日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
寡黙な男 ダン・ヘンダーソン

 MMAファイターをマネジメントするシュウ・ヒラタ氏のニコ生配信を前編のみタイムシフト視聴しました。聞き手がジャン斉藤さんです。一部は「DROPKICKチャンネル」で文字にされてます。話題はUFCフィリピン大会の中止ですね。表向きがメインを務めるBJペンの欠場のようですが、フィリピン新政権においての興行との兼ね合いもあると。その話題からBJペンの私生活の素行に悪さに繋がり先日引退を表明したダン・ヘンダーソン(関連記事)の良い話が語られてました。イメージ通りの男ですねえ。続きからです。










■牧場に戻って行ったダン・ヘンダーソン
ヒラタ「まあ、BJペンっていうのは素晴らしい選手ですしレジェンドですし、凄いリスペクトしてるんですけど、こう、私生活の中で言いたかないですけど、まあ、私生活の素行に問題があるんですよ。・・・(略)アメリカってどうしても、それなりのお金を稼いで有名になってくると、悪い人間が回りに寄るんですよね、まあ日本でも同じでしょうけど。」
斉藤「まあ典型的なのがマイク・タイソンですよね」
ヒラタ「そうですね。ジョン・ジョーンズもそうですよね」
斉藤「一時期、ダン・ヘンダーソンがMMAでそこまで稼げなくて、UFC来て稼げるようになって、危なくそっちの世界に引き込まれそうになったっていう話を聞いたことありますけど」
ヒラタ「ダン・ヘンダーソンって、僕よく知ってるんですけど、めちゃくちゃ口数が少なくて寡黙な男なんですよ。ほんとに田舎で一人でぽつっと黙々とやってるのが好きみたいなタイプで」
斉藤「牧場なんか馬乗ったりしてそうですね」
ヒラタ「そうです、そうです。例えば、美女たちに囲まれてチヤホヤされるですとか、クラブにいってチヤホヤされるですとか、そういう人ではないと思うんで。だから、肌が合わなかったんじゃないですか」
斉藤「そう、一瞬なんか、おぼれるダンヘンの姿があった、ほんの一瞬ですけど、そういう話を聞いて、でもすぐに牧場に戻ったと聞いて、良い話だなあって(笑)」
  ※「DROPKICKチャンネル」より







 有名になりお金を稼げるように・・・ようは自分の価値が飛躍的に向上すると周囲に悪い人間が集まる。そこで強い心を保てるか。野球の清原なんかも該当するかもしれませんね。ジョン・ジョーンズなんて見てて本当に勿体ないですよね。ダン・ヘンダーソンの話は心地良いですね。イメージを崩さないですねえ。自己管理がしっかりできる人間なんだなと感じますね。それがあってこそ40歳超えてもコンディションを維持できたのかな。ダンヘンは引退後どうするんでしょうねえ。牧場で黙々生活かな(笑)。それもいいですけど、たまにTVの前で現れてほしいものですね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは!今日も更新ありがとうございます。僕もシュウさんのニコ生聞きました!やはり現場にいるシュウさんの情報はリアルで面白いですね!
フィリピンの情勢から、大会そのものをカットにするのも大きな決断ですが、UFC自体がやはりアメリカ主体で、今後のアジア大会などにも影響がでるのではと思いました。204もアメリカ時間で試合するなど、その国でやるメリットがあまりないのではと思ってしまいました。
ダンヘンは試合後のインタビューで、今後はジムでの選手の指導と、UFCでのスポークスマンのような仕事もやるらしい、、みたいです!
真面目で寡黙なダンヘンにはUFCでいい選手を育てたり、いい選手を見出す仕事が合ってる気がしますね!
[2016/10/13 16:27] URL | インザーギ #- [ 編集 ]


個人的にPRIDEでダン・ヘンダーソンvs桜庭が見たかったですね…
PRIDE.12でのヴァンダレイ・シウバ戦は桜庭選手への挑戦権を賭けた試合でしたからね
シウバの怒濤の攻めを目の当たりにしたセコンドのクートゥアが、ダンヘンに何の指示も出せず、ただ呆然と立ち尽くす姿が印象的でした

PRIDE.12 DVD裏解説での谷川氏の発言を聞くと、桜庭選手はダンヘンとの試合を嫌がったみたいですね
退屈な展開になると嫌ったみたいです
[2016/10/14 07:27] URL | はな #- [ 編集 ]


インザーギさん。おはようございます!冒頭にジャン斉藤さんも言ってましたが、シュウさんはしゃべりだすと止まらないですね(笑)。たまに口をすべらして、貴重なこと言ったりするのが好きです(笑)。
 フィリピン情勢が、MMAにこういう形でつながるんだと勉強になりました。今後のアジアはどうなるんでしょうね。日本は積極的に興行してほしいですよね。「UFC204」は確かにアメリカに合わした感じで、ビスピンの地元というのもありつつ、やはり収益はPPVなんだなと感じました。
 ダンヘンの今後は育成とスポークスマンですか。それはいいですね。ずっと牧場という展開が怖かったので(笑)。メディアでたまに見れそうで嬉しいです。そうですね。新たな選手を生み出すという才能で今後は華を咲かせてほしいです。
[2016/10/15 07:39] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4119-e1ee70e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード