日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
年末に野村忠宏vs山本KIDの情報

 暑くなったり寒くなったり服装が難しいですねえ。熱い(関連記事)夏がつい最近の出来事のように感じますが、10月後半に差し掛かろうとしてます・・・年末の大きな情報が入ってきてます。そういう時期ですよねえ。オリンピック柔道金メダリストの野村忠宏が年末「RIZIN」に参戦。その相手として山本KID(関連記事)。現段階で確定情報ではないですが、公式発表となれば世間にインパクト与えますね。関係者のコメントを続きにアップしときます。








■既にフジテレビが野村を口説き落としている
「五輪で金メダルを3大会連続で獲得した柔道の野村忠宏ですよ。昨年に現役引退したばかりで、以前から格闘技団体よりオファーを受けていたが、どうやらフジが口説き落としたようです。というのも、野村は以前からフジで世界柔道の司会などを担当しており、今年のリオ五輪キャスターもメインで起用された。そういった太いパイプが生き、どうやらプロのリングに立ちそうなのです」(格闘技関係者)

■野村vsKID エキシビジョンか

「山本KIDが浮上しています。現役時代は60キロ級で出ていた野村だけに、体格的にも山本KIDとかみあう。“五輪3連覇vs.山本一家”の戦いは、それだけで話題を呼ぶはず。ただし山本KIDは米格闘技団体『UFC』と契約中だけに、試合形式はエキシビションか、打撃ナシのルールなどに落ち着くのではないかとみられています」(格闘技関係者)
  ※「Livedoor ニュース」より






 確定情報ではないですが、ワクワクしてきますね。エキシビジョンじゃない方がいいですけどねえ。もし決定すれば山本KIDは2年連続しての年末エキシビジョンですね(関連記事)。自分が思ってしまうのは、KIDはケガで長い間UFCで試合できてない状況に置いて日本でエキシビジョンとはいえ試合をする。UFCでやる気あるのかなあと。なんか方向性が見えてこないというか。川尻じゃないですけどKIDも日本1本でいくのもアリなんじゃと思ってしまいます。野村参戦は実現してほしいです!年末に向けて「RIZIN」から目が離せないですね。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4126-befef395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード