日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
周囲に気を使わせる獣神サンダーライガー

 来日中のアリスター・オーフレイムが極真へ出稽古(YAHOO!ニュース)。ソースを読むと非常に熱心なアリスターが伝わってきますね。ミオシッチ戦は完敗でしたが(関連記事)、随所にアリスターらしさが見え、ニヤリとしてしまった日本ファンがいたんじゃないでしょうか(笑)。次の試合も頑張ってほしいです。
 この前、ライガーが場所をわきまえず素顔を晒すライガーの記事をアップしました(関連記事)。それについて本人らが語る対談を見つけました。同じDROPKICKなので、おそらくこちらがソースかな。より詳細に語られてて面白い。続きからです。









■駐車場でマスク被る
大吉「ライガーさんって、控え室でよく素顔でいらっしゃるじゃないですか。まず素顔を見ていいのか悪いのかがわからなくて非常に困りましたね」
ライガー「ガハハハハハ!」
大吉「『獣神☆大吉』もスタジオでやるような番組じゃなくて、福岡国際センターの駐車場とかで収録することもあるんですけど。ライガーさんって駐車場の中を歩きながらマスクを被られたりするので、警備員のおじさんとかにいかに素顔を観られないようにするか、周りの目をどうボクに惹きつけるかに集中してますね」

■スタッフに怒られる
ライガー「さっきもここ(『ルミネtheよしもと』の控え室)に来る前にエレベーターを降りて素顔で歩いてたら、うちのスタッフに『マスクぐらい被れ!』って怒られましたからね!アッハッハッハッ!」
大吉「ええ、見てました。近くにいたプラスマイナスというコンビもびっくりしてました・・・。ま、あとでボクがきちんと説明しておきます(笑)」
  ※「Dropkick Vol.9」より






 大吉さんのプロレス愛を感じます。それにしても駐車場でマスク被るのはさすがにプロ失格でしょう(笑)。目撃した人は目が点になりそう。大御所ライガーを怒るスタッフ凄いなと思いましたが、そりゃ怒りますよねえ(笑)。まああんまり反省してないようですが(苦笑)。自由なライガー。これも魅力ですね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

ライガーさんにはマスクマンとしての意識は有るのか無いのか?。まあ、そこがライガーさんらしさか。

ライガーさんとマスクだと10年ぐらい前に「ごきげんよう」にゲストに出た際に初日かな、おやつとお茶が出るのですが、ライガーさん試合用マスクで口が開いてないから食べれないからプライベート用マスクに公開着替え(もちろん隠してです)をしてました。翌日からそのマスクでした。
序でに大吉さんが数年前にコンビでごきげんように出て最終日に大吉さんが自分はプロレス好きでプロレスラーを目指したけど出来なくてもう一つ好きなお笑いの道に進んで、プロレスの仕事もしているみたいな話をしてて何故かと言うと観客席に後藤洋央紀選手が居たから。
観覧チケットが当たって行ったらたまたま大吉さんがゲストで当の大吉さんもびっくりしたでしょうね。観客席に知っている人が座ってて。
[2016/10/28 23:09] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。おはようございます!なんというか悪くいうと、慣れによるプロ意識低下というか(笑)。

TVでマスク交換したことがあったんですね。ほんと、隠れて交換してて安心しました(笑)。後藤洋央紀が観覧してたの、見たことあるような気はしますね。たまたま大吉さん出演の日に当たるというのは凄いですね。大吉さんのプロレス愛が引き寄せた運命かな。ほんとプロレス好きなんだなあと感じますよね。
[2016/10/30 05:43] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4132-7a54e3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード