日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
新日本プロレスの移動バスがリニューアル

 新日本プロレスのバスがリニューアルされたそうですね。確か前回のバスをデザインしたのが橋本真也(関連記事)でした。プロレス観戦したときに写真撮ったはずなんですが、見当たらない(苦笑)。気になる方は「新日本プロレス バス」で画像検索すると出てくるので。真っ黒なボディに金色の文字・・・迫力ありカッコいいバスでしたよね。とても外観は綺麗な印象あるんですが、それはマメに洗車してたんでしょうね。最近は外観以外のトラブルも多かったとのこと。
 そして、新しいバスが新日本プロレス公式で公開されてます(公式サイト)。棚橋と真壁が紹介してます。黒のカラーは引き継いでますね。デザインは前回よりも正統派というか、一般的に見えたのは自分だけかな。振り返ると前回のバス・・・黒のボディに金の文字はインパクトありましたね。週プロより棚橋のコメントを続きにアップしときます。







■前回のバスの走行距離は60万キロ
タナ「走りに走りましたよ」
タナ番「15年走ったらしいですね」
タナ「マーティー浅見さんの話によると走行距離60万キロ。地球何周分ですか?・・・(略)赤道一周が4万75キロらしいです。ということは・・・地球15周した計算になります」


■前回のバスは真夏にエアコン故障

タナ「とにかくよく頑張ってくれた、と。でも前のバスは不具合が多くて、G1中にエアコンがぶっ壊れるという」


■新しいバスはライオンマークが大きい 
タナ「前と変わったところはライオンマークがデカく入りました。前回は『NEW JAPAN』の文字を結構崩してたんですけど、今回はハッキリ入ってます。すごくわかりやすい文字、そしてライオンマークも入ってる。これは大事ですよ」
  ※「週刊プロレス 2016年 10/26 号」より








 60万キロ!これはすごいな。自分は10万キロ超えた愛車に「そろそろ替え時」かなと思ったりしてたのが恥ずかしくなってきた(笑)。15年ですか。新日本プロレスの暗黒時代→現在の安定期っていうんですかね、その浮き沈みを共に過ごしてきた車体なんですね。まあ、真夏にエアコン故障はないですね(笑)。橋本デザインの車体が終焉ということで寂しい感じしますが、こればかりはしょうがないですね。新車でまた新たな記憶を刻んでいかないと。観戦する機会があれば、しっかり新車バスを写真撮りたいなと思ってます!
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

前・移動バスはどうなったのかしら?。まさかスクラップじゃないよな?。
[2016/11/02 19:35] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!どうなんですかね。スクラップのパターンもあるのでは。でも貴重なものですし、どこかに展示してほしいくらいですね。あのデカさが困るというのはありそうですね。
[2016/11/05 08:00] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4120-fab509bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード