日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「UFC.203 ミオシッチvsオーフレイム」をDAZNでみた

 「UFC.203」見ました!現在「UFC」ナンバーシリーズをライブで見るためにはPPV(1興行3038円)を購入するか動画サービス「DAZN」に加入するかになります。コストパフォーマンスはメインカードのみの配信ですが「DAZN」(月1750円)が高いと思われます。どうしても見たかったので「DAZN」を契約。1か月は無料なので試してみました。やっぱりライブは最高!今日はCMパンクvsミッキー・ガル、スティーペ・ミオシッチvsアリスター・オーフレイムの2試合の感想を。注目はやはりCMパンクでしょうか。元WWEスターのMMAデビュー戦、そして日本でお馴染みアリスター・オーフレイム(関連記事)のヘビー級タイトル挑戦かな。両試合とも楽しめました。続きからです。









〇ミッキー・ガル(1R 2分14秒 チョーク)CMパンク
 パンク完敗でしたね。開始直後アグレッシブに距離を詰め打撃を放っていこうとしてたと思うんですが、そこへカウンターのタックル。テイクダウンされてからは終始、防御に必死。そして最後はチョークで捕獲されるといった具合。完敗でしたけど、柔術茶帯のガルの仕掛けを何度が凌いでいたのがわかったので、プロレス以外の格闘技未経験ながら、パンクは凄く努力してきたんだなあというのが伝わってきました。37歳でWWEスターという地位があるのなか、この挑戦。応援したいです。

‐「CMパンクにばかり注目のいった試合でしたが?
ガル「大変だった。総合の業界だけでなく、いろんな所からいろんな事を言われた。それはどうでもいい」
‐「(総合格闘技未経験のCMパンクが)あなたのような柔術茶帯、総合格闘技無敗の選手と試合しようと思ったことについてどう思いますか?」
ガル「どうでもいいけど俺がどうこう言う問題じゃない。俺にとってすごく良い経験と良いチャンスをもらった。次はもっと強い相手とやりたい。俺は本物だからどこでも戦い続ける」

パンク「人生生きていれば大きいことをやりたいと思います。今日は結果が伴わなかった、でもここで辞めるわけじゃない。必ず戻ってくる。信じてくれないかもしれないけど。・・・(略)真の失敗は何もしないこと。私のような人間が言うのもおかしいかもしれないけど。TVに向かって汚いこと言う若者は良くない」






〇スティーぺ・ミオシッチ(1R 4分27秒 KO)アリスター・オーフレイム
 アリスターがPRIDEのテーマで入場。なぜ今(笑)。ツイッターでみな困惑してましたね(笑)。ストライカー同士の対戦ですね。スタンドでアリスターは逃げ気味というか背中を向けて距離を作る場面が印象的でした。アリスターの動きが逃げと認識されたのか会場ブーイング。でもそこは打撃得意のアリスター、巧みに距離を詰め左パンチ!見事にヒットしミオシッチダウン。アリスター得意のギロチン!極まった!と思ったんですが逃げられました。その後もスタンドで上手い事アリスターが戦っていましたが、ミオシッチが作戦変更しテイクダウン→パウンド。アリスター失神。ありゃ・・・。スタンドでスムーズに進めれなかったミオシッチの作戦変更が見事でしたね。


ミオシッチ「(フラッシュダウンの際)全然何が起こったかわかりませんでした。アリスターは最強の一人です。できるだけ長くベルトを持ちたいです。クリーブランドのみんな!やったよ!!(会場大歓声)」

アリスター「(ギロチンで)タップが取れればよかった。でもあそこで彼がタップしたんじゃないかとちょっと思ってる。そこでタップが認められていれば自分の勝ちだった」
‐「わかりました。映像を見て確認してみましょう・・・(どうみてもミオシッチがタップしているように見えない)。さあどうですか?タップしているように見えますか?角度を変えてもう一度みてみましょう。ここですか?どこですか?タップを感じたのは?まあ・・・・タップのようには見えなかったですけど、そのように感じたのはわかりました。素晴らしい試合をありがとうございました」
アリスター「・・・」






 CMパンクは完敗でしたけど、また試合する、と言ってました。立場上、周囲からの風当たり強く大変だと思うんですが・・・次が本当にあるのか、楽しみに待ちたいと思います。「汚いこと言う若者」というのは対戦相手のガルのことなのかな。通訳では訳されてませんでしたけど、ファックって言ってたような。
 アリスターはらしさが出てましたねえ(笑)。自身も強い打撃を持ちつつも相手が強い打撃選手だと、逃げ腰になるところ、あと試合後のインタビューですね(笑)。大勢の前で結果に反論してみたものの、瞬時に映像で論破されるというね(笑)。愛すべきアリスター(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

毎日お疲れ様です!!203見ました!個人的にはミッキーガルがMVPです!!
はじめはパンクの咬ませ犬をイメージしてましましたが、試合を見る限り実力もあるし、正直で野心丸見えの生意気そうな感じが気に入りました。
しかも対戦相手に同世代超優等生キャラのスーパーセージをご指名したので、非常に楽しみです!!
これでミッキーがスーパーセージに勝てばいよいよ本物と云わざる得ないですね!
[2016/09/12 18:40] URL | インザーギ #- [ 編集 ]


インザーギさん。こんばんは!ミッキー・ガルですか。興味深い視点ですねえ。あすの記事で203のファイトマネーについて作ったんですけど、ガルって勝利者ボーナスと支給ファイトマネーが同額でかなりハングリーな状態だったことが想像できます。しかも相手が大物ですし燃えたでしょうね。試合後インタビューでもまくしたててましたねえ(笑)。セージノースカット指名してましたね。ノースカットはUFCから期待される若者ですし、雑草vsエリートみたいな視点で見るのもアリかもしれません。実現に期待したいです。ガルの今後楽しみですよね。
[2016/09/13 22:35] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4088-db002a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード