思いたいです。エストビーはほんと謎・・・(笑)。
ノア見られたんですね。自分は地上波撤退してから週プロのみですよ。辻岡義堂さんって、あの汗の人ですよね。やっぱり汗ダク!?(笑)。


全日本の番組始まりましたね。ここも経営苦しいでしょうね。曙の王道はどうなったのやら・・・。
[2016/11/05 08:23] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4139-d2d2b85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード