日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ウィル・オスプレイvsビッグバン・ベイダー

 昨日の新日本プロレス広島大会。メインがケニー・オメガ(関連記事)vsYOSHI‐HASHI。相手がオメガなだけに中邑ムーブ出し(関連記事)、優勢に進める場面ありましたが最後は片翼の天使でオメガ完勝。YOSHI‐HASHIの時代が一気に来るかなと期待していましたが、現実は甘くなかったですねえ。
 今日は簡単に。週プロ読んでます。ビッグバン・ベイダー(関連記事)特集。いいですねえ。それに合わせて8月に行われたベイダーvsウィル・オスプレイの試合リポートが掲載されてます。この試合は高度な空中戦で絶賛されたオスプレイvsリコシェに対しベイダーが「機械体操かダンスのルーティン」と批判したことが発端です(関連記事)。これはある意味、世代闘争とも言えますね。ベイダーからすれば「俺らの時代では悪い意味であり得ないスタイル」なんでしょうし、オスプレイからしたら「ベイダーらのプロレスの進化系なんだ」というところでしょうか。試合動画ないかなあと探してみたら見つけました(YOUTUBE)。驚いたのがベイダーの好コンディション。まだまだ動けますね。また感想でもアップできればいいなと思ってます。結果はベイダーの勝利。フィニッシュはチョークスラム。当たり前ですけど、体格差、パワー差が歴然でした。オスプレイの試合後コメントを続きにアップしときます。








■ベイダーを倒すことより
オスプレイ「ここから新しいプロレスの進化が始まる。ベイダーを倒すことより、新世代のプロレスをフォーカスする!」
  ※「週刊プロレス 2016年 10/5 号」より







 ベイダーに敗戦しながらも、「ベイダーはもう追わず、自分らのプロレスをしていく」。なんだかスッキリしないところはありますが、まあ・・・体格差あり過ぎですし、スーパーヘビーとジュニア・・・抗争を続けていくのは不自然かな。お互いの主張が伝わってくるような緊張感ある試合でしたね。元気なベイダーが見れて良かった。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

毎日更新お疲れ様です!楽しく拝見させていただいてます!
ベイダー懐かしかったです。今も現役なんですね。驚きました!
この間のブロックレスナーといい、ベイダーといい、改めて思いましたがやはりプロレスラーはサイズなんですね。
そのサイズ見たさにお客が集まるのだと思いました。安生曰く顔とサイズでしたね^_^
ベイダーの迫力とオスプレイの華麗さが爽快でした。
個人的にはベイダー対高田延彦の試合を覚えてます!あの頃のベイダーは最強でした。
明日はRIZIN楽しみです!
[2016/09/24 16:45] URL | インザーギ #- [ 編集 ]


新日時代のベイダーは世界最強だと思っていました。今でも現役なのは驚きました。
[2016/09/24 20:23] URL | BPH #- [ 編集 ]


インザーギさん。こんばんは!ありがとうございます。自分もベイダーがあんだけ動けることにビックリというか、オスプレイと言い合いはしてましたが、まさか戦うなんて、という感じです。そうですね。最近はプロレスラーの小型化が進んでいるとは思うんですが、規格外の大きさ、あれは才能ですよね。周囲に与えるインパクトもまた違いますし。安生も言ってましたね(笑)。オスプレイも大先輩に向かって、全くひるむことなく強い気持ちをみせてました。Uインター時代のベイダーも良かったですね。最初はスタイルの違いもあり、かなり緊張してたと、金原が明かしてました。

RIZINは結局、地上波観戦になりそうです。ツイートみてますがなかなか良さそうな雰囲気。また日本で格闘技が盛り上がればなと思います!
[2016/09/25 17:43] URL | H.T #- [ 編集 ]


BPHさん。こんばんは!自分も驚きました!あの規格外のサイズなレスラーって、コンディションを長年維持ずるのは難しい印象があったので、ベイダーはさすがだなと感じました。新日本時代は圧倒的な強さ、なによりもファンに与える凄みっていうんですかね、素晴らしかったですね。
[2016/09/25 17:45] URL | H.T #- [ 編集 ]


ベイダーはまだ現役バリバリですね。息子もまだ活躍しているのかなあ?。

オスプレイのコメントはベイダーの強さを認めるのも癪だし、言い訳がましいのも何だかだし、ノーコメントも逃げているような?。
だから同じプロレスでもベイダーはベイダーで俺は俺だから別物と言う事ですかな?。

そういえば火曜日の「マツコの知らない世界」でプロレスを取り上げるようでオカダ選手が出るそうで。Twitterでオスプレイの姿と言うツイートが。
[2016/09/25 20:21] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!さすがに少し動きは衰えた印象ですが、年齢を感じさせない元気さにビックリでした。息子はどうなってるんですかねえ。海外版WIKIをみると2012年までNXTで活動してたようですね。新日本とかくればいいのに。

オスプレイのコメントは色んな解釈ができますね。戦ってみてあまりにも違うスタイルを感じたのかもしれないし、ただ単に怪我しそうと思ったのかも(笑)。

「マツコの知らない世界」ですか。女子プロ好きのマツコの反応が気になりますね。情報ありがとうございます。楽しみです!
[2016/09/26 23:02] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4099-64f11312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード