日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
女は40過ぎてから男性ホルモンが増え強くなる説

 いよいよ明日は「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 開幕戦」!フジテレビ系列で19時から地上波放送もします。対戦カード(RIZIN公式)、出場全選手インタビュー(RIZIN公式)。好カードだらけで何を押していいかわからないですねえ(笑)。新顔で、けっこう強いかも・・・と楽しみにしてるのがミルコの対戦相手ミョン・ホンマン(関連記事)。ガルシアの対戦相手ディスティニー・ヤーブロー(関連記事)あたりかな。ミルコ、ガルシアともにRIZINでは大物のカテゴリに入るでしょうし、そこを食って一気に存在感を・・・まあ新たな人気選手の誕生を楽しみにしてる自分がいるのかな。
 メインがクロン・グレイシー(関連記事)vs所英男はけっこう意外ですねえ。もちろん好カードなんですけど、メインかって言われたら「う~ん」ってのが正直なところ。そしてセミが山本美憂(関連記事)vsRENA。これはねえ、山本の知名度が抜群ですから地上波向きですね。チャンネルを偶然合わせてしまった視聴者が「あの山本か」と見入ってしまいそう。ただ山本はMMA初挑戦ですし、年齢も42歳。男性だったら引退を考える時期だったりしますが、女性は当てはまらない・・・かも。続きからです。









■父の山本郁榮「女は40過ぎてから強くなる」
-「今回の挑戦、家族のみなさんの反応はどうですか?」
山本美憂「ええっと、ウチの父は『お前は生涯現役だから』って言ってますね。私がトレーニングをしたり活発に動いたりしているのをずっと見ていたいんでしょうね。『女は40過ぎて男性ホルモンが増え始めてから強くなるんだ』って」
-「ここからだと」
美憂「『ほら、街行くおばあちゃんとか見てみろ、男か女かわかんねえだろ』って。ひどいですよね(笑)」
-「ワハハハハ!」
美憂「でも、ここから男性ホルモンが増え始めて強くなるんだと思って。おばあちゃんの例を出されたときに『なるほど』ってなりました。それが正しいかどうかはわからないけど(笑)」
   ※「KAMINOGE vol.57」より








 これどうなんですかねえ(笑)。父の持論なんでしょうけど山本美憂のメンタルにはプラスに働いているようですね。40歳超えた女性アスリート・・・気になったので調べてみたら41歳でリオ五輪に出場した体操選手がいますね(huffingtonpost)。あとリオで思い出したのが53歳の卓球選手がいましたね(朝日新聞)。テニスの伊達もいますね。でも男子選手でもダンヘンとかフォアマンとか野球の山本昌とか、40超えてもトップレベルで結果を出している選手いるので、女性が特別にっていうのは感じないかなあ。山本美憂の今後の活躍でそれが証明されていくのに期待かな!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

と言う事はおばちゃんで声が低温に成ったり、羞恥心が無くなるのも男性ホルモンが原因?。
[2016/09/25 20:23] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!もしかしたらそうかもしれないですね。確かに声は変わりますね(笑)。羞恥心も(笑)。山本美憂勝てかったですねえ
[2016/09/26 23:04] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4100-7b6d7560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード