日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「UFC.204 ビスピン vs ヘンダーソン.2」をDAZNで見てる



 今日は「UFC.204」(関連記事)!引退を表明しているダン・ヘンダーソンがミドル級王者マイケル・ビスピン(関連記事)へ挑戦します。計量動画みましたが、やっぱりダンヘンかっこいい!興行タイトルからもわかりますが、このカードは2度目。最初の対戦ではダンヘンの右パンチ爆弾、その名もHボムが火を噴きました。計量動画での煽りVでそのシーンが流れてました(YOUTUBE)・・・これHボムは凄いのはわかるんですが、KO状態で倒れるビスピンへ体重を思い切り乗せた追撃パウンド!これいる?(笑)。やりすぎダンヘンにニヤッとしてします。今日はとにかくダンヘン応援ですね!11時からDAZNライブ視聴開始ということでメインカードから感想と結果を続きからです。 






<フェザー級/5分3R>
〇 ミルサッド・ベクティック(1R 4:22 チョーク)ラッセル・ドーン
 ドーンの打撃の強さを感じましたが、ベクティックがタックルでテイクダウンしてからは一方的でしたね。パワー、総合的な技術でベクティックの巧さ、強さを感じました。ベクティックはこれでMMA11連勝(UFC4連勝)とのこと。今後が楽しみな選手ですね。敗者のドーンはこれで4連敗。逆にかなり厳しい状況ですね・・
 

<ヘビー級/5分3R>

〇ステファン・シュトルーフ(2R 1:41 ダースチョーク)ダニエル・オミランチェク
 身長差が凄まじい。まあ長身のシュトルーフと戦うと誰でもこうなりますよね(笑)。そんな状況においてオミランチェクの勇敢な距離の詰めからの打撃が印象強いですね。マーク・ハントが日本でシュトルーフを仕留めたような形が理想ですよね。打撃が積極的なオミランチェクでしたが、シュトルーフが途中からテイクダウン狙いに変わりましたね。これが見事にはまり。2Rにダースチョークを極め勝利。シュトルーフは打撃、長身、そして忘れてはいけないのが寝技も強いんですよね。


<ライトヘビー級/5分3R>
オヴァンス・サンプレー(2R 2:38 KO)ジミ・マヌワ〇
 打撃で勝るマヌワ。1Rはグラウンドでサンプレーが上手く進めていましたが、2Rに失速気味に。ローが効いたのか明らかに動きがおかしくなりました。1Rで仕留めれなかった分体力を使ったのかなあ。フィニッシュはインパクト大でした。ふらついたサンプレーに左フック!サンプレー完全KO。意識が完全に飛んでのKOだけに膝がグニャリ。ミルコがゴンザガにKOされた時のような恰好。


<ミドル級/5分3R>

ヴィトー・ベウフォート(2R 2:43 TKO)ゲガール・ムサシ〇
 このカードはムサシが長年実現を願っていたカードなんですね。ムサシのプレッシャーは終始すさまじかった。ビクトー相手にスゴイ近距離で。打撃に自信があるからこそですね。フィニッシュがハイキックからのパンチ連打。グラウンドになりマウントポジションからの猛攻を必至にしのいでいましたが、力尽きました。ビクトーはこの試合で引退の可能性を示唆しているようで・・・どうなるんだろ。


<ミドル級選手権試合/5分5R>
〇 【王者】 マイケル・ビスピン(判定3-0)【挑戦者】 ダン・ヘンダーソン
 1R、再びダンヘンのHボム!ビスピンダウン!前回と同じですね。ただビスピンはまだ意識があり血だらけになりながらも凌ぎました。2R、ダンヘンは1Rの大チャンスで体力を多めに使っちゃったか、動きが少な目。疲れたかな。そこへビスピンが良い打撃をバンバン当てる。ビスピン勝利かと思った瞬間。再びカウンターのHボム!当たるなあ(笑)。ビスピンダウン。どっちも見せ場ありのラウンドでした。3R、ダンヘンやはり疲れましたかね。Hボム炸裂後のチャンスでフィニッシュできなかったラウンドが続いてますから、それが体力面でマイナスに出ているのかも。このラウンドはビスピンですね。4R、ダンヘン動き少な目。やはり疲れ・・・46歳・・・年齢を感じたくないけど感じてしまう。5R、お互い疲れましたね。互角のラウンド。判定は難しい。ビスピンかなあ。どうなる・・・判定はビスピン!ダンヘンのインパクトある打撃よりもビスピンの手数をとった判定ですかね。そして、ダンヘン、引退表明・・・お疲れ様でした。

ビスピン「マンチェスターみんな、ほんとありがとう!・・・ロックホールド!またやってもいいんだぞ。ジャカレイも」

ダンヘン「僕の最後の試合を生でみられたみんなは幸運だねえ。私はこのスポーツが大好きです。ほんとに感謝したい。これが最後のファイトです。歳の割には頑張っただろ。顔のダメージで判定してくれれば俺の勝ちだったのにな。家族のみんな、これが俺の最後の試合だ。ありがとね」
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

毎日更新ご苦労さまです!!
204見ました!現地開始深夜12時で、メインは早朝五時と選手にとっても過酷なタイムスケジュールだったと思います。
やはり主役はダンヘンですね!強烈な右が決まりかけましたが、ビスピンもホームで負けられない思いで立ち上がりましたね。試合は早期決着を予想もまさかのフルラウンド両者戦い抜きました。
結果は僅差の勝利で防衛成功も、観戦選手のツイッターでも多くの意見の分かれる判定でした。それだけいい試合だったと思います。
ビスピンの勝利はホームアドバンテージがあると思いますが、毎回サプライズのある魅せる試合するなーと感心します。
ダンヘンは46だけどビスピンも37だから、果たしていつまで防衛できるか分かりませんが、頑張ってほしいです。
今後はタイトル防衛するか、失敗してもGSP、ニックディアズとのスーパーファイトになるかという予想してます!
[2016/10/09 19:10] URL | インザーギ #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/10/09 23:10] | # [ 編集 ]


インザーギさん。こんばんは!いつもありがとうございます!イギリス大会は深夜やっていたようですね。日本だとあり得ないですよね(笑)。ビスピン効果なのか、それにもかかわらずお客さん入ってましたね。
ダンヘンのHボムは前回決まったので、さすがに今回はビスピンも研究してくるだろう・・・なかなか決まらないのではと予想してたんですが、ヒットしましたねえ。しかも2回もダウンを。さすがダンヘン。判定は難しいところですよね。あの試合でビスピン支持ということでUFCのジャッジの傾向が見えてくる試合ではありましたね。ビスピンはピンチの場面が数回あったのにもかかわらず、頑張ってましたね。ホームパワーもあるのかなあ(笑)。ビスピンもベテランですねえ。GSP、ニックとの試合、いいですね!自分も見たいです!
[2016/10/10 23:27] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4115-8658f56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード