日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
川尻達也のRIZIN参戦が決まる。プロレスラーの参戦も調整中

 年末29日、31日の開催が決まっている「RIZIN」(関連記事)の記者会見がありました。色んなこと発表されて整理しなきゃという感じ(笑)。中でもインパクトあったのは川尻達也の参戦発表かな。UFCとの契約解除(関連記事)になった時点である程度予想はついてましたけど、川尻の日本愛を形として感じることができてうれしいです。「(UFC復帰の思いはなく)RIZINに骨をうずめる」(YAHOO!ニュース)ということです。カードはまだ調整中のようですが、川尻はクロン・グレイシー(関連記事)戦を希望。これはいいですね!今のクロンだったら川尻といえども難解な相手となりそうですね。公式発表を待ちたいです。整理する意味で続きに発表されたことを箇条書きしときます。









■「RIZIN」 年末29日 31日開催

テーマは「日本の大喧嘩、世界の大喧嘩」

ヒョードルの参戦はなし

元UFCヘビー級王者シェーン・カーウィン参戦、無差別級トーナメント参戦

オリンピックアスリートと調整中

プロレスラーと調整中

3度目となる曙vsサップの可能性はゼロではない

31日は地上波放送、29日は地上波なしスカパー放送あり

川尻達也が参戦。クロン・グレイシーとの対戦を調整中

所英男vs山本アーセンが決定

山本美憂vsアンディ・ウィンが決定

村田夏南子参戦

RENA参戦

女子高生ファイター浅倉カンナ参戦









 ざっと要点を並べるとこんな感じでしょうか。カーウィンのトーナメント参戦は面白いですね。元UFCトップのブランド力ありますから、UFCってどんな強さ?という指標になりますね。曙vsサップ(関連記事)はゼロでないか(笑)。まああってもいいかな。プロレスラーが個人的に気になります。自分が思うのは例えば藤原組長、船木、鈴木とかグラップリングダブルバウトでの起用あっても面白いと思うんですよね。あっと驚く大物の参戦に期待しときます。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

川尻選手参戦は予想してましたが嬉し発表です!
個人的にサプライズだったのは浅倉カンナ選手の参戦ですね
TwitterでRIZIN参戦をアピールしてましたが驚きました
会見では「オリンピックアスリートやプロレスラーは調整中」と榊原代表が話してましたが誰なんでしょうね?
東スポは浜口京子さん、ビジネスジャーナル(サイゾー)は野村忠宏氏の参戦と報じてますねw
リオ五輪メダリストの中村美里選手はMMA参戦に前向きな発言をしてるので、中村選手参戦ならビッグサプライズですね
プロレスラーは誰かな?
藤田選手の引退試合を予定していると榊原代表も話してますが…
『日本の大喧嘩』とあるので藤田vs諏訪魔?

年末・大晦日参戦が予想されるのは、DJ Taiki選手相手に勝利した元谷友貴選手?
榊原代表に直訴してましたね
判定で敗れはしたが、榊原代表から絶賛された桜井隆多選手もTwitterで「榊原さん、チャンスを下さい」とアピール
9月にRIZINと契約した非UFC最強のアナトリー・トコフ選手
MXテレビで「フジテレビに出たい!」とアピールした北岡悟選手(RIZIN?巌流島?)?
国内の大舞台(RIZIN?)参戦をアピールした渡辺久江選手?
元スターダム所属選手でギャビ戦をアピールしたアルファ・フィメール?
[2016/10/30 17:51] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!浅倉カンナの参戦決定ニュースを見たときに、はなさんを思い浮かべましたよ。浜口京子ですか。それいいですね。ただ最近バラエティでよくみますが、あんまり戦闘モードに見えないようにも(笑)。これ決まれば話題性抜群ですね。中村美里いましたね。前向きなコメントしてましたし、あり得そうではありますね。
藤田vs諏訪魔が決まれば面白いですね。諏訪魔がMMAするとは思えないんですが、榊原さんの腕に期待したいです。

RIZINはほんと「参戦希望」が多いですね。華やかさ、世間への露出、ファイトマネーと選手からは相当魅力的なんでしょうね。渡辺久江は女子MMAを盛り上げるために参戦してほしいですね。アルファ・フィメールはいいかも。見た目もよくてガビと向き合うだけで、絵になりそうです。もうチケット発売されてるんですよね。観たいなあ(笑)
[2016/10/31 23:28] URL | H.T #- [ 編集 ]

RIZIN・・・昔の名前で出ています
 ってな感じが拭えません。 

 ♪♪♪ PRIDEにいるときゃ 最強って呼ばれたの~ 

 ♪♪♪ K1じゃ 無敵と名乗ったの~

  なんて感じ。小林旭に睨まれそう(笑)。

 先日、UFCのルールや経営戦略をネットで見たら、やっぱアメリカは凄いですね。

 RIZINが三歳児に見えたって言ったら叱られそうだけど、それくらいの差は感じました。

 それと、高額なファイトマネーにビックリしました。 それに、最近の総合には疎かったの

 で、FOXが4000億円で買収したのにまたビックリ! ちなみに、WWEの収入が日本円

 で700億円を超えているのにまたまたビックリ! 新日本は多分30億円前後でしょうね。

 なんか、魔裟斗と五味がやるってニューズになってましたが、もっと若いのはおらんのか

 ~って言いたいです。

 それはそうと、以前たまたまテレビを見たら、前田日明がなんかの試合の解説してまし

 たが、ウルトラ級に下手だったので、聞いてるこっちが恥ずかしくなりました。少しは大

 仁田を見習え(笑)。 (その大仁田ですが、私の地元のラジオに出てましたが、喋りは

 本当に上手かったですよ。でも、亡くなった鳩山邦夫からの借金を踏み倒していたそうで

 週刊誌に叩かれてました。)

 そういえば、前田の『格闘者』って本を買いましたが、新鮮味5%でした。ご家族の写真

 なんかは新鮮でしたが(お母さんは美人でしたし、お父さんもハンサムでした)、本の内

 容が、殆ど知ってる話ばかりで、あれで¥3.240とはぼったくりやないかって思わず

 叫びたくなりました。あの塩澤って何者なんですかねぇ・・・。

 ただ、前田が父親のことを「藤原さんに似てる」って言いまくっていたので、顔も組長みた

 いな顔かと思いきや、拍子抜けするほど優男だったんで、「えっ、この人が父親?」って

 絶句しました。でも、お父様、お亡くなりになったそうで、ご冥福を祈ります。

 とにかく前田は多弁だし、私もその方面の記憶だけはいいので、本を読みながらも、

 この話は知ってる、この話も知ってる・・・その繰り返しで読了しました。

 塩澤! もっとちゃんと取材せんかい!

 別に比較するつもりはないけど、高田の『泣き虫』の方が本としては面白かったように

 感じます。塩澤と金子の力量の差ですかね。

 実は柳澤健さんの『1964年のジャイアント馬場』も買おうかと思いましたが、少し立ち

 読みして(実際は腰が痛くなるまで立ち読みしました)、買うのはやめました。

 やっぱ、『1976年のアントニオ猪木』の方が何倍も面白かったですね。

 できれば、柳澤さんに、『豊登』(僕じゃないよ)の本を書いてもらいたいですね。

 豊登は桁違いの変人だったらしく、絶対に売れますよ!!!

 長くなってごめんね。


 PS;先日、猪木と馳の国会答弁を動画で見ました。なんか、馳より猪木の方が若く
    
    見えました。  

    
 
    
[2016/12/15 23:44] URL | トヨノボリ #HfMzn2gY [ 編集 ]


トヨノボリさん。こんばんは!RIZINも世界のトップ選手、あるいは若くて将来性ある選手呼びたいんでしょうけど、そういう選手はUFC、ベラトールになっちゃうのが現実なんでしょうかねえ。今回もヴァンダレイ、カーウィンが寸前で欠場になりましたし、団体として選択肢の後の方になっちゃってるのかなあと。

確か前に新日本の木谷オーナーが団体の収益について語ってたんですけど、言われる通り規模が全然違いますね。いつか追い越せるような展開があればいいなあと思ってます。魔裟斗vs五味決まりましたね。魔裟斗は主役として許せる面はあるんですけど対戦相手は若い選手でも面白いかもしれませんね。

前田出演してましたか。前田は滑舌が悪いので聞き取りにくいですよね(笑)。大仁田はしゃべりや振る舞いは超一流ですよね。猪木も警戒してたという噂もありますし。『格闘者』ですか。自分読んだことないんですが、3240円は高めですね(笑)。前田のお父さんは見たことないです。優男なんですね。性格は前田なみの一直線な感じなのか気になるところです。塩澤 幸登さん、自分も知らないんですが作家で「UWF戦史」も書かれているみたいですね。UWF好きの作家ですかねえ(笑)。『泣き虫』は読みましたよ、面白かったですよね。『1964年のジャイアント馬場』は今気になってます。買おうか迷ってます。柳澤健さんの本は面白いですよね。クラッシュギャルズの本、猪木の本は読みましたが、満足しました。いまKAMINOGEで佐山聡、ゴングで中邑真輔について連載中でこちらも面白いです。
『豊登』ですか。自分あまり知らないことが多いので、是非書いてもらいたいですね。

いえいえコメントありがとうございました。

あ~確かに馳は議員になってから老け込みましたね。環境の変化でしょうか。猪木は変わらずですね(笑)。
[2016/12/17 22:02] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4135-c9422650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード