日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「人生はGO FOR BROKE」 マサ斉藤が12月2日、リング復帰

 マサ斉藤がリング復帰(YAHOO!ニュース)!マサさんは結構好きなんですよね。アメリカでの刑務所生活(関連記事)、猪木との巌流島決闘、監獄固め(関連記事)、バックドロップ(関連記事)、解説業(関連記事12)など生き方が個性的なんですよね。現在はパーキンソン病で闘病中ということで、まさかリング復帰なんていう展開があるとは思ってもなかったです。12月2日、場所は大阪。これ観にいきて~。調べたら金曜日じゃないですか。無理~。仕事ズル休みしよっかな(笑)。
 東スポによるとメイン候補は田村潔司、高山善廣、金本浩二(東スポWEB)。田村とマサさんが絡むとするならかなり新鮮ですねえ。田村の左ミドルをマサさんが耐える・・・いいなあ。カード発表が楽しみ!マサさんといえば「GO FOR BROKE」!当たって砕けろ、という意味です。著書よりマサさんの良い言葉アップしときます。続きからです。










■当たって砕けろ
「しかし人生、これからだって何があるかわからない。いくつになっても俺のモットーは『GO FOR BROKE(当たって砕けろ)』だ。その気持ちがあるから、性懲りもなく3回も結婚できるってもんだ。失敗を恐れず、前に進んで行こうって具合にな。俺がこの世界を選んで良かったと思えるように、これからの若いレスラーたちが後悔することのないプロレス界であってほしい。」
  ※プロレス「監獄固め」血風録―アメリカを制覇した大和魂より








 唐突なリング復帰、何故いまなんだろうと考えてしまいますが、マサさんから「GO FOR BROKE」の覚悟が伝わってきます。このモットーを読んで自分はCMパンクの試合後インタビューを思い出しました。「真の失敗は何もしないこと」って言ってましたね(関連記事)。
 マサさんは当日、身体の衰えは隠せないでしょうが、何か大事なことを教えてくれるに違いない。観にいきたいなあ。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

ほう、マサさんが復帰とな?。こうなるとノアのマサ北宮選手も参戦して欲しいですね。
マサさんは北宮選手が所属しているダイヤモンド・リングのスーパー・アドバイザーですから尊敬しているマサさんの名前を頂いとか。必殺技もサイトー・スープレックスに変えたとか。
[2016/09/25 20:10] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!そうなんですか。それなら参戦必須ですね。マサさんみたいなカッコいいわけでもないんだけど、なんだかアメリカナイズされてて、こういう雰囲気のレスラーあんまりいないかなあ。あのバックドロップが見たいです!
[2016/09/26 22:55] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4097-0a274826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード