日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
川尻達也がUFCを離れることに

 タイガーマスクW(公式サイト)の第2話を見ました。これ新日本プロレスとタイアップしてるため、実名で選手が登場するんですね。いきなり永田さんが出てきて驚いた(笑)。これ声を本人が慣れない感じで担当してたら、さらに最高だったのにとか思ったり(笑)。
 ツイッターみてたら川尻達也が自らの希望でUFCとの契約を解除したとツイートしててビックリ。思い出したのが直近のカブ・スワンソン(関連記事)戦ですかね。判定で敗れましたが、川尻本人は納得してなかったですね。自分も川尻は負けてないように感じました(関連記事)。川尻のツイートを続きにアップしときます。








■格闘技が大好きだ








 「思うところがあって」というところの詳細が気になりますが、前向きな印象あるツイートですね。今後はおそらく「RIZIN」かな。解説してましたし、UFCにない魅力的なところを感じたのかなあ。あるいは榊原さんの熱烈アプローチ&好条件かなあ。あるいは、元PRIDEファイターですし、残りの現役生活を日本「RIZIN」であの熱気と共に闘いたいと思ったとか。こうなると年末のカード発表がより楽しみになってきました。またPRIDEの熱が蘇ってくるかな!面白くなってきました!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

RIZIN旗揚げ会見でのプレス向け資料や、大会OPの煽りVTRで使用しされたキャッチコピー「格闘技が、大好きだ」を引用しているのでRIZIN参戦濃厚なのかな?
選手寿命を考えると、本人が納得出来るベストな状態での試合数は残り僅か…
日本のファンの前で1試合でも多く試合をし、国内の格闘技を再び盛り上げたいとの思いで離脱したのかな?

個人的にROAD FCライト級1億円トーナメントに参戦して欲しいですね
[2016/10/18 16:27] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!「格闘技が、大好きだ」はキャッチコピーからの引用なんですね。気が付かなかったです。それならばより「RIZIN」参戦が高まってきた印象です。自分もはなさんの言われるような理由で「RIZIN」参戦を決意したのかなあと思いました。残りの現役を捧げたい魅力、UFCにないものがRIZINにあるということなのかもですね。
1億円トーナメント!UWFインターを思い出してしまいますが、川尻・・・スケジュール合えば両方参戦してほしいものですね。来年3月スタートということで頭に入れておかなければ。
[2016/10/18 22:42] URL | H.T #- [ 編集 ]


予想通りRIZINに行きましたね。まあ、薄々予想はついてたけどね。
[2016/10/28 22:43] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。おはようございます!決まりましたね。UFCにはない日本独特な空間っていうんですかね。それが魅力的に映ったのかなあ。クロン戦決まってほしいですね!
[2016/10/30 05:30] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4124-f150433c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード