日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「RIZIN 無差別級トーナメント」をみた

 「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016無差別級トーナメント 開幕戦」の地上波放送(関連記事)を見たわけですが、放送してない試合があるんですよ!「RIZIN」のこれからを背負っていくであろう新しい実力者の試合ですね。地上波の都合はあるとは思いますが、この試合も放送してほしかったですねえ。では感想と動画リンクを続きからです。







<無差別級トーナメント1回戦 5分2R/延長5分1R>
テオドラス・オークストリス(判定3-0)シモン・バヨル○YOUTUBE
 これからRIZINで売り出されていくんだろうなとオークストリスを見てたんですが、上手くいかないもんですねえ。バヨル強い!判定ながら完勝とも言っていい内容でした。両者の体格差を感じましたね。特にリーチ差。バヨルのパンチが届く届く。無差別級なので体格差は言い訳にできないんですが、オークストリスちょっと可哀そうなマッチメイクかなと感じちゃいました。バヨルは次の試合も楽しみです。これは強いぜい!


<無差別級トーナメント1回戦 5分2R/延長5分1R> 
ジョアン・アルメイダ(1R 2:25 TKO)アミル・アリアックバリ○YOUTUBE
 アリアックバリのパワーに驚き。スタンドから組み合った時、脇を差し合い、よりしっかり差していたのはアルメイダに見えましたが、アリアックバリがパワーでぶん投げテイクダウン。凄すぎて笑ってしまった(笑)。寝技になってからは、サイドポジション、いわゆるマットヒューズポジションですね。その体勢でタコ殴り。アルメイダは足の動きとかみるとマウントを警戒していたように感じましたが、サイドでそのまま殴られまくりレフェリーストップ。ちょっとストップ遅かったかな。アリアックバリ完勝。レスリングバックボーンの強者ですね。そのパワーからマーク・コールマンの全盛期を感じちゃいました。



<無差別級トーナメント1回戦 5分2R/延長5分1R>
カール・アルブレックソン(判定3-0)ワレンティン・モルダフスキー ○YOUTUBE
 ヒョードルお気に入りにサンボマスター、モルダフスキー。自分は特にサンボ仕込みの関節技を見たかったんですが、それはみることできず。が、MMAファイターとして非常に完成度の高さが伝わってきました。スタンド上手いアルブレックスソン相手に全くひるむことなかったですね。組み付いた状態からの離れ際でモルダフスキーが良いパンチを入れ、そこからアルブレックスソンが急にアグレッシブになったような。腹立ったんですかねえ。結果、それが裏目に出てしまったのか、カウンターをもらいダウン。これが判定に響きましたかねえ。アルブレックスソンの若さがプラスに働かなかったかな。あとアレブレックスソンは髪型変えちゃダメですよ(笑)。もう誰だかわかんないじゃないですか(笑)。やっぱりあのパーマがいいな。


<無差別級トーナメント1回戦 5分2R/延長5分1R>
○ イリー・プロハースカ(判定3-0)マーク・タニオス(YOUTUBE
 相変わらず超アグレッシブなプロハースカ(関連記事)でしたが、タニオス上手く戦ってましたね。距離を取りつつローキック。ローがかなり有効にダメージを与えていたように見えました。これまで打撃でガンガン仕留めてきたプロハースカでしたが、今回は相手が上手い立ち回りでフィニッシュできず、焦りあったんじゃないでしょうか。プロハースカはテイクダウンからのパウンドという攻撃場面があったのが判定勝利に繋がったかな。判定待ってる時の両者の表情・・・タニオスは勝ちを確信した表情、プロハースカは神妙な感じ。タニオスは戦略もあったんでしょうけど、もう少し攻撃的であれば判定勝利をゲットできたかもですねえ。まあ・・・プロハースカ勝って良かった。ミルコ、ヴァンダレイらとの試合が見たい!






 敗者も含めて、みな良い選手ですね。こりゃ強いなと感じたのはアリアックバリとバヨルかな。個人的にもっともっと見たいと感じたのはモルダフスキー。まだまだ引き出しがあるに違いない。プロハースカは完勝とはいかなかったですが、あの攻め続けられる能力には毎回驚かされます。RIZIN若手外国人の中では一歩、抜き出た存在感を保持してますね。そして、今後そこに絡んでいくのが・・・もうレジェンドと言っていいかな。ミルコ、ヴァンダレイらのスター選手。年末に向かって楽しみですねえ。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4112-095aa2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード