日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
素晴らしきリング外の小林邦明

 「日本でプロレスを広めたい」とコメントしていた飯伏(関連記事)のWWE(NXT)参戦が決定してます(YAHOO!ニュース)。9月5日開幕の「ダスティ杯タッグ・トーナメント」に参戦。パートナーがヒデオ・イタミ(関連記事)なところが興味深いですね。日本ファンの心くすぐる夢あるタッグチーム。WWEとの契約は単発のようですし、飯伏理想の流れなのかな。WWEとしては時間をかけ口説いていく・・・のが狙いだったりしてね。
 闘魂三銃士の本を引き続き読んでます。小林邦明(関連記事)・・・現役時代は初代タイガーのマスクを狙う虎ハンター、反選手会同盟の時は血気盛んな空手家との闘いも印象強いです(関連記事)。リングを降りると非常に気の利く綺麗好きな性格が橋本かずみさんから語られてます。料理も好きでしたね(関連記事)。続きからです。










■会話を楽しんでいる間に車が綺麗に 
橋本かずみ「邦明さんとはご自宅が近かったこともあり、よく家にも遊びに行かせて頂きましたけど、家の中で私と当時の奥様がおしゃべりしてる間に、いつの間にか私の車まで洗車しておいてくれたり、都内で試合がある日もご自宅でガスコンロの掃除をされてたりと、とにかくマメで綺麗好きな方なんです。ウチの亭主なんぞ、都内で試合の日なんかはソファーでゴロゴロしつつテレビを見たりしているだけでしたからね。同じレスラーでもえらい違いだな・・・と驚かされたのを覚えています。邦明さんが引退後、合宿所の管理人に就かれているのは、まさに適材適所な人選だなと感じます」
  ※「闘魂三銃士30年―今だから明かす武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也、それぞれの生きざま」より







 いつの間にか車が綺麗に・・・素晴らしい立ち振る舞いですね。そこと比べて自身のだんな批判を入れているものさすがですね(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

小林さんの人柄が解るエピソードですね。
橋本さんがまめな性格だったらプロレスラー人生は全く違ってたかも?。
[2016/11/02 17:59] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!小林邦明すごいですよね。気が利くというk。橋本はあの性格だからこそプロレスラーとしては良かったんでしょうね。まめな性格だったらどうなってたか、興味ありますね。
[2016/11/03 23:33] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4111-abe1806e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード