日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
本日「RIZIN」開催。榊原代表から3つの発表

 本日「RIZIN」開催です。15時開始です。そして、ディレイ放送になりますが19時からフジテレビ系列で地上波放送があります。前日公開計量みました(YOUTUBE)。海外MMAの計量を見慣れているせいか、サウンドのない無音の計量に違和感を感じたんは俺だけかな(笑)。まあこれから、これが日本の計量なんだ、定着していくはず。いろんなことを感じれる計量でしたけど、個人的にインパクトあったのがディスティニー・ヤーブローとギャビ・ガルシアの身体のサイズがあまりにも違う点。体重はヤーブローが102.9キロ、ガルシアが111.2キロで約10キロ差なんですが、なんか・・・それ以上の身体のサイズ差を感じますね。ヤーブローけっこうやるんじゃないかと期待している自分ですが、パッと見た感じだと・・・ガルシアがデカすぎる(笑)。どうなることやら試合が楽しみです。計量前に榊原代表から3つの発表がされました。続きにアップしときます。









■メインスポンサーが「cygames」に
 1つ目は今大会のメインスポンサーに「cygames」が決まったこと。興行名が「Cygames presents RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント開幕戦」となってますね。「cygames」はスマホ向けゲームと作っている会社とのこと。有名どころだとグランブルーファンタジーとかドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトとか。「RIZIN」も「cygames」もコンテンツを世界へ発信するという共通点。ともに世界へ、ということなんですかねえ。榊原代表の躍動する気持ちが伝わってきましたね。


■今大会のみエバースポーツで無料ライブ配信
 2つ目がライブストリーミングの話です。日本では19時からの地上波放送、ライブではスカパーで放送が決まってます。海外から、特にアメリカから「RIZINを見たい」という声が多いようで、今大会のみ「エバースポーツ」で無料ライブストリーミングがみれます。サイトはおそらくこちらですね(Ever Sport)。ちょっとサイトが重いし国内からはやはり見れない。自分はスカパー契約していないので、あすはこっちでなんとかならないもんかなあと企んでます(笑)。無理だったら地上波ですね。


■当日券わずかあります
 3つ目は当日券あるよって話。前売りでほぼソールドアウトのようですが、当日券も販売すると。榊原さんのコメントをそのまま文字にすると「明日の朝、12時30分から、埼玉スーパーアリーナ、当日券を販売」とのこと。全然朝じゃねえし(笑)。まあいいか(笑)。ぜひライブで会場で見てほしいとのことです。記事もいつもより早めにアップしました。タイミングが合う方は当日券を求めいざ会場へ!






 ではでは「RIZIN」楽しみましょう。タイミングあえば結果速報するかも。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4101-81d8be28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード